中国「とうとうユーラシア大陸を横断する鉄道で、列車の運行がはじまったぞぉー!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年1月5日木曜日 ニュース 経済 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース









東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国「とうとうユーラシア大陸を横断する鉄道で、列車の運行がはじまったぞぉー!」
2017
1/4




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国(´・ω・ `)ふっはははは!中国から西の果てにあるイギリスまでっ!
陸路で繋いだぞぉー!すごいだろー!ふはははははは!


(-ω-)しゅごい……本当にしゅごい……

(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)
  中国浙江省義烏と英ロンドンを結ぶ国際定期貨物列車の運行が1日、始まった。中国が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」の一環で、中国メディアによると、両国間の直通貨物列車は初めて。中国は欧州との経済関係強化のため、中央アジアを通じた鉄道物流の充実を図っている。

 運行距離は約1万2千キロ。新疆ウイグル自治区のアラシャンコウで通関し、カザフスタンやロシア、ポーランド、ドイツ、フランスなどを経由。英仏海峡トンネルを通って18日間でロンドンに到着する予定。貨物は衣類などが主だという。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!凄い鉄道ができましたー!ロマンの塊ですー!


★ (´・ω・`)陸路はのう……途中、大量に国があるから、どれか一つでも紛争地帯になった途端、使えなくなるし……



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやいや、中国の内陸部もこれで交易が活発化して、国家の寿命が延びますよ?
特に中国の西側は汚染があんまり進んでない地域ですから、農業資源と薬草資源の宝庫ですし

★ (´・ω・`)(列車に、移民が大量に乗って、欧州にやってきそうじゃな)



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実的な話はやめろー!?



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

13 件のコメント :

  1. >列車に、移民が大量に乗って、欧州にやってきそうじゃな

    (;`ハ´)あいやー中華最大の奥儀、人民大津波あるよ!

    返信削除
    返信
    1. 中国(´;ω;`)人口多すぎるから、どんどん移民させなきゃ……!

      削除
  2. 満州鉄道→シベリア鉄道→独露縦断鉄道の路線が大戦前にありましたよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ロシア経由の時点でこわいよう

      削除
  3. 昔から、イギリスと中●は仲が良いよね。

    返信削除
  4. 輸出入で列車使えるのは強いぞ

    返信削除
  5. 数年前にスペインから中国まで世界最長の鉄道が開通してたような…。
    貨物用なんだろうけど寝台列車で大陸横断してみたいな~。

    返信削除
  6. (´・ω・`)一応、海を日米に封鎖された時の予備路なんだろうかな
    でも、船の運送量、に比べると、鉄道はゴミみたいだからなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ちゅ、中国の西側を活性化させる的な意味では役に立つから、ワンチャンス……

      削除
    2. テロが騒がれてるご時世、複数の国を経由する鉄道はテロの的?

      削除
    3. 鳥インフルとか、変性を続けているからバイオハザード化する危険がないとは言えない。
      広大な中国大陸には未知の病原菌がないとも言えないな。

      削除
  7. そもそも中国の技術で運行出来るの?

    返信削除
  8. むしろヨーロッパのイスラム難民が中国に流れてくるんじゃないか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。