イギリス「被害額が8000円以下なら、捜査するのやめーた!」万引きし放題

16 件のコメント :

公開日: 2018年6月21日木曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 政治





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

ロシア☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/6/21

ーー
警察(ノ✖ω✖)経費削減で警官が少ないから……被害額8000円以下なら、捜査するのもやめるわ!
ーー
(´●ω●`)軽犯罪の合法化!?
ーー
警察(ノ✖ω✖)だって、人的資源に限りがあるんだもーん。
軽犯罪にわざわざ対処できませんー。
ーー
(´●ω●`)店から万引きし放題!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
-
†(´・ω・`)確かイギリスって……めっちゃ治安悪くて、殺人がニューヨークより多いとか、そんなニュースをやっていたのう……
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イギリスの治安がやばい?!
-
†(´・ω・`)うむ、現地に住んでいる知り合いに話を聞いても「家賃安いとこwwwやばい人だらけwww」って言ってたぞい
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?
-
†(´・ω・`)田舎に引っ越す?
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕事に困るだろ!?
-
†(´・ω・`)狐娘を警官にする
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)役に立つかぁぁ!?
-

16 件のコメント :

  1. 人手不足だけど人手を増やす資金的余裕もないってことか。
    自警団みたいな連中が銃を持ち出してやらかしそうだな。
    そしてそれを止める事もできない警察。デススパイラルになりそう

    返信削除
    返信
    1. 江戸時代の日本のように岡っ引き制度を導入かなぁ……
      任侠ヤクザも元はそういう始まりだっけ?<うろ覚え

      削除
    2. (´・ω・`)未来のメキシコじゃな(マフィアが育って大変ー)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低最悪の未来を想像するな!?

      削除
    3. 警察以外が治安を守ってるのはヨーロッパの伝統
      というか世界では意外と標準だよね
      日本でも昔はヤクザが治安を守ってた
      公権力にそれほど信頼を置いてないし
      何より国が負けた時に外国勢力に対抗できるのは非合法組織だから

      削除
    4. これ、生まれるのはマフィアや岡っ引きというより、武士団じゃね?
      律令制の崩壊と武士の台頭による封建制の成立・・・歴史は今、繰り返そうとしている・・・

      削除
    5. >これ、生まれるのはマフィアや岡っ引きというより、武士団じゃね?

      統一国家が崩壊したら、無数の小王国が誕生するわけか。
      そして、その切っ掛けとなるのが、財政難と治安の悪化か。
      銀河の歴史が1ページ…と。

      削除
  2. 俺なら定価を爆上げして会員専用の割引サービスとかで帳尻合わせるな

    返信削除
  3. NYが治安悪くて殺人が多いと思ってるのは80年代のイメージのままだという事だよ

    返信削除
    返信
    1. そうだね、NYの殺人は減ったね(犯罪が減ったとは言っていない)

      削除
    2. イギリスの話題でなぜにNYの話をするの?ボブはいぶかしんだ

      削除
    3. (´・ω・`)マスコミがイギリスとニューヨークを比較するからじゃよ

      削除
  4. ('ω')代わりに現行犯は即射殺する事になりそう
    だって逮捕したら身柄を確保し続けるのに金かかるし・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)フランスか!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実の国の名前をあげて反応するな!?

      削除
    2. 日本には死刑制度があるんだろ?野蛮人どもめ

      あ、犯罪者だ!撃ち殺せ!(死刑ではない)

      削除
    3. 二重基準と便宜主義は欧米の十八番だからね。
      どこもそうだけど建前を大声で言うから
      余計に目立つのよ。

      削除
    4. >('ω')代わりに現行犯は即射殺する事になりそう

      ジャッジドレッドの世界だぬ。
      現場の警官が検察と裁判官と場合によっては死刑執行人を兼ねていて、犯罪者を逮捕したら、その場で判決を言い渡して、刑務所送り。凶悪犯罪者の場合は、その場で射殺。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。