ゲゲゲの鬼太郎 「都市が吹き込んだりしてすごいな……

10 件のコメント :

公開日: 2018年6月26日火曜日 ゲゲゲの鬼太郎 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画



2018/6/27

ゲゲゲの鬼太郎】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
★★★


妖怪獣「やぁ!八百八狸軍団を使って、日本を占領するよ」

日本(´;ω;`)うわぁ……大火力で瞬時に都市が消えた……降伏します……

妖怪獣「たぬきを差別したら、逮捕するからね。わかったね?」

日本(´;ω;`)ひえぇぇぇ!妖怪が支配する国はすみつらいよぉぉ!

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?
ゲゲゲの鬼太郎、話の規模がゴジラとか、そんな規模だぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)都市が吹き飛ぶとかやばいぞ!
--
†(´・ω・`)そんな化物を指鉄砲で倒す鬼太郎は、最強じゃな
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、こんなイベントあったら……日本人全員……妖怪を信じるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)(11話くらいから、妖怪がいて当たり前だと思う現代社会になった訳じゃな……)

10 件のコメント :

  1. 原作の時点で政府は鬼太郎のこと知ってる。
    人間じゃどうしても対処できん場合は政府高官が直接鬼太郎ハウスまで赴いて依頼してたりしてる。
    ただし、かなりの高額を吹っかける。
    普段はその貯金したお金を切り崩して生活してるらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日本の税金で暮らしてたんじゃな……

      削除
    2. >ただし、かなりの高額を吹っかける。
      >普段はその貯金したお金を切り崩して生活してるらしい。

      そんな描写あったっけ?
      ねずみ男がマネージャー気取りでふっかけて鬼太郎に窘められてるのは見たことあるけど

      削除
  2. メルカッツ
    「我々の世界の兵器なら」
    「あの狸たちを撃退できただろうか?」

    シュナイダー
    「撃退出来る派と」
    「不思議パワーで不可能派に分かれると思います」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。銀英伝の地球は兵器使いすぎて、ボロボロだべ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死なないだけで、生き地獄状態……

      削除
  3. タイトル見て何かと思った

    返信削除
  4. 要するに今までやったテレビシリーズの中でのことも実際にあったことというわけだな
    妖怪城のぬらりひょん事件とか九尾の狐が攻めてきた事件とか
    わりと妖怪のこと秘匿とかしない世界観なんだよな

    返信削除
  5. なお太平洋戦争
    B29を打ち落とせましたか?沖縄を守り切れましたか?本土近海にうろつく艦隊を撃退できましたか?樺太北方四島を防衛できましたか?

    返信削除
    返信
    1. 鬼太郎きっちり見たこと無いけど相手国が妖怪を戦争に使ってないとも限らんし西洋妖怪はたしかかなり強いから

      削除
    2. 妖怪を徴兵できたか疑問。お化けにゃ学校も試験も何にもないわけで。人間になった妖怪が税金の請求が来て慌てる話あったよね。

      付け加えると、鬼太郎が誕生したのは戦後だし。公害で両親が倒れ(親父は目玉に魂を移すが)赤子の鬼太郎が残される。彼個人に限れば戦争には関係しようがないな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。