コーチ( ´ ω ` )たった1年しかコーチしてないけど、大阪みなみの年収20%を永久によこせ!

15 件のコメント :

公開日: 2019年3月19日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 コスト度外視漫画 ニュース フルカラー絵 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史





●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/3/19


ーー
先生(´●ω●`)13歳の頃、大阪みなみのコーチをした!
その時、大阪みなみの稼ぎ20%を搾取するっていう、奴隷契約をかわした!
ーー
弁護士(ノ✖ω✖)未成年相手に、そんなの通用するか!?
ーー
先生(´●ω●`)父親と契約したんだ!はよ!プロ選手の年収よこせ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

大坂なおみ選手、元コーチに訴えられる 「賞金の20%を永久に受け取る契約をした」と主張


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!このコーチはぁー!
ーー
●( ´ ω ` )愚民じゃな!なろう小説にでてくるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なごむな!
ーー
●( ´ ω ` )アメリカは訴訟大国じゃし……ワンちゃんす?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな奴隷契約が成立する訳ないだろ!
先生!年収の100%を僕によこせ!
ーー
●( ´ ω ` )!?

15 件のコメント :

  1. これ本当に契約してたんなら親父プロになるとは欠片も思ってなかったんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )出世払い!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出世してから後悔……?

      削除
  2. まず、大阪みなみって誰? 大坂なおみしか知らないわw

    返信削除
  3. 契約はしていたみたいだが
    大阪なおみ自身が見た事も無い物を「契約」として扱うのはおかしいと弁護側は主張しているみたいだにぇ

    返信削除
    返信
    1. コーチ側もこれで契約するなよ、ってなるわ。
      子供の売買だって分かるだろうに

      削除
  4. なんかほかのコーチにも言ってるっぽいな
    踏み倒す気満々で草

    返信削除
    返信
    1. 5人以上に言ってたら賞金マイナスでっせwww

      削除
    2. 賞金だけなら大した問題じゃないんじゃないの?
      賞金とか小遣い程度の存在だとかなんとか。
      TVでそんなことを言っていたような。

      削除
  5. アメリカでは珍しくない契約内容らしいぞ
    成功報酬ってことだからな

    返信削除
    返信
    1. それは、コーチ側が選手が外国の大会に行くための渡航費用とか全部出す代わりに、成功したら賞金の一部から報酬をもらうという分の悪い投資みたいなものだから。
      スポーツの成功の機会を生まれが金持ちで無い子供にも均等に与える慈善事業みたいなものだから。

      このコーチはナオミにどれだけ出資したのか。

      削除
  6. これ一方的にコーチ悪い悪いてかんじでニュースやっていてモヤモヤしたな

    返信削除
    返信
    1. 過去の判例をもとに「コーチに要求の正当性がない理由」を教えてくれればいいんだけど、こんなことありえない。
       普通考えられない。
       ただ、それを繰り返すだけだからねえ。
       司法に疎い身としては意味がわからない。
       途中式が省略された高等数学をみているような感じ。

      削除
    2. 本人の合意なしに契約は不可能、って前提がある(契約自由の原則)

      親とコーチが勝手に結んだだけなら、それに従う理由はない。

      親の代筆だとしても、契約書を作ったとき本人を呼んで、中身を理解させたかどうかが重要。
      なおみ氏は今のところそれを否定してるわけで。
      あとはコーチないしコーチの弁護士が「説明した」というかどうかだね

      削除
    3. 尚、未成年の将来に強く関わる契約には保護者両名のサインが必要なので故人でない母親の署名ないので無効です。
      更にこの誤字が多い契約書モドキには大坂選手の賞金の20%を永久に受け取る対価に何をするかについても全く記されていない点も形式を逸脱している。
      ついでに公証人の判はあれど直接立会いしてならその旨の説明文が添えられるはずなのにそれも無いという。
      怪しいなんていう話で収まらん契約書?である。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。