てるくらぶ「俺が倒産したから……旅行者がホテルの宿泊料を請求されて涙目状態になってる……」

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月31日金曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
てるくらぶ「俺が倒産したから……旅行者がホテルの宿泊料を請求されて涙目状態になってる……」 2017
3/29
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

ホテル(´✖ω✖`)おーい!てるくらぶが破産したから、お前らが宿泊料払えー!

日本人観光客(ノ●ω●)うわぁぁぁぁあ!観光どころじゃなくなったぁぁぁぁ!
すでに20万円も払ってるよ!?

ホテル(´✖ω✖`)はよ!7万円払え!

日本人観光客(ノ●ω●)☚安いホテルに移って涙目

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)


このうち今月22日から高校生の娘と一緒に参加した愛知県の40代の女性は、宿泊先のパリのホテルで突然、フロントから呼び出され、「旅行会社と連絡が取れないので、今すぐ宿泊代を払ってほしい」と言われ、日本円で7万円余りを請求されたということです。
女性は宿泊費を含めたツアー代金として20万円近くを支払っていましたが、ホテル側には聞き入れてもらえず、カードで支払ったうえ、宿泊費の安い別のホテルに移ったということです。
女性と高校生の娘は「日本に帰れるのかが不安で、観光もできずにずっと休んでいました。激安だったので『てるみくらぶ』に決めましたが、私たちもホテル側もだまされたのだと思う」と話していました。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
これ、てるくらぶに申し込んだ人が責められまくって、人間関係が悪化しますよー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)涙目じゃな?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、てるくらぶに関わった人ら皆が涙目です。

(´・ω・`)どれくらいの人が人生を潰されたんじゃろうなぁ……
この会社への内定者50人の新卒キップが消滅したしのう……
きっと計画倒産じゃろうて……


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなひどい推理は駄目だろ!?

(´・ω・`)だって、社員80人の会社なのに、50人に内定を出す時点で……何もかも可笑しいじゃろ?
破産するとわかっている経営状況でも、採用を続けまくっている時点で……計画倒産の確率が高いじゃろうなぁ……
利用者と内定者は、小銭稼ぎのために、犠牲となったのだ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

12 件のコメント :

  1. http://tenshock.biz/articles/2352

    「1人に任せられる仕事の量が多い。定時を8時40分から17時40分と謳っていた割には、実際は朝もっと早く来て、繁忙期には22時残業が当たり前」

    「お客様からクレームが来ても絶対に上司は出さない。自分で解決しろという社風があります。新入社員でも同じなので、結局お客様とうまく対応ができず、対応が長引いたりするなどの悪循環に陥っている感じでした」

    「とにかく拘束時間が長いです。8時半から17時半と謳っていますが、お客様用の(電話)回線は20時まで開いているのでそれまでは絶対に帰れません。上司が仕事をてきぱきこなして早く帰る人間より、ただ遅くまで残っている人間の方を評価するので誰も帰ろうとしません。22時や23時まで残業して帰ろうとしても帰りにくい雰囲気があります。それでいてみなし残業が40時間近くあり、そのうえ21時までしか残業代は出ません」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
    労働環境が朝7朝から終電までですー!大量に内定を出して使い捨てにする企業でしたー!

    (´・ω・`)この世の地獄か!

    返信削除
  2. (´・ω・`)はよ日本に帰ってきて、会社の資産を差し押さえなきゃ
    旅行なんてしている場合じゃないんやで

    返信削除
  3. 計画倒産の話もあったけど

    ほんとこの会社ブラックだわ

    返信削除
  4. 安いには訳がある 他社と同じようなサービスで安い 見つけた自分は運がいいラッキーとか思ってるだけじゃ思考停止だろう
     倍率高い馬券を買って、絶対当たると思うようなもんだ。運もあるけど、外れる方が確率は圧倒的に高いだろう。

    返信削除
  5. なんか知らんが日本の破産法ってガバいからな
    超あやしくても通ったりする
    こんなん確実に免責不許可事案だと思うんだがそうはならない可能性が低いとは言えない辺りがもう酷いよね
    最後の広告が現金一括払いなら超格安旅行!の時点で詐欺だと思うんだが立証となると難しいんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 何回も会社を潰しているのに、困窮しているように見えない人がいるよねw
      焼け太りしているっていうかw

      削除
    2. 借金してでも現金をかき集めてそれを使ったと見せかけて別のところに逃がしてから破産する。
      新卒50人もおそらく銀行から融資引き出すためのブラフだったんだろうなぁ……
      ヤクザの資金源になってるんじゃないかねこの手法。

      削除
    3. 破産しても不渡りだして銀行決済できなくなっただけで廃業じゃないからね
      小売店とか飲食だと仕入れ業者と現金取引にすることで営業続けることも普通にあるし。

      あと会社の口座に決済できるだけの残高がなくなっただけで、社長の口座にはそれなりの額入ってることもある
      会社と個人の財産はイコールじゃないので、社長の口座が差し押さえされたりもしない
      (※ただし社長自身が会社への融資の保証人となっている場合が多い)
      給料決める権限が社長にある場合、自分への給料を全力で上げてる場合もあるから、会社は破産社長は億万長者というケースも時々ある。

      削除
    4. もし、仮に、万が一、本気で経営した結果だとしたなら経営センスが欠如してる
      新聞広告への費用がとかほざいてるが今時新聞広告にどれだけの集客効果があるんだって話だよね
      だいたい海外旅行なんて最初から行くと決めてから調べるんだから高い金出してまで新聞広告に載せる意味なんてあるのだろうかと問いたい
      費用対効果が釣り合ってないでしょ
      プロモーションを怠り古い考えで新聞に載せときゃいいでしょ的な経営じゃない限り赤字なのに新聞広告を選んだりしないと思うんだが

      計画倒産ではないのだとしたら赤字対策が新聞広告とかいうクソみたいな経営者の怠慢でありそれはそれで責任があると思うんだがなぁ
      どっちにしろクソだわ

      削除
  6. 会社の資産は私の個人資産へ移動したから後は破産ね!
    ごめんなさいね、会社の運転資金尽きたから破産ね(個人資産が無いとは言っていない)

    返信削除
  7. ん?ホテルから旅行会社への債権だろ?何で旅行者が支払うんだ?

    返信削除
    返信
    1. 法的にはよくわからんが
      飲み会やると言って幹事が先に金集めておきながら、飲み会中に金持ってバックレた。そして店側は残った連中に代金を請求した感じ?
      予約したのは旅行会社でも、泊まったのは旅行者だから金払えみたいな?
      回収できるかわからん債権より確実な方を取ったってことだろうけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。