てるくらぶ「半年で負債が50億円も膨らんだけど……内定は50人に出したし、客2500人を海外に送り出したわ…」

6 件のコメント :

公開日: 2017年3月31日金曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
てるくらぶ「半年で負債が50億円も膨らんだけど……内定は50人に出したし、客2500人を海外に送り出したわ…」 2017
3/29
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


てるくらぶ(´✖ω✖`)ごめん、たった半年で債務が50億円も膨れて126億円になった……

(ノ●ω●)そんな状態なのに内定を50人に出したのか!?

てるくらぶ(´✖ω✖`)海外旅行客2500人が涙目状態。
飛行機代とか、ホテル代とか請求されてトラウマ旅行になったお

(ノ●ω●)ひでぇや……

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)


それによると、てるみくらぶの2016年9月期の債務超過額が75億円だったのに対し、2017年3月23日には約126億円に膨らんでいたことが判明。内訳をみると、現預金は14億円から2億円に減少。借入金は23億円から32億円に増加。一方で、前受け金は70億円から100億円に増加していた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまりどういう事だー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)金を搾り取った上で客をポイ捨て
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海外に客をポイ捨て!?

(´・ω・`)涙目じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当にひどすぎるよ!?

(´・ω・`)死人がでないとええのう……
言葉がわからない海外じゃと、ボッタクリイベントとか、治安が悪い場所で強盗イベントに遭遇したら涙目を通り越して、屍ぞい?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、日本人が格安旅行で行くのって……大抵は韓国だから、大丈夫なんじゃ……?

(´・ω・`)(昔、日本人が大陸から引き上げる時にひどい目にあいまくったからのう……
言葉もわからない状態で、立場が弱いと足元を見られると思うぞい……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

6 件のコメント :

  1. 満州崩壊後は、ソ連兵、が襲い掛かってきましたが、

    今回はそれが無い分マシかもしれませんね カードくらい持ってるだろうし

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが本当の「苦労は買ってもでもしろ」って奴ですね……

      (´・ω・`)しなくても良い苦労はしたくないのう……
      「苦労は買ってでもしろ」って、たぶん経営者側視点のセリフじゃし……

      削除
  2. なぜ「若い時の苦労は買ってでろ」と言うのか?
    「その苦労をいかに楽にするのか学ぶため」と最近思うようになった。

    返信削除
    返信
    1. 受け取り方によってはドM発言とも取れるね

      削除
    2. 言葉って難しい。

      削除
  3. 2500人中海外で選抜された精鋭が社長以下幹部の首を跳ねる天ぷら

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。