╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

刑務所( ´ ω ` )くくくっ……!囚人の月収は4500円っ……!ペリカではないっ……!

12 件のコメント :

公開日: 2019年3月31日日曜日 カイジ 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 博打黙示録カイジ 平成の歴史





2019/3/31

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
カイジ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

https://mainichi.jp/articles/20190330/k00/00m/040/050000c


リアル刑務所( ´ ω ` )月収4500円っ……!
歯ブラシ(1本)181円
▽ティッシュ(800枚入り)594円
▽男性用パンツ(1枚)702円


囚人(´;ω;`)高いよぉ!

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!帝愛より、ひどいぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!その代わり、帝愛より労働環境はいいぞい!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、物価が高すぎるよ!?
--
†(´・ω・`)罪人養ってる時点で、税金で赤字じゃし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)(業者が競争してない市場なんて、こんなもんじゃしな……)

12 件のコメント :

  1. だが3食(2食なのかな? でも栄養バランス考慮)光熱費家賃込みだぞ?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、仕事そんなにないから、ゆっくり寝れる……

      削除
  2. 罪を犯した犯罪者が何の罪も犯していないブラック企業の労働者より労働環境が良いなんて許される訳がないだろ。

    返信削除
    返信
    1. 何気にきっちり健康管理もされてるだろうしなー。

      削除
  3. 居、食、住を確保されたうえだし、犯罪者の環境をよくするために追加の税金を取られるor福祉を削減と言われたら犯罪者が犠牲になってほしい。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )でも、犯罪者が外へでた時、ある程度、金を持ってないと……再犯して、余計にひどい事にならない?

      削除
    2. 逆に考えるんだ。ある程度の金が貯まるまで働かせれば良い。
      懲役は終わったけどたいして貯まってないから延長ね。

      削除
  4. 刑務所は犯罪への抑止力であるべきで、もう入りたくないと思わせるようじゃないと。
    娑婆よりムショの方がマシだと、どっちがムショか分からなくなる

    そういうディストピアは創作物だけで結構です。

    返信削除
  5. 月収とか給与じゃないから間違いね。

    返信削除
  6. なんかネットだと矯正施設でなくて江戸の牢獄かなんかだと思ったり、犯罪者には人権が停止できると思っている頭中世の人間多いけどなんでだろ?

    正規で販売してるものを独占してるからって値上げしてるのは問題だし、貯蓄が出来なきゃ再犯する可能性が上がる上に労働観念も持てず、出た後に本人も他人にも不幸なことになりやすいと思うんだが

    返信削除
  7. >頭中世の人間
    そう言う上から目線の進歩派とかがむかつくからでしょ。
    嫌われてるって自覚した方が良いよ。

    って言うのは置いておくと、実際問題外の世界で人権が
    保証されてないのに、なんでって思うよ。
    人間は公平を好むように進化したらしいからね。

    返信削除
  8. そんなに安い癖にたまに出てくる家具が高いのは何で?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。