韓国「セウォル号事件はまだ終わっていなかったんだよ!」中国企業が多額のサルベージ費用を追加要求

18 件のコメント :

公開日: 2017年6月6日火曜日 セウォル号事件 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

        中国「サルベージに2800億ウォンかかったお!だから韓国政府は払えお!」

韓国「契約内容を破りやがった!?そういう支出はお前持ちだろ!?」


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ


日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


韓国「セウォル号事件はまだ終わっていなかったんだよ!」中国企業が多額のサルベージ費用を追加要求
2017
6/1
日付順に記事を表示する?
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


韓国(´✖ω✖ `)やっとセウォる号事件終わったー。
あー、大変だったなー。今の韓国は四面楚歌状態で滅亡しそうでやばいなー。くそぉー。

中国(●ω●)セウォル号を引き上げたサルベージ企業だお!
追加料金33億円を請求するお!

韓国(´✖ω✖ `)え?

中国(●ω●)だって、韓国側の要求とかで準備期間が伸びたんだお……。
お前らの要求通りにグダグダと、無駄に時間がかかったんだから、その費用は韓国モチだお?

韓国(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁ!裏切られたぁぁぁぁ!ひどい!
最初は激安なのに、あとで高い値段を請求してくるパターンだわ!

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

上海サルベージ関係者は21日、「韓国の新政府が海洋水産部長官を任命したら、来月中下旬に引き揚げ作業の追加費用329億ウォン(約33億円)の支払いを再び要求する予定」と明らかにした。韓国政府と上海サルベージが契約した引き揚げ費用は916億ウォン(約91億円)だった。しかし、昨年の引き揚げ方式の変更に伴いリフティングビームが設置され、準備期間が約5カ月延長されたことにより329億ウォンが追加で投入されたという。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どっちが悪いんだぁー!?

†(´・ω・`)中国かのう?安い値段で受注して、どんどん釣り上げて、多額の金を貪る戦術じゃろ?要するに。
サルベージ作業に2800億ウォンかかったとか叫んでおるから、最終的に追加請求金額は一桁超えたレベルになりそうじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに!?ボッタクリをしようとする中国企業もひどすぎる!?

†(´・ω・`)うむ、わしもボッタクリしたいのう。安い値段で受注した後に、どんどん大金を引き出そうとする手口は最強すぎるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?感心するな!

†(´・ω・`)キツネ娘の尻尾をモフりたい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避もやめろぉぉー!

†(´・ω・`)(ぶっちゃけ……日本企業に頼んだ方が安かったじゃろ……
これが安物買いの銭失いじゃな……)

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

18 件のコメント :

  1. (´;ω;`)セウォる号の災厄はっ……!まだまだ続くのかのうっ……!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

    返信削除
  2. 争え…もっと争え…

    返信削除
  3. とりあえず契約内容がどういった契約したんだろう。
    日本の企業に提示されたものは明らかに違約金毟り取るのが目的とか言われてたけど

    日本(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国、合意を守れー!!

    韓国(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国、契約を守れー!!

    返信削除
    返信
    1. 前政権が勝手にやったことだから再交渉して契約し直そうぜ

      削除
    2. アラブかどっかで受注した原発の建設が遅れて違約金が発生したが、荒れも前政権の契約だから無効だよなw
      早く撤退してくれば良いのにw

      削除
    3. なろうさん、規約違反したのはBANされた前垢なので契約しなおしませんか?
      八○ノレ×より

      削除
    4. それだよ!
      どんな契約もし放題じゃねーかw

      削除
    5. 契約の履行が出来ないって笑い話で済まないんだけどな
      これ下手すると外資逃げるってことだしな
      しかも韓国って銀行自体外資だろ?
      そうなると逃げられるとドル決済できないってことに
      なりかねないんだが…
      所詮便所紙通貨
      それで世界の決済できなきゃ
      今経済依存してる中国の言での決済くらいしかなくなり
      それにより絞られライフラインまで握られる未来
      ある意味想像出来るわ

      削除
    6. いざとなったら、韓国国内の外資企業財産を人員ごと全て接収して、人は人質にして肉壁で在韓米軍を攻略しつつ、北朝鮮に併合して貰えば、財産だけ増えて全て無かった事に!

      削除
    7. それ、北が得するだけでしょ。
      用が済んだら銃殺待ったなし。
      ああ、タイミング良く事故死、病死、自殺かも?

      削除
    8. 契約は大事だけどそうでもない
      大半の世界の人間は契約と命なら命が大事と答える
      それを約束したからには命懸けで守らなきゃと思うのが日本人で
      自分は頑張ったけど守れなくて結果的に破っただけだから仕方がないと思うの朝鮮人
      本当は先進国は先進国なりに後進国は後進国なりに契約破ったり守ったりするものだよ
      契約破るにしても守る死にしてももっと上手くやらないとダメだね

      削除
  4. その時契約という名のゴールが動いた!

    返信削除
  5.  しかし、中国は「見せかけ上安く契約して、追加料金を取る」手法が得意なんですね。
     東南アジアのインフラ整備関連の契約も、大体、そんな感じですよね。

     これって、契約文言をしっかり確認することで防げないもんなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 契約書の精通になれたプロじゃないと、お役所程度の役員じゃダマされるかもな。
      アジアに限らず、今は契約書なんて作成した日には、専用の解析チームが穴や不備が無いか精査する。
      詰まり地味で責任の重い仕事だ。
      日本はこの精査が甘くて、精査で失敗したときの責任の所在もなあなあで、だいぶ損をした。
      おかげで、契約書の精査専門員が生まれたほどだ。

      で、個人的感想だけど、地味で責任の重くて時間のかかる仕事は、韓国人が最も苦手な仕事だと思う(笑)
      逆に、宗主国の中国人は、こう言うの得意よ。

      削除
  6. これ騙したてわけではないだろ
    韓国の国内事情で引き上げが送れて費用がかさんだんだから
    その分請求してるだけだし

    返信削除
    返信
    1. 最初に中国の企業が提案した方法=安く済む方法では引き上げられなかったので、堅実な方法でやり直した結果費用がかさんだ。

      別に韓国政府の指示で引き上げが遅れたわけではない。

      削除
    2. 契約書に無理だったら別の方法に引き上げてその分の費用も請求するよて書いてあるんだろどうせ

      削除
  7. 初めは切断してサルベージ予定だったが
    被害者遺族様が喚いて韓国政治の都合で変更したんだよ。

    契約無視の韓国vsシナ暴力の勝負

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。