「国際連盟の失敗を反省して作った国際連合ってやつを教えてやる!~大国を優先しようぜ!~」20世紀【内政チート】

14 件のコメント :

公開日: 2017年3月19日日曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 第二次世界大戦 統治・内政物のテンプレ 歴史





内政チート】☚まとめたペー
「国際連盟の失敗を反省して作った国際連合ってやつを教えてやる!~大国を優先しようぜ!~」20世紀
2017
3/14
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?


国際連盟(´;ω;`)ぶわっ!



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!国際連盟ってアレですよねー!第一次世界大戦みたいな戦争が起きないように作られた史上初の国際的平和機関ですよねー!

(´・ω・`) うむ……そういう目的で作られたんじゃけど……残念ながら、第一次世界大戦の20年後に、第二次世界大戦が勃発しちゃったから問題点も多い組織なんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どういう問題点があるので?

(´・ω・`) 超大国アメリカが国際連盟を提唱して作ったんだじゃけど……当のアメリカが国際連盟に最初から最後まで加盟しておらん。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)おいこら待て!?一国で全世界に兵器を送りまくって支援できる超大国が加盟してないだと!?

(´・ω・`) うむ。しかも、加盟している国が全会一致しないと提案が採択されないウンコ仕様。
それが国際連盟なんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうしてそんな国際機関を作った!?議論に議論を重ねて時間を無駄にするだけだろ!?

(´・ω・`) ソ連もアメリカも加盟してない。その上、日本、イタリア、ドイツが国際連盟を脱退したから、何の意味もない組織になって、第二次世界大戦が勃発したんじゃよ。
こんな感じにのう……。

日本「満州国作ってやるぜ!え?これが侵略行為だって!?脱退するわ!」

イタリア「エチオピアに毒ガスばらまいて空軍無双よー!え?経済制裁する?脱退するわ!」

ドイツ「軍備を制限するだと?脱退するわ!」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)大国抜けすぎて、国際連盟が役に立ってないよ!?

(´・ω・`) そんなウンコ仕様だった事に反省して第二次世界大戦後に誕生したのが……国際連合なんじゃ。
何せ第三次世界大戦が勃発すれば、核兵器の火力が最強すぎて、文明の滅亡を意味するからのう。
だから、国際連合はこういった点を改善したんじゃ。

国際連盟(´;ω;`)武力ないから脅せないお。

★国際連合「多国籍軍を編成してゲスな国をフルボッコにするぜ!」

国際連盟(´;ω;`)全会一致じゃないと、採択されないお

★国際連合「大国優先だ!第二次世界大戦の勝者達に拒否権を付与!
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国が拒否すれば、どんな提案がされても無効になる!」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー!?反省した結果が大国優先だとー!?

(´・ω・`) うん

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)不平等ですよ!これはぁー!

(´・ω・`) だって、大国優先にしないと、影響力が高い大国が脱退して世界大戦になる確率が跳ね上がるし。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)世界大戦を阻止するために不平等仕様にしたのか!?

(´・ω・`) おかげで、大国が拒否権を発動しまくって、国際連合が機能不全に陥っているパターンが多いのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実なんてウンコだぁー!ばかやろー!


★★★★


(´・ω・`) 第三次世界大戦起きたら

(´・ω:;.:... 次の戦争は

(´:;....::;.:. :::;.. ....槍とか弓矢で戦争だなぁ……


内政チート】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. もはや使い尽くされた感も有る実はアフターホロコーストなファンタジー世界ネタから考えるに
    槍や弓矢だけでなく魔法も使ってるかもしれん
    狐耳娘(放射能の影響)とモフモフもワンチャンス

