●火花「翻訳版が中国で売れまくって最強だぜ!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年6月24日土曜日 ニュース 火花 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 中国 平成の歴史


 




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


●火花「翻訳版が中国で売れまくって最強だぜ!」 2017
6/20
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

日本(ノ●ω●)芥川賞を受賞した小説がっ!中国で売れまくっているぞー!

(´✖ω✖`)なんじゃってー!

日本(ノ●ω●)中国人は、日本人の考え方や生活ライフを知りたいから、買ってくれるんだぁー!

(´✖ω✖`)そうなのかぁー!

日本(ノ●ω●)あと中国語版は半額だから安いぞ!

(´✖ω✖`)(火花最強じゃな……)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なぜ日本の書籍が売れるんだァー!?

†(´・ω・`)中国では、日本の文学がブームになっているらしいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?!

†(´・ω・`)日本人の考え方とか生活ライフを知りたいらしいのう
豊かな中国人増えとるし、知的な欲求が増えたんじゃろうて。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?どれくらい売れたの?

†(´・ω・`)印税が3億円で最強じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たった一冊で、劣等生なお兄様並!?

†(´・ω・`)うむ、海外展開するじゃろうから、お金がガポガポ入ってウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のセリフが汚いよ!?

†(´・ω・`)!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

12 件のコメント :

  1. 書籍だけで3億円超なのに印税は「2億」

    また、15年12月13日放送のバラエティー番組「芸能人つまずきビッグデータ」(フジテレビ系)に出演した又吉さんは、現在の印税収入について「(億)まではいってないんですけど」と話した。240万部という部数の割に「少ない」印象を受けたためか、ツイッターでも「事務所にとられすぎている」との声は少なくない。
    https://www.j-cast.com/2015/12/14253163.html?p=all

    (´;ω;`)これだけ売れても、印税が税金とか事務所に取られて儲からないのかのう……

    返信削除
    返信
    1. 中国なら海賊版でて著作者の印税になるより
      コピーした奴らの印税になるんじゃないか?
      実際その程度の国だしな
      著作権なんて考えないからな奴ら

      削除
    2. 中国市場を夢見て泥沼に沈んだ企業は数知れずだしな…
      また呼び込みたいんじゃないか?

      削除
  2. 自費出版じゃないので事務所や出版社もリスクは負ってるからね。
    その辺換算したうえで作家さんの手取りが高いのか安いのかは判断分かれそう。
    本は一冊あたりの利益率が低い=製造コストが大きいので売れなかったときは地獄なんじゃよ……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)事務所のリスク……?
      リスクゼロじゃと思ってたぞい。

      事務所「何もやってないけど、印税半分もらうわ」

      削除
    2. 吉本はどういう理屈で印税もらうん? 「芸人として名が売れたから本も売れたんやぞ」ってことかな?

      削除
    3. 企業における従業員が獲得した特許の権利を一部もらうアレみたいな感じで
      吉本は多分何もやってないけど、吉本に所属していなければここまで売れなかったから、上前跳ねる権利はまぁあるっちゃある
      もしかしたら広告や営業に出資してるかもしれんから、そうだとは決めつけられないけど。

      削除
    4. 吉本はマジで何もやってない
      出版社持ち込みしたのも又吉なんで売れなかった時のフォローなんかも考えてない
      昔からの搾取体制が続いてるただの老害なんだなこれが

      削除
    5. 別に、芥川賞だから売れるわけでもないし、内容が良いから売れるわけでもない。 賞を企画するイベントに芸人を提供したんだから関係としては適正な範囲。

      削除
    6. 吉本は食えない芸人は生活保護でどうにかさせてるぐらいだしな

      削除
    7. 基本訴訟したら勝てるだろ
      青色ダイオードでも勝てたからな
      此方の場合吉本が従業員に対して
      職のあっせんや食っていくだけのフォローした事実
      それを前面に出したら勝てるんじゃないか?

      削除
    8. 吉本は財務体質があまりよくないからな。
      少し前は、給料遅配の問題もあった。
      だから享楽と資本提携しているわけだが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。