【小説家になろう】「成り上がりたくないし、目立ちたくないわーテンプレ③」竜殺しの過ごす日々4巻

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月31日金曜日 ネット小説 小説家になろう 竜殺しの過ごす日々






小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
「成り上がりたくないし、目立ちたくないわーテンプレ③」竜殺しの過ごす日々4巻2017
3/22
竜殺しの過ごす日々 の専門ページ


主人公(´●ω●`)今こそ話そう!一巻で表紙を飾ったメインヒロインっぽいホルンっ!俺が竜殺しをして、命を助けた銀髪美少女!普通の小説ならメインヒロイン枠っ!
だがっ!その実態はっ!他の男へと惚れて、外国で結婚式を行ったモブヒロインだったのだ!

ホルン(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)結婚式に来てねー。弟みたいに可愛い主人公さんー。

主人公(´●ω●`)よぉーし、ホルンに料理を贈っちゃうぞー。テンプラを作るために現地で美味しい食材を仕入れるぞー。良いカボチャが売っているらしいから、それを買うぞー。
目立ちたくないけど、これなら大丈夫だろー。
……ん?

村(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)助けてー、手が生えている猪が、倉庫にある食料を根こそぎ持って行ってしまったのー!

主人公(´●ω●`)なぁんだってー!?それじゃっ!カボチャを手に入れるついでに、猪を殲滅しなきゃ!
洞窟に立てこもった猪と、大量に生えまくっている腕(※寄生植物。腕を生やして相手の頭を乗っとって操縦する)を大量虐殺したったー!
目立ちたくないけどっ!仕方ないよねー!

村(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)やったー!ありがとう!害獣を駆除してくれてセンキュー!

主人公(´●ω●`)えへん!これくらいの騒動なら、目立たないだろ!
これでホルンに美味しいテンプラを食ってもらえるな!
……ん?


ホルン「ごめんねー。実は女王様が、結婚式がある屋敷にいて、主人公の事を待ってたのー」


冥族の女王(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)村人の記憶を使って、主人公の似顔絵を作らせた。
諜報員7人+遠隔操縦できる身体で、主人公に接触よー。
竜殺しだったら、登用しなきゃー。監視をつけるよー。

主人公(´●ω●`)あー、大変だなぁー。目立ちたくないのに目立って、成り上がりそうだなぁーやばいなー


★★★

(´・ω・`)どうじゃ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)成り上がりたくないのに、成り上がるための人脈が向こうから、どんどん採用試験の包囲の輪を縮めつつある……?

(´・ω・`)うむ、しかも女王は12歳にみえるロリババアじゃ。銀髪ロリなのに100歳を超えておるというロリっぷりじゃよ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が主人公なら、すぐに登用されに行きそうだ!?

(´・ω・`)でも、冥族の国って寒いから、わしは嫌じゃのう

ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢いうなよ!?ワガママな子どもか!?

(´・ω・`)しかも、この監視網。冥族の女王エネーシアと、主人公を近づけるフラグと見せかけて、特にそういう事はないんじゃ!

ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?なろう小説はヒロイン全部嫁展開じゃないとダメなんじゃ!?

(´・ω・`)なにそれひどい


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

12 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、どこの国に士官しますか?

    (´・ω・`)キツネ娘とモフモフできる国

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)獣人は嫌われ者だぞ!こら!?

    返信削除
    返信
    1. 人族から嫌われる獣人、獣人から養豚場の豚の見る目で見られるパルメさん、このヒエラルキーを幻視してしまった。( ;∀;)

      削除
    2. 憐れまれてる分ええやないかw

      削除
    3. 獣娘「誰よ!こんな所に豚を連れてきたのは!」

      (´・ω・`)ぶひぃー

      獣娘「屠殺場にきなさい!」

      削除
  2. この話の主人公は地獄のミサワかなにかなのか?

    主人公「やっべー目立ちたくないのに、
    溢れる才能で目立っちまうわーまじ困るわー」

    返信削除
  3. 目立ちたくないのなら他人に功績タダでやればいいのにね
    そしてミスターサタンみたいな道化を作りあげて
    放置プレイすればいいよw

    返信削除
    返信
    1. そいつのフォローで休む暇なくなる
      フォローしなかったらボロが出てばれて、そいつの口から漏れる
      どっかに逃げるまでの一時的なら・・・

      削除
  4. その行動自体は論理的。中国とか才能と運があってお金を稼ぐと罪があろうと無かろうと、捕まって没収させられる。それが嫌で権力者になろうとすると、ちょっとした内部抗争で粛清される。 頂点に立とうとその権勢は続かない。目立たないように生きるか、逃げるかの二択。 自分が強ければいい? 中国の現実を見なさい。

    返信削除
    返信
    1. 泣く子と地頭には勝てぬ
      【意味】 泣く子と地頭には勝てぬとは、道理の通じない者や権力者にはどうやっても勝てないから、無理を言われても従うしかないということ。

      削除
    2. まあ一人で一国どころか世界を敵にしても勝てる、ってんならともかく、そこまで強くないなら大人しくして目立たないようにする、ってのは間違ってないわな。

      削除
    3. (´;ω;`)ちなみに、竜殺しの主人公は、世界を物理的に崩壊させられるチーターだお。

      削除
    4. それなら地頭になりたくないんだったら、泣く子になればいいんだよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。