【小説家になろう】「転生特典にTOKIOを貰って、異世界でちートしようぜ」

24 件のコメント :

公開日: 2017年6月16日金曜日 TOKIO 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ

ワンランク上のパルメ(´・ω・`)さんの知識なら異世界農民でワンチャン?
返信削除
返信
  1. 機会と能力があってもTOKIOみたいに
    活躍とかなかなかできるもんじゃないよ
    普通の人はすごい可能性を秘めていても
    ビール片手にTV見てるだけで
    スーパーパワーがあってもそれは変わらんもんさね
    削除
  2. つまり異世界開拓モノはパルメでなくTOKIO(チート)が最適?
    削除
  3. TOKIOは農協がバックアップしてるらしいね。地域興しにもなってるそうな。
    PARUME?畜産でワンチャンスするために出荷よー
    削除
  4. (´・ω・`)パルメ×牛(´・ω・`)♂=(´・ω・`)ミノタウロス
    (´・ω・`)パルメ×馬(´・ω・`)♂=(´・ω・`)ケンタウロス
    (´・ω・`)パルメ×豚(´・ω・`)♂=(´・ω・`)オーク
    (´・ω・`)パルメ×鶏(´・ω・`)♂=(´・ω・`)コカトリス
    (´・ω・`)パルメ♂
      ×
    (´・ω・`)ワンランク♂
      =
    (´・ω・`)ニャルラトホテプ
    削除
  5. ニャルラトホテプ・パルメ(´・ω・`)キツネ娘の所へ這いよる混沌★

「転生特典にTOKIOを貰って、異世界でちートしようぜ」2017
6/7



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?他力本願すぎるだろー!?
異世界チートしたいなら、自力でなんとかしろー!

†(´・ω・`)わしに何ができると思う?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……非常食?

†(´・ω・`)わし、食われちゃう!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、先生って異世界で役に立ちそうなスキル持ってないでしょ?
素手で魔物に勝てますか?

†(´・ω・`)銃器が欲しいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃弾の補給が難しいもんで無双すんな!?

†(´・ω・`)そんな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんてオークに転生させて、異世界いきよー!

†(´・ω・`)狐娘をモフモフしたいぃぃぃぃー!
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ


24 件のコメント :

  1. >先生なんてオークに転生させて、異世界いきよー!

    (-(oo)-)ぶも?ちょーどよさげなやつだな、フンッ!

    (´・ω・`)アァー!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、オークに美味しく召し上がれてしまいましたとさ、めでたしめでたし。

    返信削除
    返信
    1. ー(´✖ω✖`)⇒
       火火火火火

      (-(oo)-)焼豚ぶひぃー

      削除
  2. (´・ω・`)銃器が欲しいぞい

     軍オタ ハーレム物で、子供の時に誘拐されて、拷問されて、奴隷として売られたじゃん 儲けたはずの誘拐犯も落ちぶれてて、大した地位についてなく、やられ役で敵として登場する。

    返信削除
  3. ぶっちゃけ魔法が発達した異世界だと
    銃器を持っていても絶対的なアドバンテージとは言えない

    十分な殺傷能力を持っている魔法を防ぐ
    魔法も発達しているだろうし
    それなら銃器での攻撃も防ぐ事ができるだろう
    もしくはそれらの魔法を撃たれても
    耐えられる身体を持っている戦士が居る事確定だからな

    よく硬い敵が現れた時に可動部や目や口などの
    柔らかい部分が弱点だからそこを貫けば倒せる!!
    とか言い出す作者多いんだけどさ
    んな事はやられる方も分かってるんだよ!!
    狙われる方もたとえ狙われても硬い部分で受けるように
    動いてカバーするに決まってんだろ!!
    なんで敵側が必ず味方側の何倍も愚鈍で鈍重なのが
    当たり前になってるんだろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)しかも相手が動いているからのう……
      関節部分を狙うのは大変じゃて……

      巨大クモ「どうだ!俺の関節を壊せるか!」

      「アシッドレイン!」

      巨大クモ「ば、馬鹿なぁぁぁ!魔法で酸の雨を降らせるだとぉぉぉ!」

      「関節部分以外も全部壊したった!」

      削除
    2. 火器の場合は際限なく出力上げられるから、それが魔法との大きな違いのような。

      魔法って個人に出力依存してる時点で、どんなに出力強くても弓とか剣とかと変わらないけど、火器は個人に依存してないから、使用者がどんな状態であれ、一定の出力が出せる。

      根本的に魔法と火器って、人力車と自動車みたいなもんで、一時的に魔法が優越してても結局は火器が勝つって考えてる。

      ただ、魔法使いにエンジンを組み込んだりして徹底的に改造したり、出力と細かい調整が外部依存で人間は簡単な制御だけやってるような系統なら対抗できるけど、

      削除
    3. 結局のところ鍛錬してどこまで強化されるか
      強化上限の人口比率と世界観によるだよね
      単純10倍程度では現実現代の携行できる
      銃火器のほうが優位だけど
      ドラゴンボールレベルで2桁や3桁増加するなら
      古典的な単純武器の方が強くなるし

      削除
  4.  銃の弾丸は音より早く飛ぶので 敵が音で何らかの攻撃を認識したとき、すでに当たってる場合があるんだよな。
     音速を超える魔法なんて概念は、科学が発達しない世界だと生まれないだろうし。 暇な学者や金持ちが道楽でやったのが科学。古代から雷を元に、音は光より遅いというのは解ってたけど、どのくらいの速度とか測定した記録はないよね?

