ウィザードリィ ( ´ ω ` )新米冒険者の身ぐるみを剥げば、簡単に稼げるやんけ!

7 件のコメント :

公開日: 2019年3月11日月曜日 ウィザードリィ 管理人の文章 自作漫画





  • ウィザードリィはキャラが個別にお金を持つことが出来るシステムで、キャラクリしたばかりの初期キャラが装備やお金を少し持ってるんよ。
    なので「あ」「ああ」「あああ」って名前のキャラを大量に作って強奪して殺処分する稼ぎ方がある。

    ドラクエ3で適当にキャラクリして装備引っぺがしてキャラデリするってのと大体同じ。
    削除
  • それ世界樹の迷宮でも似たような事やったなあ
    新人から装備剥いで売って金にして引退させる

    現実ならとんでもない外道集団だ
    削除
  • wiz#5 はそれを防ぐためか、所持金ゼロ・最初から最低限の装備(売値ゼロ円)を装備するようになったんだよね

    麻痺や死んだ仲間を次々削除し、装備のほうを大切に継承していくやり方で、速やかに店売り装備の最強に到達できるから、別にカツアゲプレイとか路地裏強盗とかは必要なかったんや
    削除
  • ダーケストダンジョンってゲームがまさにそれをやるゲームだった
    タダで雇える新人冒険者に、食料もたいまつもなしで突撃させて
    暗闇の中で発狂しながら稼がせた後、治療費もったいないから追放して新しく雇い
    金が貯まったら、ベテランのトラウマ治療して装備強化して贅沢な準備をして、なんとかボスを倒すっていうゲームだった

  • 2019/3/11

    ウィザードリィ】←まとめたページ
    日付順に記事をブログで表示する?

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こういう外道プレーやった事ありますかー?
    --
    †(´・ω・`)ないぞい!
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか!
    --
    †(´・ω・`)わしは新人じゃなくて、商人を襲撃して金を得ていたぞい(他のローグライクゲーム
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
    --
    †(´・ω・`)うるせぇ!わしは悪くねぇ!
    商人が金持ちすぎるのが駄目なんじゃ!
    しかも、簡単に殺害できる!(街中の衛兵がやってくるけど
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウィザードリィ世界にでも転生してこいー!先生ぇー!
    --

    7 件のコメント :

    1. ウィズはともかく
      世界樹では新人の装備はぎは
      本当に緊急手段で
      序盤に蘇生とか宿泊費が足りない時くらいしか
      利用する機会皆無だけどな

      序盤乗り越えて正当な金策を確保できるようになったら
      二度とする価値はない

      なぜなら時間効率が劣悪すぎてやってられんからだ

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)うむ、しょせん、初期装備とアイテムじゃしな……

        削除
    2. 昔のドラクエ4コマ漫画で全滅したら死体の仲間を預けて新しい仲間を登録して、を繰り返すという鬼畜勇者とルイーダの死体置き場ネタがあったのを思い出した。テーブルに座らされている死体が生々しくて今見るとほんとひどいw

      なお漫画では言及されなかったがゲームシステム上、キャラメイクには上限があるので古いキャラ(死体)から順に消滅するという…くさったしたいの出処は実はここだったりするのかも?

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)わしも読んだことあるわ……そのネタ……

        >くさったしたいの出処は実はここだったりするのかも?

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜勇者への怨念でモンスターになったのか……

        削除
    3. メルカッツ
      「ブサメンガチファイターという漫画でも」
      「初心者狩りネタはやっていたな」

      シュナイダー
      「ゲームではプレイヤー個人の裁量の問題ですが」
      「個々の人格を持ったキャラがやられてるのを見ると」
      「罪悪感がハンパ無いですね……」

      返信削除
      返信
      1. >ブサメンガチファイター

        (´・ω・`)すごいタイトルだ……インパクトがある……

        削除
      2. メルカッツ
        「ギャグも適度に入っててオススメです」

        シュナイダー
        「異世界転生モノですが」
        「心理描写もしっかりしててなかなか良いですよ」

        メルカッツ
        「個人的に58兆ダメージが妙にツボだったな」

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。