【小説家になろう】「包囲殲滅陣のルークは……世界そのものを書き換えるチート主人公だった?」

23 件のコメント :

公開日: 2017年6月15日木曜日 ゼロの使い魔 小説家になろう 包囲殲滅陣



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ

サイトさんの1VS70000はとりあえず指揮官を片っ端からぶったおす遅延戦術取ってるからな
しかも一人も殺さずに負傷させるというけが人の手当てに手間暇をとらせるという余計に遅れることさせて
1人に指揮官を100人単位で倒されたら、この後どんなやばいことがあるか?と少しは警戒して1日ぐらい足が遅くなっても不思議ではないか
こいつらもそもそも半分くらいは謎の洗脳薬で寝返った味方側の兵力だから
もたもたしてるうちに薬は抜けちまうしな



それにしても普通かいてる途中で気づくよな
飛ぶ兵力には包囲殲滅できねえって
返信削除
返信
  1. 作者「だから地上に下ろしたのに…なんで文句を言われるのかがわからない…嫉妬かな?」
    削除
  2. 突然魔法の射程設定が消えて、数発撃っただけで全員降りて来て、ゴロツキの集団に手も足もでなかったけどなw

    嫉妬じゃなくてShit!の方じゃねw
    削除
  3. 自分の願った通りに運命が転がる確率操作系のチート持ってるけれど、本人にはその自覚がなく、天才だと思いこんでいるだけの勘違いモノなんですよーみたいな流れで良かったんだけどなぁ……。
    削除
  4. もしかしたら、隠し設定があるのかもしれんな。
    地道なチートと表題され、付与されてる能力が恐ろしいほどの成長速度と習得力だと言われ、
    その実、本当の能力は、本人が強く求めた能力や状況に
    世界が『既に主人公はその能力を持っていた・その状況になった』世界に書き換わる能力かもしれん。

    これなら魔法の射程が突然伸びたり、敵が何の工作も無く主人公の思い通りに動いたり、ロイさんが常軌を逸して逸脱者だったり、ゴロツキきが突然無双した理由もわかる。

    頼る者がロイさんしか居なかったから、ロイさんに主人公が求める保護者としての能力が備わっている世界に書き換わった。
    ゴロツキどもが脱走もせずに結い諾々と従ったのも、従うのが当たり前の世界に書き換わったから。
    射程も、届かないと主人公が困るから書き換わり、ペガサスナイトも当然、地に降りるのが当たり前の世界に書き換わる。
    接敵5秒前まで全く敵が確認されなかったのも、主人公が待つのが怖いとか面倒だとか強く念じたから。

    反感を持ってる一部の待ちの連中も、主人公陰口に切れればおそらく消え失せるだろう。


    まさに、チート!
    包囲殲滅陣は奥が深い。
    削除
  5. (´・ω・`)知らなかったか?
    ロイさんからは誰も逃げれない。
    ロイさんがいれば、包囲殲滅も成功するし。
    山脈を短時間で迂回して挟撃する事もできるし。ロイロイロイなのだ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生……主人公の名前はロイではありませんよ……?ロイは主人公の手下的な存在でしょ……
    削除
  6. ご都合主義で成り上がる~地味な主人公補正はチートでした~
    削除
  7. なるほど地味な努力をするとチートが起きるって事か
    タイトル通りだな
    削除
  8. そう考えると、別におかしい所は何も無いな。
    もしかしてオレ達は、壮大な神の意志に気付かずに、常識だけで突っ込んでいたのかもしれん。

    やべぇ、なんか壮大になってきたw



「包囲殲滅陣のルークは……世界そのものを書き換えるチート主人公だった?」2017
6/7


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゼロ魔のサイトさんって凄いですよねー!
たった一人で7万の軍勢を足止めしましたよー!

†(´・ω・`)……うむ、ここにルークの世界改変能力を加えれば……ルーク、ロイ、サイト(ゼロ魔キャラ)の3人で、7万の軍勢を包囲殲滅する事も可能じゃったかもしれん……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?魔法による飛び道具とか、銃器がある世界だぞ!こら!
場合のよってはドラゴンに乗った騎士とかもいるでしょ!?

†(´・ω・`)魔法を全てルークが迎撃。サイトが攪乱。ロイさんが敵の総数をけじりとる仕事をすれば……1日で包囲殲滅する事も容易かろう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無茶いうな!?7万人殺す前に、体力と魔力が尽きて過労死するわ!

