【小説家になろう】「包囲殲滅陣、二次創作!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月9日木曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


包囲殲滅陣で検索すると ネタ小説が出てきますよね
返信削除

返信
  1. そのうち、二次創作のオリ主とかも包囲殲滅陣やり始めるんだぜ?
    削除

  2. (´;ω;`)これかな……でも、包囲殲滅陣の作者さんの方がセンスがあって、シリアスコメディっぽさが出て楽しかったお

    なろう作家 包囲殲滅陣
    http://ncode.syosetu.com/n4683do/
    「これはある戦場での包囲殲滅陣だそうです」

     メルは黒板に絵を描いた。

    左翼        敵中央       敵右翼
    (ペガサスナイト)(オーク及びトロル)(騎馬弓兵)
    1000     2000       1000
    ↓          ↓         ↓


    ↑          ↑         ↑
    左翼        中央         右翼   
    (指揮官魔術師)(指揮官馬の骨冒険者)(指揮官一流剣士)
    (魔術職)    (鎧歩兵)      (魔術職)
    100      100        100   
            ↑
    (後方に都市。人口5000)

    「この条件で勝利してください」

     メルメイド先生が問題を出した。

    「右と左が後ろに回り込んで完全包囲密集殲滅陣造ってくれるんじゃねーの?」

     時代の超える才能が。いや、次元すらも超越する才能がバルスにその言葉を言わせる。
     しかしこの世界を生きる凡人。アミーラは違った。

    「相手は十倍。絶対に勝てん。みんなで逃げればよいのだっ!!」

    「正解です!街の人に金目の物だけ持って逃げるように言いましょう」

    ●相手の指揮官がアホの場合なら、勝てますお
    削除
  3.  ついでに食料を汚染するなり 家を燃やす事が必要だぞい
     敵兵が それで 休めてしまう 
    削除
  4. 包囲殲滅陣、あの状況だと街捨てて逃げるのが一番現実的なのかな?

    時間稼ぎや脱出ルート確保に力入れる方向でも面白くできたと思う
    削除
  5. 人口5千位だと、都市とは言わずに町だよね?
    家の数に直すと約1千戸、中世の欧州でも精々伯爵領クラスの町か、繁盛している宿場程度な人口
    削除
  6. もともと国や世界の人口が少なければ発展して都市になるんじゃないの?
    まぁ都市って定義づけされてないからどうとでも言えるし
    削除
  7. いや、中世欧州だと立派な都市でしょう。
    1万人超えたら大都会。
    イタリアの都市国家ってのも多くはその程度以下。
    削除
  8. wikiに「歴史上の推定都市人口」ってページがあるんだけど
    紀元前20世紀~18世紀には既に2万人が居住する都市(エジプトのテーベ)があったって書いてあってビビる。

    ヨーロッパはローマ以降大都市は消滅して、5万人超える大都市はシチリア・セビリア・コンスタンティノープル・パリ(中世後期)が出てくるくらいで
    他の都市は多くても2万人くらいの規模みたいね。

    日本は京都(平安京、9世紀初登場)や鎌倉(12世紀)江戸(17世紀)なんかは初登場時から世界の都市人口10傑に入ってるね
    というか9世紀の平安京20万人ってどうなってるんや。
    削除
  9. パリ以外は成り立ち的に本来の西欧じゃないなあ。
    削除
  10. ウォーハンマーRPG
    帝国首都が一万五千、州の中心都市で八千とか
    ただし村は数十とかなので、10倍するのか、
    戸数なのかもしれない。
    削除
  11. 奥州藤原氏の拠点平泉も平安末期に人口が7-8万人いたそうだから、やりようによっては、鎌倉幕府軍を撃退できたよな。

    義経を総司令官にできればねえ。ダメ兄弟が国を潰す。
    削除
  12. 義経は謀反人として朝廷から引き渡し命令出てたぞ
    総司令官になんぞしたら奥州藤原氏そのものが逆賊認定待ったなし
    部下が反乱起こしまくって鎌倉幕府軍来る前に全滅がオチよ。

    アホ扱いされてるが史実通り義経始末した方が和平面でも軍事面でも最高の答えだったと思う。
    削除
  13. 奥州藤原って都から遠いし朝廷の権威なんてほとんど意味無いでしょ。
    それに奥州合戦って朝廷の許可ない状態で頼朝が勝手に軍を動かして滅ぼしてる。
    頼朝にとっては義経の生死に関わらず奥州は滅ぼす予定だった模様。
    削除
  14. 権威に意味ないんだったら毎年のように朝廷に多額の献金して鎮守府将軍や陸奥守の官位もらってないぞ
    むしろ都から遠いがゆえに『官位を朝廷から認められた』はすごく重い
    奥州藤原氏自体別に奥州の王様なんかじゃなくて有力豪族に過ぎないしこの朝廷からのお墨付きは生命線よ

