【4コマ漫画】8話「日本の労働環境やばいのう!?」

14 件のコメント :

公開日: 2017年6月24日土曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作4コマ漫画

ゆっくり前に戻るよゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこ(4コマ漫画ver)】☚まとめたページ



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんで、享楽国の労働時間が低いんだぁー!

†(´・ω・`)ほら、労働環境は悪い方向へと向けて平等化される仕様なんじゃけど……ちゃんと社会的なセーフティネットがあれば大丈夫なんじゃよ。底辺でもゆっくり暮らせるって事じゃし。
(地球だと経済が大きいから、惑星規模のセーフティネット必要じゃけど)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)享楽国のセーフティネットって?

†(´・ω・`)海ダンジョンで何時でもニート生活ライフができる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働が辛いなら、逃げる事ができる!?ひでぇ!

ゆっくり前に戻るよゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこ(4コマ漫画ver)】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. (´;ω;`)キャラ一人だけだと寂しいから、次はニャンタンを出すお(ツッコミ役)

    返信削除
  2. 資本主義だとブルジョワジーに搾取されるからね、仕方ないね
    それが嫌なら共産革命始めましょうね
    さあ同志パルメ先生が同志志位委員長をスターリン批判して新たな共産党中央委員会第一書記になるんだ!

    返信削除
    返信
    1. ソビエトにいる人民は二種類だけだ。
      ノルマを達成する為に頑張り過ぎて体を壊す奴
      ノルマを達成できないので喰えずに体を壊す奴

      「人民は仕事をしているフリだけしている」と御上は言った。
      その日から上は給料を支払うフリだけしやがる。


      マルクス様は資本家やブルジョワジーはけしからんと言った。
      けれど貴族はけしからんとは言わなかった。

      だから上から与えられた職権を使って俺ァお貴族様になったのさぁ
      配給が欲しいかいお嬢ちゃん。だったら分かっているだろう?


      ヒャア、我慢できねェ! ”自由恋愛”だァ!!

      警察「ヒャア」役人「ヒャア」公安「ヒャア」

      削除
    2. 革命家の説く楽園・・・人類家畜化・・・人間牧場


      悪霊 (ドストエフスキー) - Wikipedia

      悪霊』(あくりょう、Бесы)は、フョードル・ドストエフスキーの長編小説。
      ... 人類を二つの不均等な部分に分割し、その十分の一が他の十分の九に対する無限の権利を獲得する…

      ダーウィンの衣鉢を継ぐハスクリー家に・・・
      ブレイブニューワールド(オルダス・ハクスリー)

      削除
    3. >人間牧場

      あかんwフレディ先生のエロ漫画が真っ先に浮んでしまったw

      削除
    4. >ヒャア、我慢できねェ! ”自由恋愛”だァ!!

      警察「ヒャア」役人「ヒャア」公安「ヒャア」



      (´;ω;`)強姦レイプの別名じゃな”自由恋愛”

      削除
    5. 経済が悪化していても、
      なぜか公●員の待遇はどんどん改善され、とんでもない高給取りになった。
      あと、法律でほぼ無税とか無税の業種がある。
       それはつまり経済的に圧倒的に優位、生存競争として圧倒的な優位になる。
       つまるところ合法的に、かつこの国の「制度」として、公然かつ自然に”自由恋愛”が行われことにつながる。
       しょうがないところもあるだろうが、
      でもその人達って本当に社会に貢献しているのか?
      しているしても、貢献分を超える利益を得ているのではないか?
      つまり本来得るべき利益を減らされている人がいるはずだし、
      そういった社会ってどうなっていくんだろう?

      削除
    6. 改善されてるんじゃない。他が落ちてるんだ・・・
      バブル期なんぞ誰もやらないレベルで相対的な給料低かったし。

      というか公務員叩く前に、公務員より上げろと自分とこの企業主叩くべきw

      削除
    7. 公務員がホワイトだと思ったか? アメェよ!

      人員削減しまくって業務回わるか回らないレベルまで落ちてんのに上が思い付きみたいに更に削減を要求してんだゾ。おまけに団塊世代を非正規で再雇用して新人の雇用をしないせいで、一番若手が40台のジバさんしかいない事業所が全国あちこちにあるんだゾ。

      団塊世代がガチ退職し始めるとどうなるのかオラわくわくしてきたゾ。

      削除
    8. >2.e
      >それはつまり経済的に圧倒的に優位、生存競争として圧倒的な優位になる。

      真っ先にあがるのが宗教団体だよね。統一某会や、某センベイ学会が有名だけど、一般の寺にもヤバイのがある。

      俺の実家の檀家のところは、
      全くといっていいほど寺の役割を果たしてない(前の住職は年1~年2で家に来ていたが、今の代の住職は強欲で仕事を全くしないと地元でも評判になっている)のに、
      寺の修復するから、何度も金を出せと言ってくる。
      親がバカだからやめようとしないので修復費を10年間で40万も払ったよ。
      これと年会費は別だから、相当この寺に払ってる。ホントに世の中はクズばかりだわ。
      無宗教・無神論者も増えるわけだよ。

      また、あれだけグレーゾーン金利が問題になったのに、質屋の利息が異常なまでに高い(その代わり審査がいらないが…)問題だとか、
      普通の人がその事象に対してあまり接点が無いがゆえに、何故か放置されている問題が多いね。

      削除
    9. >2.e
      公務員でもピンキリなわけで
      10%しかいない奴ら役持ちの団塊世代が
      平均を引き上げたりしているからであって
      普通一般の若年公務員は福利厚生以外
      民間と大して変わらないでしょ
      最近ではその福利厚生でも怪しいのに

      削除
    10. https://www.youtube.com/watch?v=hkEaFevXWUc

      新自由主義や共産主義に走る前にコレ観とけ

      削除
  3. 雇用契約書とか就労規定とか1回も見てないんだけど・・・。
    普通なら契約って、もっとちゃんとしたモノだと思うんだけど、
    労働契約だけはちがうんだよねぇ・・・・・。

    あと残業代がついているのは、まぁうれしいんだが
    明らかに時間外労働の賃金上乗せがされたいないんだが、
    小さいところだとそういう規定って効かないのかねぇ。
    しかも残業代不払いとかの時効って2年しかないとか・・・。

    返信削除
    返信
    1. 本当に個人が不利で採用側・企業側が有利なんだよな。
      個人事業主って契約にして、労働基準法を無視するやり方が流行しつつあるそうだ。

      アニメーターの賃金が低いとか、藤井四段の将棋の話題で「個人事業主」って単語の認知度が上がってきてるけど、
      更に個人事業主として雇うあくどいやり方が出てくるんだろうなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。