    返信削除
    返信
    1. 核戦争後(´;ω;`)狐娘より、モヒカンの需要が多いお……

      削除
    2. モヒカンのバイクって、燃費や耐久性を考慮した結果、スーパーカブのカスタム品なんだろうなあ。

      削除
  2. ?「責任ある大国(プレイヤー)とそうでない国(プレイヤーのカード)が存在するのは以前から変わらんのだよ」
    ??「全体のために血を流すのが大国の務めなのだから、多少の利益誘導は役得と言うか当然の権利。」
    ???「自国の為にすら自分や他人の血を流すのを厭う連中が国際秩序に対する責任を負うなどと片腹痛いわ。」
    ????「ところでアメリカはもう少し国際秩序に対する責任を投げてもいいのよ?つ~か口出してくんな。」
    ?????「そんな事よりおうどん食べたい」

    返信削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー 列強が他国に自分達のルールを押し付けるのは、江戸時代から一緒ですよね。

    (´・ω・`) そうじゃのう、日米の開国交渉で、相手が礼砲を撃ってきても、幕府は国際法をそれなりに知ってて敵意が無い証と解ってたそうじゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 住民や諸藩や下級武士は、空砲で米国が威嚇してる!幕府や俺たちを脅してる! 戦わないのは弱腰だ!とか 言ってたそうですね

    (´・ω・`) 列強は、相手がルールを知らなくても、それが悪いのだと、自分のルールを押し通してしまう それを開戦の口実にしたりするから 恐ろしいのじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 今でもオリンピックでは日本がルールを利用して勝った場合、欧米に不利なルールと解るとルール自体を変えてしまいますよね。

    (´・ω・`) せっかく勝てたのに そんなー  となるのう・・・・。

    返信削除
    返信
    1.  幕府は江戸町民に事前に、米国が礼砲で空砲を撃つよと、布告しても、それが何なのか理解できず、パニックになってたそうですよね。

      空砲に慣れて来たら、花火見物と同じく、屋台を出したりして、商売のネタにしてるのが逞しいですね。

      それでも、威嚇されてると、頭の固い武士は思い込んでるんで尊王攘夷とかに向かうんですな。

      削除
    2.  尊王攘夷も方便の一つで、なかば幕府の敵国の薩摩とか長州も、途中から国際法を勉強して解ってたけど、幕府を困らせたいから、嫌がらせのように攘夷運動をしたりした。今の駄目な野党と同じですよね、よく、討幕できたよなあ。

      削除
    3. 忘れちゃいけないのは21世紀の今、日本はどっちかと言うとルールを作り、他国に押し付けることが出来る立場にいるという事…いつまでも「海の向こうのことは関係ないんで」「俺ら弱いんで」とモラトリアム気取ってると思わぬやらかしがあるかもよ?WW1以降思い切り国際的信用下げたのもベルサイユ体制下で常任理事国にもなって、以前と変わらず(一部より稚拙に)ロクな大義名分も立てずに山賊紛いの事やってた点もあると考えられるし。

      削除
  4. 国際連盟の下部組織をなぜか引き継いで正体が見えにくくなってるけど、戦勝国による軍事同盟だわな
    ソ連がww2でのアメリカの援助に感謝して従ってくれると思ったんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)問題点は、敵がいなくなった同盟は内部分裂するという事じゃのう。
      WW2の後の冷戦は、戦勝国同士による内戦みたいなもんじゃし……

      削除
  5. 国連って中国とソ連組み込んだ時点で腐るの見えてるよな
    あそこが組み込まれて腐らないってのがまず無理だろ
    他国で有ろうと腐るのは時間の問題だろうけど
    だからと言って腐敗スピードを加速させる国入れることもないだろうに

    後中国の正統派は台湾であって共産党山賊じゃないだろ
    夜盗偽国家が威張ってる時点でお察し

    返信削除
    返信
    1. >夜盗偽国家
      日本の近くはそればっかりや、中共、南北朝鮮

      削除
    2. そう考えると日本は民族そのままで珍しいというか、恵まれているというか……
      やっぱり立地かな。海に囲まれた島国だし。

      削除
  6. 国連の特徴
    ・戦勝国クラブ
    ・名目上、途上国の職員を採用したら不正ばっかし。
    ・事務総長にチンパンを据えたら、縁故採用でチンパンばかりに。
    ・何かするときは、ロビー活動が必須。賄賂は貰って当然の組織。
    こんなんでも無いよりマシなのが地球の現状。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。