てるくらぶ「俺が破産して、3000人の観光客が海外でサバイバル中……」

24 件のコメント :

公開日: 2017年3月29日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
てるくらぶ「俺が破産して、3000人の観光客が海外でサバイバル中……」 2017
3/29
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


てるくらぶ(´✖ω✖`)すまん、破産した……あ、俺、旅行会社な。

客(ノ●ω●)こらぁー!?海外にいる俺ら×3000人はどうすればいいんだぁー!?

てるくらぶ(´✖ω✖`)新聞の広告費に、金を使ってしまったからない……

客(ノ●ω●)そんなぁぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 旅行会社の「てるみくらぶ」(東京)主催のツアーであった航空券の発券トラブルを巡り、同社は27日、東京地裁に自己破産を申請し破産手続き開始の決定を受けたと発表した。負債額は約151億円。代金を支払い済みの顧客は8万~9万人で、旅行が中止に追い込まれる可能性がある。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)大使館に駆け込めばワンチャンス?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大使館の場所知らない奴がほとんどでしょ!?

(´・ω・`)新婚旅行の人は悲惨じゃろうなぁ……思い出に残る旅になるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トラウマの間違いだろ!?

(´・ω・`)これが本当の安物買いの銭失いじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、海外に取り残された人、どうするんだ?!

(´・ω・`)帰国に、とんでもない大金がかかると思うぞい。
基本、言葉がわからないとボッタクリされて、現金がパァーじゃな?(経験者)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

24 件のコメント :

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最新のニュースだと、2500人くらいが海外にいるそうですよ?

    (´・ω・`)飛行機代で……とんでもない金額になるじゃろうなぁ……。
    金がなかったら、地獄じゃのう……

    返信削除
    返信
    1. とりあえず、手持ちのお金が無くて日本に帰国できない日本国籍保有者は、現地の日本大使館に駆け込めば、助けてくれるぞ
      但し、代替した航空運賃は、帰国後に確りと請求されて、ほぼ踏み倒しは不可能だけれどもね
      その辺は、無駄に優秀な外務省

      削除
    2. 詐欺罪で訴えて少しでも補填するしかないだろうね

      削除
    3.  訴えても破産してるからな……
       現金、預金は0だろうし、土地建物は担保権利者が優先だし……

      削除
  2. >金がなかったら、地獄じゃのう
    そもそも金がないやつは旅行しちゃいけません。
    処世的な意味でも、地球環境的な意味でも。
    経済?そこまではしらん。
    貧乏人はせいぜい県内の温泉一泊旅行程度にしとけ。
    それなら最悪歩いて帰れる。

    返信削除
    返信
    1.  いや、ツアー代金先に払って来たのに、更に自前で帰れる分の現金を用意しなきゃならないというのも変だろ。今回取り残された人は、別に「貧乏なくせに海外旅行した人」ってワケでもない。
       と言うか、金あっても、ツアー料金に含まれててすでに払ったはずの帰りの飛行機料金をもう一回払うのは誰だってイヤだよ。

      削除
  3. 航空機チケットを自分で取る人には関係ないな。こんなことがあったらそういうひとが増えるかもね

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに……海外で滞在している間、かかる費用を考えたら……自分で予約しておくのが一番良い……?

      (´・ω・`)(でも、面倒くさいと思って、旅行会社に丸なげする人が大半じゃろうなぁ……)

      削除
    2. 面倒くさいから旅行なんかしません。
      ましてや海外なんか。
      ドブに捨てる金持ってるわけでもないしねえ。

      削除
    3. (´・ω・`)異世界転生の予行だと思えばいいのじゃよ
      たかが異国で生き抜けないなら異世界でなどとても生き抜けんよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この人達は別に転生希望者じゃありませんよ

      削除
    4. 言われて思ったが旅行会社を神様に、海外を異世界に変換すると完全に異世界転生物になるな

      削除
    5. 金だけとって異国に放り出す旅行会社に対して、タダでチート付けて異世界に送り出す転生神はなんとお優しいことよ(棒)

      削除
  4. 安物買いの銭失いって言葉をしらんのかね 

     安いなら安いなりに訳があるのに 自分の都合の良い解釈ばかりして リスクを考えない

    返信削除
    返信
    1. なんだってー!!
      じゃあ、ここの「ぱるめいくらぶ」に参加している匿名達もリスクがあるのか!?

