╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

日本( ´ ω ` )他人の建物をぶっ壊して更地にすれば、土地の所有権ゲットできるで!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

24 件のコメント :

公開日: 2019年3月30日土曜日 コスト度外視漫画 ニュース 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 大阪 平成の歴史


●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/3/26


ーー
不動産会社(´●ω●`)建物を物理的にぶっ壊して、更地にすれば、その土地を自分の物にできるやんけー!
違法行為でも、書類上ではOKやな!
ーー
編集長(ノ✖ω✖)こらー!?会社が目の前にあるのに、俺の所の倉庫を壊すなぁぁぁぁ!
ーー
不動産会社(´●ω●`)この土地は俺の物だぁー!
所有者の目の前で、ぶっ壊してやるー!
どうせ、建物物損壊罪に問われないし!
ーー
編集長(ノ✖ω✖)ひ、ひでぇぇっぇぇぇ!
(´・ω・`)ソース´・ω・`)

・いかなる方法であってもとにかく何もない更地にしてしまえば「滅失登記の申出」によって登記を書き換えることができる
・この更地にする方法は合法でも違法でもどっちでもいい、書類上はそういうのは一切問われないため
・手続きの書類さえちゃんとそろっていれば「滅失登記の申出」で登記簿の名義を書き換えることができてしまう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだぁー!これぇー!
ーー
●( ´ ω ` )……日本の話?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、しかも、警察呼んでも無駄です。
後日、また壊しにやってきます。
ーー
●( ´ ω ` )……

(ˇωˇ)スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなァァァァ!
ーー
●( ´ ω ` )現実はウンコ。夢の世界で暮らすぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地上げで絶望するな!?
ーー

24 件のコメント :

  1. マジかよ、フェイクニースじゃなくて!?

    返信削除
    返信
    1. 今朝、この地上げ屋の「パワーエステート」の画像を撮ったゾ。
      (懇意にしてるツイッタユーザーに送った)

      削除
    2. 怖っ フェイクニュースで有ることを願いたいが
      ウシジマくんでも似たような法の不備を狙ってやった技あったの思い出した

      削除
  2. つまりこの不動産会社を物理的にぶっ壊し返してもいいってことだな!

    返信削除
    返信
    1. その不動産会社のある土地の地主が権利は返してもらったから大丈夫と許可だせばやっちゃえるって事だろな。
      刑事事件として書類作ってもらって等々手続きが終わる前に更地にして登記を変えてしまえばそれが通ってしまうという事か……
      知人等に交互に監視してもらってその間に手続きすすめて刑事事件立証して賠償請求するしかないのか?

      削除
    2. 一応「人が中に誰も住んでいなければ」という条件が付くみたい。
      人が住んでる場合は「傷害事件に発展した可能性があった」という状況になるのでダメっぽい。
      今回の場合は倉庫という人が寝泊まりしない場所かつ人があまり出入りしてないってのを事前に確認してから狙ったんだろうけどね。
      確実に法の穴だよなぁこれ

      削除
    3. 結構、古典的な手口だよね
      実際に目にするとドン引きだけど
      滅失登記云々は言い逃れの口実で、問題は借地権の方だったんだろ

      削除
  3.  法で罰されないなら何でもして良いってスタンス、愚民の鏡ですな。

    返信削除
  4. 日本の司法の不備を浮き出させた良記事ですね。
    民事不介入を徹底しすぎて民事に発展する事件に警察が入ると怒られるので、被害者がこれは絶対民事にしない刑事のみ追求すると訴えても警察が及び腰になる。
    日本の司法は故意性を追求しすぎて、加害者が知らなかったと言い張れば客観的な証拠があっても罪に問えない。だから司法が自白偏重になる。

    これが可能なら、人が住んでない空き家を勝手に潰して自分の家を建てられるよ。

    返信削除
  5. とりあえず被害者側は警備員を手配するべきだと思った。物理的に無防備なのが一番の問題なのだ。

    返信削除
    返信
    1. 警備員雇うのに幾ら掛かると思ってるんだ・・・

      削除
    2. 半壊した倉庫だけで1200万するとか書いてあったけど、警備員ってそれより高いの?

      削除
    3. 人がいないタイミング見計らって壊しに来るってんだから、24時間体制でやらないといけない、イコールいつ終わるか分からない期間、交代人員考えて一人日二人じゃ収まらない人数を雇い続ける必要がある訳で…
      どう考えても維持コストは安くはないだろうし、そこまでの費用対効果があるかっつーと…

      削除
    4. 監視装置を付けたうえ、ホームレスたちに無料開放して住んでもらうのが安上がりかもしれんが、モノも持ち出されそうだな

      削除
  6. こんなのがまかりとおるとかやばい怒りで頭が沸騰しそう

    返信削除
  7. パワーエステートと日新プランニングとは?GIGAZINE倉庫を無断で解体?
    https://sai001.com/gigazine/
    日新プランニングは同名の会社が埼玉にあるけど間違えないでねだってさ

    返信削除
  8. 手口広まったらコイツの同類が目を着けてるって時点で(持ち主が動くの前提になるだろうけど)登記勝手に動かせないように凍結する申請とか出来そうだけどねえ
    んでその間に書き換える前の他人の敷地に対する不法侵入とかでしょっぴく感じに…無理かな?

    返信削除
  9. 戦後、朝鮮人が駅前とかの土地を占拠して強奪していったのを思い出すよ

    返信削除
    返信
    1. それ用に作った法律を悪用されたんやな
      居座ってる連中を強制排除してバラックとかを解体して追い出すための

      削除
  10. 土地と建物の所有者が別で、土地の所有者が建物が邪魔だとなればできる手段かな。
    たしかにこんな手で来られると対応が難しい。
    できるにしても、かなりの時間とお金と労力がかかり、それを賠償してもらうのは難しいだろう。
    日本の法律って抜け穴多いよねっていつも思う。自力救済はだめ、他力でも救済されないっていのうが多いような?でもそのための陪審員制度のはずだけど、日本の民事ではないからなぁ、陪審員制度。

    返信削除
    返信
    1. 日本は法律に抜け穴が多いというよりも
      施行者が杓子定規で上手く運用できてない場合が多いねん

      削除
    2. まあ確かに法律の素人の感想としては、立法の趣旨より
      条文の文章に拘ってるって印象はある。

      削除
  11. 最初はひどい話と思ったんだけど、情報元が編集長側のみで土地持ち側の情報が無いんだよね。 ここでテンプレの地上げ屋だと錯覚して感情的になると判断を誤る。
     これが朝日新聞関係者なら、間違いなく自作自演を疑う場面だ。

    返信削除
  12. 続きの文章が掲載されたで。
    おお、もう・・・ってなるわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。