アメリカのスポーツ記者「自動車レースで、日本人が優勝した事を不愉快!って発言したら……リストラされた……」

19 件のコメント :

公開日: 2017年6月2日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職



アメリカの歴史】☚まとめ

日付順に記事を表示する?( ●∀●)



パルメさん、今回の騒動は自動車レースやで。
自転車になってる。
返信削除

返信
  1. (´;ω;`)なんて事じゃ……わしの脳みそが、自動車を自転車と変換してもうた……
2017
5/30




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)

スポーツ記者(ノ✖ω✖)自転車レースのインディアナポリス500マイルで、日本人が優勝しやがった!
めっちゃ不愉快!

会社(´●ω●`)お前っ!クビっ!

スポーツ記者(ノ✖ω✖)そんなっ!?

会社(´●ω●`)クビっ!

スポーツ記者(ノ✖ω✖)第二次世界大戦で日本が~

会社(´●ω●`)クビっ!

スポーツ記者(ノ✖ω✖)謝罪します!

会社(´●ω●`)とにかくクビ!

スポーツ記者(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁ!


(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)


同氏は批判を浴びて問題のツイートを削除し、デンバー・ポストと佐藤選手に謝罪した。さらに、日本は第2次世界大戦で米国が戦った相手国のひとつだと指摘し、メモリアルデーの週末で「感情的になってしまった」「私の父もまさにこの国と戦った」と書き込んだ。
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうして首になるんだぁー!?

†(´・ω・`)人種差別ネタっぽい奴は……アメリカ社会では、大問題になるんじゃよ。
白人が和服着ただけで、人種差別主義者扱いされて、ポリコレ棒で叩かれまくるんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)意味がわからん!

†(´・ω・`)うむ、わしも意味がわからん。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして白人が和服きたらダメなの?

†(´・ω・`)レッテル貼り攻撃は、理屈を無視して、相手をボコボコにできる最強の武器なんじゃ。
日本でも、朝日新聞が「日本軍はWW2で中国人を食べてた!野蛮!」とか、そんなネタを扱ったけど、軍国主義者というレッテル貼り攻撃が最強すぎるから、WW2に参戦していたオッサン達も文句言えないじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どんどん内容が明後日の方向に行ってますよ!朝日だけに!

†(´・ω・`)現実はウンコじゃな……可愛い狐娘をモフモフしたいのう……




アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)

19 件のコメント :

  1. (´;ω;`)今頃……異世界に行きたがっておるじゃろうなぁ……スポーツ記者

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタと同じ扱いをすんな!?

    (´;ω;`)だって、人種差別主義者認定されると、再就職も難しいじゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?人生がやばい!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)安心するのじゃよ、世の中には、KKKみたいな差別主義者団体や韓国みたいな、国ごと差別主義な所も存在するのじゃ。

      削除
    2. (´;ω;`)……そんなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ!?記者の再就職ができる事を喜べよ!?先生ぇ!?

      削除
  2. 個人として思うのは自由だけど公で言っちゃいけないっていう典型例。
    スポーツの本質って代理戦争だから民族感情やらを絡めると本気で殺し合いになりかねんし、まともな国のまともなメディアなら厳しく処罰するんですよね。
    政治に興味のない日本の一般人の、某国に対しての印象がここまで悪くなったのも2002年のワールドカップであの国の異常さが知られるようになったのがきっかけだったと本気で思っている次第。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確かに、試合後に物理的な攻撃をしてくるチームとかが現実に存在する以上、下手したら殺し合いになるかもしれんのう……。
      観客を巻き込んだら、死人が出るじゃろうし……

      削除
    2. 言論の自由は、相手を侮辱する自由じゃないってことなんだな。
      マスコミを名乗る人間は、一般人よりも高い節度と良識を持ち合わせないといけないいんだな。
      持っていない記者が多いけど……

      削除
    3. (´;ω;`)事件関連の記者は、挑発して相手を怒らせて、失言するように誘導するようなイメージがあるお
      喧嘩を売ってなんぼ。

      削除
  3. パルメさん、今回の騒動は自動車レースやで。
    自転車になってる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんて事じゃ……わしの脳みそが、自動車を自転車と変換してもうた……

      削除
  4. これ以上は無いくらいにアメリカで伝統と権威あるレースってのもデカいんだろうなぁ。
    これ以上となるとNASCARやINDYで年間ドライバーズタイトルとるくらいしかないっていう。
    日本でいう所の大相撲で初めて外国人横綱が出たのと似た感じだと思う。
    当時どんな反応だったのかは覚えてないけども、馬鹿が吹き上がって公衆の面前で「つい」やらかせる言論環境ではなかったのは確かだな。

    返信削除
  5. 「アメリカ人が勝てなかった、残念だ!」
     とか、自国を応援するだけだったら良かったのにね……

     言葉選びは大切だね。

     けど、二次大戦話なんて持ち出すんだから、これは、本当に日本人への悪意があるのかも。

    返信削除
  6. 「思うのは、自由だが言うのは、自由でない」某銀英伝の提督
    うちの先生は、「WW2の悲劇を乗り越え、人種差別は、なくなった」とか言っていたが、見てるか~先生 人種差別なくなってないよ~ 韓国人差別したらダメとか言えないよ~

    返信削除
    返信
    1. 思うに、キング牧師のアレコレやら見て「感動した!」で完結しちゃうようなちょろい人物だったんだろうけど、現在でも人種問題の最前線にいる人らから見たら噴飯物の言説だよね。キング牧師も「利いたふうな口を聞くなー!」と原哲夫作画で怒鳴りつけるレベル。

      削除
    2. 差別って経緯と理由があって生まれるわけだしね
      だからヘイトなんて雑な言葉で差別を語る奴は一切信用できない

      削除
    3. 欧米でこういう発言に厳しいのは、日本と比べものにならないほど差別が激しいからなんだけどね。

      削除
    4. 自国にないからこそ受けるし求めるんだよね
      平和で争いがないと嘘の平和だのどっちにも正義があるとかが流行る

      削除
  7. 佐藤選手には悪いけど、個人的にはツイッタで言うくらい別に構わないんだけどね
    他国人が賞を取るのは実際嫌だろうし、難民問題でピリピリしてるだろうし
    「南部出身者か」で終わる話だしね(デンバーなので中央中部だけど)

    返信削除
    返信
    1. そら俺らみたいな有象無象の匿名が
      ツイッターで暴言吐こうが人種差別しようが
      余程な内容じゃなきゃ大事にならんけどよ

      政治家とかを筆頭に
      ある程度公的な職業にある奴が
      非匿名で言って良いこと悪いことのラインは
      有象無象とは違うんやで

      削除
    2. うん、影響範囲とか考えるとその通りだとは思うんだけど、
      昨今のポリコレ棒が強すぎて
      「嫌なのは理屈がどうあれ嫌」って人の業を無視どころか
      実害あったけどそれでも嫌だと言えないって
      そんな事まで出てきてて怖いんよ

      だから色んな人が聞いてる実放送ならともかく、
      聞く側が選択できるツイッタで政治家除く有名人が
      言うくらいOKにしないと
      一般の人まで同調圧力で圧殺されそうで怖いんよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。