【小説家になろう】「成り上がりたくないし、目立ちたくないわーテンプレ①」竜殺しの過ごす日々3巻

17 件のコメント :

公開日: 2017年3月29日水曜日 ネット小説 小説家になろう 竜殺しの過ごす日々





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
「成り上がりたくないし、目立ちたくないわーテンプレ①」竜殺しの過ごす日々3巻2017
3/22
竜殺しの過ごす日々 の専門ページ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?この記事はなんだぁー!?

(´・ω・`)なろう小説はのう……目立ちたくない、成り上がりたくない奴がどんどん成り上がるのがテンプレなんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)竜殺しの過ごす日々の主人公を、そのテンプレの例にするんですか?

(´・ω・`)うむ

★3巻★


竜殺し(´●ω●`)あ~、成り上がりたくないわー。目立たずに暮らしてゆっくりしたいなー。

ホルン(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)薬の材料が足りないの!神様がいる神域へ行って取りに行って!あと、大きな武闘大会が開催されているわ!

竜殺し(´●ω●`)あー、その薬の材料を取ったせいで、冥族の銀髪ロリババア女王に興味をもたれたー。しかも、人形を遠隔操縦して、俺に接してきやがったー。平穏な生活がぁー。

一般庶民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)助けて!子供が誘拐されたの!

竜殺し(´●ω●`)よっしゃ、誘拐された平民の子供を助けにいくわ。
あー、やばいなー。誘拐された子供の中に貴族娘のシズクがいて、すごい貴族に目をつけられたー。そんでバトルして圧勝したから、目立ってやばいなー。

貴族(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)すごい!7年後も独身だったら娘の婿になってもらおう!
あ!そうだ!武闘大会に出場してよ!

竜殺し(´●ω●`)あー。やばいなー。目立ちたくないのにー。武闘大会にでて圧勝して優勝しちゃったよー。
仮面ライダーのコスプレをして誤魔化したけど、目立ってやばいなー温泉でゆっくりしよう。

温泉地(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)助けて!温泉の源泉から流れてくるお湯が少なくなったの!
このままじゃ観光産業が壊滅よ!

竜殺し(´●ω●`)あー。やばいなー。400mくらい穴を掘って大工事して、観光地を救ってしまったなー。
目立ってしまってやばいなー。

★★★

(´・ω・`)どうじゃ?最強じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)目立ちすぎだろ!?

(´・ω・`)イベントが向こうからやってくるのがテンプレなんじゃ。
そんで主人公は人が良いから、解決してしまうんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせヒロインと結婚して、おしまいだろ?

(´・ω・`)なんと、この作品はメインヒロインを設定してないらしいぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

(´・ω・`)本来なら、メインヒロイン枠であるホルンが、他国へ嫁に行って、そのまま登場しなくなるような作品じゃからなぁ……。作者は自由に書いておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王道を外しすぎだぁー!?

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

17 件のコメント :

  1. 作者がサイコロ振ったらメインヒロインがNTR という目が出たんですよきっと。誘拐も温泉もそういう目が出たんですよ。
     宇宙人の侵略とか 地底人の逆襲とか あるかもしれない 

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)最終巻で、誰と子作りして、子供を作るかをサイコロで決めていたから、ありえるのう……

      削除
  2. なろうで初めて読んだのこれだったななつかしい
    もう7年位前なのか…ビビるわ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)時間の流れがはやい……

      削除
    2. そういや、私もかなり最初で2,3番目くらいによんだ作品だった気がする。むしろ書籍版がまだ完結していないことにビビるんだけど

      削除
    3. あれ?書籍版はとっくに完結しなかったっけ?

      削除
  3. こういう古いテンプレから不快な部分を取り除いて今のテンプレがあるんだね

    返信削除
    返信
    1. 今も昔もなろうテンプレって馬鹿にされ続けているが

      削除
  4. なろうのテンプレというか厨二病のテンプレというか
    『もしも学校がテロリストに占拠されたらどう対処するか』に並ぶ
    『実はSランクだけど面倒くさいからBランク』の派生ですな

    返信削除
    返信
    1. 昼行灯系キャラは時代劇でも使われる人気要素だし、
      チートも神の加護とか祝福とか、
      言い方は違うけど神話とかで使われてる、
      転生も仏教とか使われてる概念だし、
      どちらもなろうで多用されてるだけで、
      なろう独自のテンプレってわけでもなく昔からの人気要素だな。

      削除
    2. 転生をお詫びにさせてもらったり
      ご褒美のように捉えてるのは仏教的にあり得ないwww

      削除
    3. 仏教の転生は
      「マラソン終わったけどに追加で一周な!」
      だからなw
      なろう転生は
      「ごめん手違いで失格になったから車使っていいよ」
      という競技の前提自体がおかしくなるくらいの贔屓だしなww

      削除
    4. 仏教は、
      この世は死んでも終わりのないマラソンだから、悟り開けばドロップアウトして楽になれるお!!
      に対し、なろう神は、
      この世は死んでも終わりのないマラソンだから、次の週ぐらいはチート付けて楽させてやるお!
      場合によっては管理職斡旋してやるお!!
      だから別におかしくはないw

      削除
  5. 竜殺しなろうで見た時ホルンが即嫁に行ったのは俺も驚いたな。
    この作者の作品ってなろう作者なのに何故か読むことに苦痛を感じなくて不思議なんだよな、理由がわからないけど

    返信削除
  6. ホルンに関しては段々と出番が少なくなってきた時点で「あ、これフェードアウトするキャラだ」って気が付いたからNTRとかまったく思わなかったな。
    それよりも師匠がメインヒロインだと思ってたんで追加ヒロインが出たときがビックリだったわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ギルドの受付娘とか、精霊娘のノーラたんとか、メインヒロインっぽい娘がたくさんいるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ハーレムヒロインの中で、まともに妊娠できるのエリスくらいじゃ……?3ランクくらい離れると子供ができない設定でしたよね……)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。