    メルセンヌは、17世紀に音の速さを秒速448メートルと測定して 最後のラッパは10時間以内に世界に響き渡るのだ! とかファンタジー設定書いた中2秒的学者となった。
     

    返信削除
    返信
    1. >音速を超える魔法なんて概念は
      とはいえ、弾丸は正面からしかこないが
      (設定次第では)魔法は頭上や側面からくるし
      地面系なら足元からだし、魔法の場合音がするかどうかって問題もあるから
      追尾とかできれば事情変わり、雷系使えるなら音速越えだし
      弓警戒して風系で結界でもあれば狙いは逸れる

      最初は音と同時に被弾して訳が分からずとも
      しばらくすれば音が聞こえたらとにかく伏せると魔法より対策は立てやすいんじゃ…

      削除
    2. なにいってんだ?
      古代神話や伝説は現代兵器処かSF並みが散見するぞ。
      山脈を大渓谷にするとか都市を溶岩の海に変える、天体を操ったり死体から鋼の如き不死者を作る・・・・

      現代人が考えるような事は古代人もとっくに思いついてたから。


      削除
    3. 現代人「なんで、それを現実にする思考方法編み出したったww」

      削除
    4. 魔法使い「魔法の他にも方法有ったんだ・・・追いつかれ始めた|・ω・`)チラッ」

      削除
    5. とあるパルメの黒歴史目録

      削除
    6. 科学者「むしろ、キミたちが今までどういう手法で魔法現象を探求してきたのかに興味がある。
      というか科学以外にまともな研究手法あるんだ。」

      削除
    7. 普通に考えて文明の断絶や混乱が起きていなければ
      考察や理論の構築や検証をえて体系化されてるよな

      削除
    8. 科学じゃない理論体系として陰陽五行論とかもそうだしな。

      削除
  5.  魔法が多少使えても、数が少ないと、違う民族とか人種扱いで、ネアンデルタール人みたく狩られて絶滅しそうなんですが。
     便利な魔法があると、原始時代から発明とか発見とか作戦とか罠とか発達せず個人プレイが主流になりそう。

     人間が生き延びたのって 力じゃ動物に勝てないから 集団行動で武器や作戦を使ったからですからね。人類の発展そのものから根本的に違いが出そうだ。

    返信削除
    返信
    1.  人類が暗闇の中にある人の顔を怖がるのは、敵を早く見分ける為という話を学者に聞いたことがある。数万年、数十万年続いた事だからと。 仲間ならいいけど、敵だと殺されて食われちゃう。
       

      削除
    2. 精神系の魔法とかで使えない人種を隷属魔法で支配するとか温厚で従順に誘導するとか色々ありそう。

      どっちが淘汰ないし支配あるいは共存するかはともかくコレだけはいえる、人類社会は多数が少数を迫害しながらも常に少数が多数を管理支配社会である。

      削除
  6.  中国って近代まで普通に食人の習慣があったからなあ、孔子も家に置いてあった塩漬け肉って人肉だし。
     孔子は弟子の子路が殺されて塩漬けにされたと聞いたとき、家にあった塩漬け肉を全部捨てさせたと。 
     カレー食ってるとき、ウンコの映像を見たら、食欲なくすようなもんか。
     中国だから記録に残ってるけど、近代までなんて、人類はどこも似たような状況だったはず。
     キリスト教圏の都市部は厳しそうだけど。田舎なんて、わかったもんじゃないよな。9割が農民なんだし。

    返信削除
    返信
    1. 独軍に包囲されたレニングラードだと人肉市場があってだなあ、人間は切羽詰まると、大抵はそこに行きつく、慢性的な飢餓状態な場所だとやる事はやってたと思われる。

      削除
  7. パルメさんは、東京グールのはあっても、古代とか近代までの人類の食人の歴史って書いてませんよね?
     
    パルメさんが購入した奴隷をポイッポイッと装置の中にいれ、どんどん奴隷が消える。
    才能や技能、遺伝子だけを抽出して、残りは全て消滅し、たぶん、神の身元にも帰れない。
    材料にされたら蘇生できない事から、私はこう思ってる。
    http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Nizsousaku_Tanpen/Elona/6.html

     書いてた、鬼畜よのう・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)かたつむり観光客の悲劇だ……懐かしいのう……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。