ガールズ&パンツァー (´・ω・`)マウス?弱そうな名前だな!~実は超巨大戦車でした。世界最強です!~

11 件のコメント :

公開日: 2021年12月6日月曜日 ガールズ&パンツァー 管理人の文章

 【“ マウス ”超重戦車 要目】

製造元 Alkett社
総生産台数
 試作車2輌と、製造途中9輌
乗員:5人
重量:188トン
長さ×幅×高さ:10.09×3.67×3.66
最高速度:20km/h(路上)
航続距離:186km(路上)
武装:12.8cmKwK44 L55 × 1
    7.5cmKwK44 L36.5 × 1
    7.92mmMG34 × 1
装甲厚:240(砲塔前面、防楯)㎜~40㎜
引用元資料『GERMAN TANKS』(大日本絵画)
                               


★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでマウスって名前なんだぁー!
明らかに、名前と実態があってないぞー!
-
†(´・ω・`)相手を油断させるためとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マウスと思ったら、超巨大戦車…そのギャップで相手は驚く…?
-
†(´・ω・`)でも重すぎて運搬が大変じゃろうし…
戦場だと、故障多そうじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長距離移動の時点で、勝手に故障して、自滅しそうだな…
-
†(´・ω・`)(確か、試作に二つ作っておしまい…っていう代物か…
そんでソ連の戦利品に…)

11 件のコメント :

  1. 実際、名前からどういう兵器なのか分からなくするためにハツカネズミからマウスという名前が付けられたらしい。
    同じような命名理由で、全く真逆な名前を付けられたゴリアテっていう旧約聖書の巨人の名前を付けられたラジコン操作で相手に特攻させて自爆させるミニ戦車もいる。
    こちらは未完成で終わったマウスと違って割と数が作られて、小さいお陰で奇襲性が高く、前線でそこそこ活躍したらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小さいは正義じゃな

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…今の時代も、安いドローンで、油田を破壊しまくったり、活躍してるなぁ

      削除
  2. 運搬が大変とかどうこうより、こんなモノ固定砲台としてしか役に立たないぞ

    188トンの重量があるなら少しはしらせただけで走れなくなる
    重さはそのまま、足回りの不具合を多発させるから


    これを作る手間、資材で、ヘッツァー級駆逐戦車を5両用意できただけでも
    ベルリンを守る役には立つだろうさ、待ち伏せ戦しかもうできない時期の戦車なんだから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヒトラー総統も自殺してるしのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どこで使えばいいんだろうな。この戦車)

      削除
  3. でぃ●にー(´・ω・`)どうも、著作権法違反の容疑で取り締まりに来ました。商品名がマウスとか、ウチの商標勝手に使ってるやろ?

    返信削除
    返信
    1. ねずみ(´・ω・`)私と似たような名前だ

      削除
    2. その理屈だと、これを読んだり書いたりするときに多分使ってるマウスの方は、固有名詞じゃなくて一般名詞だからokなのか?それとも自然発生的で文句言う先が見つからないから?

      削除
  4. タンク(戦車)も1次大戦で、情報工作で、農業用の放水車とか説明してたそうで。

    返信削除
  5. ちなみにこの大きさでガンダムの4倍以上の重さである
    ルナチタニウムすげーな

    返信削除
    返信
    1. 軽さに関してはルナチタニウムよりも素材加工技術の賜物だよ
      発泡金属とか重力の無い宇宙じゃないと均一にするのは無理だと思う
      軽量化とか関係ない核融合炉とか込みで水に浮く、人体よりも比重が軽いとか
      普通にアンオブタニウムにしとけよと

      ※アンオブタニウム:SF界のオリハルコン。どんなSF者もアンオブタニウムと言われたら「仕方がない」と設定に文句を言うのを止めるほどのお約束
      今更続編が作られているアバターの戦争原因となったりと、SF界隈では引っ張りだこの設定用金属で、特にザ・コアでマントルまで突撃する地底船の外殻であり、ジェネレーターも兼ねる。圧力や熱を受けるほど分子の結合強度がどこまでも増し、更に発電までしてしまう「おいおい、いい加減にしろ。何だその出鱈目は!」と怒った人が多いと思うが、それで映画が作れてしまう程にアンオブタニウムと言えばプロデューサも黙るパワーワード

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。