      削除
    2. ある日突然ウィルスに感染する可能背がワンチャンス...
      もしくは、IPが流れて尻の危機に...

      削除
    3. ツアーの質、搭乗員の質ならまだしも
      帰りのチケットが手に入らず帰れないリスクを
      勘定に入れとけっていうのは無茶やろw

      削除
    4. 退路の確保は基本中の基本だろ!

      削除
    5.  でも、安いからって質が低いとは限らない。パック旅行って言うのは、家電量販店と同じで、大量購入を条件に値引きしていたり、客寄せの目玉商品として原価ぎりぎりで売ってたりするケースもある。と言うか、そっちが基本だ。
       そして、高いからって、良いものとは限らない。ぼったくりみたいな内容のツアーもある。質の低いモノを高い値段で買って安心するってのもみっともない。
       世の中は単純じゃないんだよ。
       まあ、家に引きこもって何もしないのが一番安全だというのは否定しないが。

      削除
    6. まぁ、海外なんて一生のうちに同じとこに二度行くことはほぼ無いんだから、変なとこケチったって良い事ないよ。
      と、弟のトルコの格安ツアーで長時間のバス移動の連続で地獄見た経験聞いて思った。
      自分から見て「ケチってない」金払ってそれなりの経験したならあきらめもつくしな。(但し天候は除く)

      削除
  5. 渡航中の人が何に困っているのかよくわからない。
    普通のツアーは行きにツアー会社のカウンターでバウチャーを行きと帰りの航空券に引き替えてから出国するんじゃないだろうか。
    各国現地空港にツアーデスク構えてるような大企業だったのだろうか(HISもJTBもそんなのない)。そもそも帰りの航空券持ってないと入国できない国しか知らんし。
    そして国際線の航空券は搭乗者本人の名義でのみ有効だから、代理店がどうなろうとチケットが無効になるわけじゃなし。
    添乗員が帰りのチケット預かってて世界同時トンズラしたならわかるけど、それなんのメリットあるんだろう。
    誰か教えてくれ。

    返信削除
    返信
    1. >現地の手配業者を通じて、自己負担でホテルなどに再度代金を支払えば予約が成立し、利用できる
      帰り飛行機まで自腹で止まる場所とか何とかしろ

      >同社から予約客に対し「発券済みの航空券は利用いただけるか確認できておりません」などと記載されたメールが届き
      もし会社からの交通機関への支払い方法が後払いだった場合、航空券そのものが無効化されるんじゃない?
      お金を振り込めないから当日になって現地へ飛べないかもって事かもしれんけど

      削除
  6. 帰りの航空券が発券されていないことはまずないから、そこは大丈夫だろう
    問題はたどりついたホテルがキャンセルされてる点だね
    ケニアのマサイマラ国立公園でキャンプに泊まれないとかだと命が危なそう
    カードが使えないこともあるからある程度のドルを持ち歩くのは基本だな

    返信削除
  7. 普通は予約などを他人に任せ去られて問題起きたときに対処してもらえるからツアーが最適だぞ
    全部個人やるなんてのは普通に無謀だからな
    今回は運が超が付くほど悪かったてだけだ一般人はツアー旅行が最適なのに変りはないぞ

    返信削除
  8. 旅行会社倒産で料金追加取られて涙目。
    旅行せずに家に引きこもりだけど強盗に押し入られて涙目。
    買い物に出かけて事故に遭遇で涙目。
    現実なんて糞だ、そうだ異世界に行こう! 盗賊団に遭遇して奴隷になって涙目。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。