モヤシ業者「助けて!値下げ競争しすぎて儲からないの!」

21 件のコメント :

公開日: 2017年3月21日火曜日 ニュース 経済 現代日本 平成の歴史 包囲殲滅陣


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
モヤシ業者「助けて!値下げ競争しすぎて儲からないの!」 2017
3/19
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


もやし工場(´✖ω✖`)助けてっ!ほとんど儲からないの!
原料の緑豆は高騰するしっ!小売店は値下げ競争しまくって、僕たちは限界よ!

(ノ●ω●)何円で売って欲しいの?

もやし工場(´✖ω✖`)せめてひと袋40円!

(ノ●ω●)(うどん150gが9円で売っているご時世だから、無理だな。うん)

(´・ω・ `)ースの一部(-ω-)

全国のもやし生産者でつくる工業組合もやし生産者協会は、販売価格低迷に加え原料種子価格と人件費が上昇し「経費削減の努力が限界を超え、健全な経営ができない」との声明を発表した。納品価格より安く特売するスーパーもあり「消費者に窮状を知ってもらい、スーパーは適正価格で売ってほしい」と訴える。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
モヤシ業者が壊滅しちゃうー!

  ∧_∧
(´・ω・`) なんじゃってー!?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラーメンや焼肉で大人気なモヤシが高騰したら大変ですよー!

(´・ω・`)やばいのう。そもそも植物工場って初期投資が高いから、その分だけ稼がないといけないし、やばいのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいでしょう?

(´・ω・`)美味しい豆腐は19円

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はっ?

(´・ω・`)うどん、焼きそば150gが9円

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

(´・ω・`)他の商品も値下げ競争しまくりだから、モヤシも値下げせんと勝てないぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

21 件のコメント :

  1. 段階的に値段を上げれば、意外と消費者は離れないと思うがなぁ。

    あるいはポテトチップスみたいに、お値段据え置きで内容量を減らすとか。

    返信削除
    返信
    1.  生もので日持ちしないし、工場生産だから、ライン止められない、袋の機会も仕様を変えないとダメだし、一袋あたりの流通コストもかかるから 量をちょっと減らした程度ではあまり意味が無い。

      削除
    2. (´・ω・`)豆腐350gが19円で売っている時代だから大変なのだ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)値下げ競争やりすぎだ!?

      削除
    3. それは豆腐やない
      豆乳を石膏で固めた何かやw
      にがりで固めたのでないと
      うちは豆腐とは認めんでw

      削除
    4. 実際スーパーとかで売ってる豆腐は不味いからね。
      使う気しないわ。

      その点、もやしの素晴らしさよ。
      どれだけ安いのでも、炒めるだけで美味い。

      削除
    5. 豆腐300g26円が最安かな
      もやしは200g19円

      削除
    6. やっすい豆腐と麺はガチで不味いから
      あんなん喰わないといけない人生になりたくないな

      削除
    7. 麻婆豆腐にでもすれば豆腐の味なんてわからんて

      削除
  2. 外国産の大量生産品で安物食ってて、国内の仕事を奪っておいて仕事がないとか、言ってる、一般消費者は死ねばいいと思います。
     生きるために必要がないスマホとかゲームとかには質を追求して大量に資金を投じるのにね・・・、食に関しての質は無関心だよね。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すまぬ、モヤシを9円で買ってた……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は加害者だった!?

      削除
    2. 国語の文法は無関心なんだな。

      削除
    3.  税金の話してるのに 時の読み違いで答弁の時間を浪費する、アホ野党と同じこと言う奴がいてワロタ

      削除
    4. 一般消費者を責め立てても意味が無いと思いますよ。
      デフレ時に緊縮財政や規制緩和を推進しないように議員等にメール等で要請する方が効果があると思います。

      まぁ、小泉進次郎のような議員は聞く耳を持たないでしょうが…

      削除
    5. 小泉親子は似非ユダヤの手先なのでw

      削除
  3. しれっと野菜コーナーに置いてるけど、豆腐と変わらん加工品
    農業と何の関係もないから保護する必要もないのであった

    ちなみに豆腐も同じ状態なんだよなぁw

    返信削除
    返信
    1. 中小の豆腐屋を保護してた豆腐規制・・ロングライフ豆腐規制の件

      016/12/16 - 厚生労働省の部会は11月29日、通常は冷蔵庫や水槽で保存されている豆腐を、「常温」状態でも販売できるよう、基準を見直すことを了承 ...

      削除
  4. コメ農家だけ保護ってのも 不公平じゃないかなあと思わなくもない。

    返信削除
  5.  半導体とかも税制優遇があったり、補助金が出たりします。食品も大規模業者はともかく、小規模業者じゃお金出ませんよね。

    食糧難の時代の役割が終わったのならしかたないのかな?倒産して生活保護をうけるしかないのでしょうかね。60歳まで働いたのなら十分でしょう。

    返信削除
  6. Q,そもそもなぜあんなに安いのか?
    A,生産コストが安いのと小売り側が客寄せで原価割れで売ってるから。

    スーパーが生産者側に転換してるかは知らん。

    返信削除
  7. 高くても食べたいもやしは、もともと値段が他のよりも高い。
    安売りしてた不揃いで食感もバラバラでちょっと萎びたもやしを買うんだったら、
    同じ値段の玉ねぎ買う

    返信削除
  8. もやし、豆腐、(安い)生麺、あと(安い)食パンは貧乏人にとっては必須じゃし
    (´・ω・`)お世話になってます

    しかしもやし19円はたまにあるけど、生麺9円は業務スーパーでも見たこと無いw
    サプリ代込みでも一食50円以内とかできそうだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。