    あと頼朝が最初から奥州潰すつもりだったことはほぼ確定だがそれでも朝敵扱いじゃないのはとても大きい
    史実でも裏切りはなかったし『家臣への懲罰』が名目なので長期戦に持ち込めば停戦に持ち込める可能性も十分あった。


包囲殲滅陣、二次創作!」2017
3/8



包囲殲滅陣専用ページ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうして包囲殲滅陣に、なろうの皆が魅かれているんだぁー!?

(´・ω・`)天才の所業……じゃからかな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?

(´・ω・`)誰にもできない発想……そう、天才的な発想をする人間に、皆が驚嘆しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなのか!?
じゃ、先生も天才的な発想をすれば……プロになれる!?

(´・ω・`)宿に無料で泊まる方法とかどうじゃろう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ど、どんな方法で?!

(´・ω・`)おー、わしわし、ほら、遠い親戚の隣の家に住んでいる、お爺さんの従妹の親戚の男じゃよ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)詐欺だぁー!?
先生なんて死んじゃえー!

ー(´・ω・`)⇒狐娘とモフモフしたぃぃぃぃい! 
 火火火火火

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天才じゃない先生の発想は、しょせん、そんなものか……



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

12 件のコメント :

  1. 今週も、パルメのケツを包囲殲滅陣だ! (´・ω・`)

    返信削除
  2. 補給を考えたら、鎌倉から奥州までなんて、よく戦が出来たよなあ。義経のクビ出せばOKとか思ってて、楽観視してたんかね?

    奥州藤原氏も、頼朝が動員かけたら、少数の足が速い部隊で下野とか、茨城あたりまで、略奪に出て、井戸に毒でも投げ込んで、家を燃やしまわれば、鎌倉幕府軍も補給に困るだろうに。
      まさに外道だけど、人の土地だしどうでもいいかなと。上杉謙信も似たような事してるし。

    返信削除
  3. 相手よりなるべく多い兵力を揃えて、武器を用意してきちんと訓練して、有能な参謀や指揮官を部下に持って、スパイとかで敵方の情報を可能な限り得て、地の利があるところでぶつかれば素人でも包囲殲滅陣は成功するんじゃよ!
    なおそこまですれば、包囲殲滅陣じゃなくても勝てる模様。戦争は政略戦略段階で大体勝敗が決まるからね、仕方ないね。

    返信削除
  4. プレバトみたいに包囲殲滅陣の2次集めて査定ランキング!とかやるのかな?

    返信削除
  5. パルメ殲滅陣
          なろう
           ↓
    ハーメルン→パルメ(´・ω・`)←理想郷
           ↑
           暁

    返信削除
  6. 改めてみるとホント頭の悪い話だなw
    ペガサスの航空優勢に弓騎兵
    コレで掻き回されたら発動の面倒な魔術師などの火力は
    良い的でしかないよねw

    返信削除
    返信
    1. ファランクスみたいな魔法を使える魔法使いでもいれば別でしょうが・・・・・・・、寄せ集めと言ってますしねえ。

      削除
  7. そりゃこんな状況からひっくり返せたら孔明やナルサスもビックリだよ
    天下無双の名軍師と崇められても不思議ではないわ
    素人見から見ても全く無理に見えるから、俺も不思議だ

    返信削除
  8. 面積の計算や算数って大切なんだなと・・・・・・・

    SLGで1000人も100人 1ユニットとして計算されて ZOCで敵部隊が拘束されるから、少数の部隊でも包囲殲滅とか考える阿呆が生まれるんですかね。 現実じゃそんな事ないのに、ちょっと面積を計算すりゃわかるだろうになあ。

    返信削除
    返信
    1. ヒトラー最後の戦い?でしたっけ?

      ヒトラーが、シュタイナー集団にソ連軍を包囲殲滅せよと命令したけど拒否される。このシュタイナー集団は、書類上の存在で、戦車も対戦車火器もなく、まともな陸軍は一個大隊程度の兵力で、あとは元警察官とか水兵を陸にあげた寄せ集めの一個師団がいるだけで役に立たない存在 ということが理解できないヒトラーが発狂してた。
       

      削除
  9. 包囲殲滅陣なんて陣形は存在しないからそりゃそーなるわな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。