神奈川県(´;ω;`)助けて!先生が、推薦入学の願書を出すの忘れてた!

14 件のコメント :

公開日: 2019年3月14日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作4コマ漫画 自作漫画 神奈川県 平成の歴史





●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/3/13


ーー
先生(´●ω●`)他の先生が、願書を提出したと思ってたけど……提出してなかったわ!
お前らの推薦入学取り消しな!
ーー
生徒(ノ✖ω✖)ふぁっ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

県立高校が願書出し忘れ=生徒4人受験できず-兵庫

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )一般入試で頑張ればいいべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度上がるだろうが!?
ーー
●( ´ ω ` )しらんながな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供達の人生が狂うんだぞ!
ーー
●( ´ ω ` )わしは悪くねぇ!きつねっこをモフモフして寝るしかないじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様ぁー!きつねっこを取り上げてやるー!
ーー
●( ´ ω ` )!?

14 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!

    (´・ω・`)金持ち見習って裏口入学?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金がかかるだろぉぉぉ!

    返信削除
  2. 締め切り当日に気付いたんなら直接大学に持ち込めばよかったのに

    返信削除
    返信
    1. 県内だし本人じゃなくても時間の空いてる人に頼むとかできそうだけど
      気づいた時間が遅かったとかだろうか?

      あと神奈川じゃなくて神戸だ!!

      削除
    2. ほんとそれやな
      同じ神戸市なんだから電話でアポ取って即向かえば十分間に合ったやろ
      本当に締切日当日に気が付いたのであればの話だけど

      削除
    3. ほんそれ
      兵庫県立大って同じ兵庫県内どころか同じ神戸市内じゃないか
      それを直接持ち込まずに郵送とか頭湧いてるとしか思えん
      こんなのが教師なの?

      削除
  3. 生徒の人生にダイレクトに関わってくる、洒落にならない忘れ物だ。

    この教員、これからどうなるんだろう? 処罰とかあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 戒告程度で済んだらしいぞ

      削除
    2. 学校側が生徒の事をどう思っているのかよくわかる対応だな。

      削除
    3. つまり、気にくわない生徒がいたら、
      そいつだけうっかり出し忘れればいいと。
      ピンポイントはやばいなら、お気に入り以外の
      ニュートラルな生徒を数人巻き添え。
      とか、考える教師はかなりいるだろうな。
      ほとんどは、そう言う空想を慰めに辛抱して、
      実行しないだろうが。

      削除
    4. 50、60代の人間に戒告とかほとんど痛くも痒くもねぇwww
      結局、不利益被ったのは生徒だけというクソみたいなオチ

      削除
    5. 願書じゃないけど大学進学に必要な単位を与えなかった学校とかあったな。
      温情で補修の許可出したらそれもシカトしたやつ。
      正直進学したいならこういうくそ学校に通う方が間違いなんだろうな。

      削除
  4. なんか随分前(10年か20年)にもこんなことがあったような。
    待てよ、あれは確か願書の出し忘れで受験自体がダメに。

    返信削除
    返信
    1. 今回の場合、「願書出し忘れ」+「近くなのに郵送」というコンボ決めてる
      ちなみに大学のHPでは直接持ち込み可となってるね……

      削除
  5. 前に岡山だかであったときは
    地元のやつが基本推薦じゃないと高校に行けないようになってる土地なんだよって説明してたと思うけど
    今回の場合は大丈夫なんかな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。