ガンダムSEED (´;ω;`)ぶっちゃけ、地球連合はコロニー落としにどうやって対処するの?

17 件のコメント :

公開日: 2019年3月18日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作漫画





2019/3/17


★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでコロニー落としに、地球連合は対処できないんだぁー!
対処できたのザフトの高速鑑だけだぞー!
ーー
†(´・ω・`)……月までの距離ですら、38万kmじゃし……
時速200kmの新幹線で、80日かかる距離じゃよ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)広い……どんだけ戦力が必要なんだ……
ーー
†(´・ω・`)しかも、地球連合ってバラバラの国で構成されておるじゃろ……
仲良く絶対防衛戦築きましょう!っていう展開にならないと思う……

17 件のコメント :

  1. そもそも、コロニーってどれくらい資源や資金がかかってんだろ? 改造費も含めて
    そして、コロニー落としってそれに見合うだけの威力や成果があるのだろうか?

    その結果次第ではそもそも警戒すらしていない可能性があるよ「そんなアホみたいに非効率的なことしないだろ」みたいな感じで

    返信削除
    返信
    1. そもそも重力圏内の時点で完全に手遅れレベルだから、普通に考えてコロニーがある程度近づいて来てる時点で迎撃されてなきゃおかしいっていうか…
      いくら地球側が足の引っ張り合いしてるっつっても、防衛戦力が相手より少ないとかあり得ないから、地球の重力圏内に持ってくる前に潰されるんじゃないかと思わないでもないっていうか

      削除
    2. とりあえずユニウスセブンに関してはあれはテロでぶっ壊れたコロニーだから元手はタダみたいなもんだろうし、元手以上の戦果が出るのは確実。まあ元手が安いっていうだけだが。他は知らない。

      削除
    3. 自分のものじゃなければ、いくら高価でも、貴重でも、
      手間暇かかってようと、そんなの関係ねえ!
      勿体ないとか欠片も思わないんじゃないの?
      公共のものが大事にされないのに通じるアレ。

      削除
  2. コロニーなんて金のかかる物落とせるかって話よね。
    隕石や廃棄物で良いじゃん。

    あとパルメさん。
    これ承認画像がすんげースローモーに出てくるのなんとかならね?
    1コメ書き込むのに数分かかるわ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)Googleのシステムじゃから、わしには無理……
      (わしはグーグルに登録しているから、簡単にコメント投稿できるけど)

      削除
    2. 初代の場合はコロニー攻撃で無人かつ再建困難になった奴落としてるからなぁ。(まあわざわざ毒ガス放り込んだって設定になったけど)

      削除
  3. あんな くそででかいもの準備段階で 核ミサイルで 普通に撃破できそうなもんだけど コロニーの迎撃側はかなり困難。
     レーダー効かないんだろ この世界? コロニーはでかい、動く速度も方向も決まっているわけだし。核ミサイルで飽和攻撃されたら、おしまい。

    返信削除
  4. 落下コースにのったら迎撃は難しいでしょ
    不自然な大出力スラスター取り付けなどの準備段階で阻止するのが最善で
    次点で加速中に攻撃してコースずらさないと

    返信削除
  5. こういうあほなことを考えないように、監視委員会を作って、相互に派遣して、追い出されたり、連絡が途絶えたら、問答無用で攻撃するとかすればいいんじゃないか?
     準備段階で防げるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 二年で二回地球を滅ぼそうとして二回ともあと一歩まで言った集団だし、種死の終戦後は普通ガチガチに監視か、問答無用で解体だよな。
      アスランの声優も種死放送後言ってたが、アレで平和になるわけがない。

      削除
    2. >5
      その通り
      んで、そうならなかったってことはプラント側の主張が通ったということで
      当然管理責任はプラント側
      地球に落ちるのを防げなかった時点でテロリストが実行犯だったとか関係なく地球上の被害はプラントの責任
      だからこそ連合は戦争に踏み切れたのよ
      ジブリールたちロゴスの暗躍とか所詮一幕でしかないわけで

      削除
  6. コロニーって考えたら中身スカスカなんだがな

    返信削除
  7. そもそも何でコロニーなのか分からない
    頑張って小惑星帯まで行って、直径数キロ程度小惑星を見繕い、遠距離からずっと加速し続けて突っ込ませれば絶対に阻止不可能だし、貴重なコロニーを使うよりコストも安いだろ

    唯一の欠点は途中で「作戦や~めた!」が出来ない事

    返信削除
    返信
    1. >頑張って小惑星帯まで行って、直径数キロ程度小惑星を見繕い、

      ( ´ ω ` )遠すぎて日数かかって大変だからじゃない?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)かなり大規模な計画になりそうだ……(補給の関係で

      削除
    2. 小惑星落としは逆シャアやエルガイムでやってたな

      削除
    3. >そもそも何でコロニーなのか分からない

      落としやすい場所にコロニーがあるから、とか? 距離が近ければそれだけ阻止限界点に着くのも早くなる、はず。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。