†(´・ω・`)そんな!?ロイさんの体力は無限設定じゃろ!
わざわざ挟撃させるために、山脈を迂回させられたりして、ルークに酷使されておるんじゃよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルークはブラック企業の経営者みたいな奴か!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

23 件のコメント :

  1. なろう小説の登場人物が体力無限なのは
    ありふれた設定なんだよなぁ

    だって、本来の人間ってさ
    たった数百メートル全力疾走しただけで
    息が切れて動けなくなるんだぞ

    なのに小説の登場人物とか
    何時間も全力疾走とか目じゃない
    スピードで動き続けて平気な顔してるし
    戦闘の決着に三日三晩かかるとか普通にやってる

    余裕を持って休憩を挟みながらならともかく
    戦闘ってものすごい体力使うから
    実際に剣を交える段階までいってたら
    数分か長くても数十分以内に
    決着が付かないと体力使い果たすはずなんだがなぁ

    お前らは全員モンスターハンターシリーズの
    ハンターかよって思うわ

    返信削除
    返信
    1. 空気(´;ω;`)きっと、プロテインが蔓延している世界観なのだ……

      削除
    2. 「諸君、この登場人物は、神命に背き戦線を放棄した。食う物がないから戦争は出来んと言って勝手に退りよった。
      これが小説か。小説の登場人物は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。
      武器がない、やれ兵隊がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
      武器がなかったら棒切れがあるじゃないか。棒切れがなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。
      登場人物には神命に従う義務があるということを忘れちゃいかん。小説は神州である。神々が守って下さる⋯」

      削除
    3. まあでも昔の人は体力あったのかもしれんしね
      嘘か真が分からないけど
      岩崎弥太郎は3日3晩寝ずに親の死に目に会うべく
      東京~高地を走って泳いでトライアスロンだからな
      ホントかよとか疑問には思ってるけどw
      それに飛脚とかも走法によるものはあれ
      かなり走り続けてるの事実なんだよなぁ

      削除
    4. 松尾芭蕉は計算によると一日20kmぐらい平気で歩いてたらしいね
      アスリートでも若者でもない中年俳人がそれぐらい歩けるってことはやっぱ基礎体力が違うんだろう

      削除
    5.  作者が牟田口さんみたくなってる・・・・・・・・
       
       

      削除
    6. だって大体が中世()設定で皆現代より肉体労働多く
      日常的に武器防具もって走り回ってれば体力もつく…
      更に魔法も使えば全力疾走の一時間ぐらい余裕よ(ガバガバ論)

      削除
    7. 「そうゆう世界なんだな」と思えれば気にしない。

      削除
  2. どうでも良いけど、こういう類のなろう系見ると、SCPの現実改変能力者を思い出す

    返信削除
    返信
    1. 現実改変能力という単語が日本で定着したのはSCPの影響だと思う

      削除
  3. 俺が初めてみたのはラノベの涼宮ハルヒの憂鬱だったような、それがはやったからじゃないのか?

    返信削除
  4. 能力自体の初出を議論し始めたら古典SFまで遡れそうだし、あくまで名称の定着に限って、ということでよろしくおねがいします

    返信削除
  5. 核か燃料気化爆弾みたいなの使ったんじゃない?

    返信削除
  6. 今web版少し読み返してたんだけど
    ルークが使ってた上級魔法のライジングスパーク覚えてるやつ2~3人いたら、接敵する前に敵殲滅できたなコレ
    別にルークだけのオンリーワンでナンバーワンな魔法でもないだろうし、包囲殲滅陣に加わってた魔法使いの中にも使えるやついたんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. それが使え奴が2~3人いたら、接敵する前に敵殲滅できるなら
      そもそも包囲殲滅陣がいらない件

      削除
    2. 「ライジングスパークの性能?僕の予想通りなら……3人で5000の正規軍を撃破できるくらいすごいですよ」

      (´;ω;`)そうなのか

      削除
    3. 新兵300人「俺らいらんかったんや!」

      削除
    4. そんなヤベェ火力出せるなら、国がそいつらを召し抱えて普通に戦争に使うだろうな。

      削除
  7. 記事コメでも言ってるけどサイトさんの1対7万は数字の迫力でよく取り沙汰されるけど
    混乱させて軍の進行を一時遅らせただけなんだよな、そこが逆にいかに絶望的な状況か分かってカッコイイんだけど

    でもこの程度は他のオリ主やチート主人公だと
    狙撃や原始的な罠一つで簡単に達成しちゃうんだよな

    返信削除
    返信
    1. サイトはなろう主じゃないからな・・・
      頭脳もそこまでじゃないから知識チートも本人はできないし、
      古き良き脳筋主人公の末席・・・

      削除
    2. 主人公以外でもワルド辺りの軍トップクラスのスクエアメイジなら似たようなことやってのけそうだよな、烈風のカリンならもっと凄いだろうし
      あれはガンダールブのチート能力を賞賛するんじゃなくて、一人で絶望的な殿を請け負ったサイトさんの勇気を賞賛する場面だからこういうチート主人公と比較する場に出すのは見当ハズレだよね

      削除
    3. 良くも悪くもなろう主ってそういう精神的なものより、TASプレイじみた最適行動が重視されるよね。

      タイムリープものでTASするのかと思いきや、精神論やKYOUKIになってるのもあるけどw

      削除
    4. 風で偏在使えるならそれだけ突っ込ませればいいしな
      不意打できればトライアングルでも足止めできそうだし
      …生還は運しだいだけど

      あれもあれでTUEEEだけど方向性が違うよね
      まあその分武器・兵器であれば何でも使えるのがチートだけど
      そんなんでもなきゃ剣や刀、ゼロ戦だの戦車だのパンピー才人じゃ使えないし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。