富士山( ゚Д゚)登山道にクマの餌をばらまく!?●大量のどんぐり

9 件のコメント :

公開日: 2023年11月20日月曜日 事故/犯罪/汚職 静岡県

 

富士山に“大量のどんぐり” 「クマがかわいそう...」いったい誰が? 「絶対やっちゃいけないこと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2184086fb1e9dac2cfe568e026f65338cea24e7a



くま(´・ω・`)(´・ω・`)人間、優しいくまー!
人里近くをウロウロする熊ー!

専門家「という事態になるので、絶対に餌をばらまくのやめようね!
★★★★★★★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!
…人里の隣の山に、実がなる系の木があったら、人里にくるって事だぞー!

●(´・ω・`)ひたすら林業目的の木を植えまくるとか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県はどんな感じ?

●(´・ω・`)そりゃ山の隣なんだから、大きな柿の木やら、畑やら、うじゃうじゃあるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)駄目じゃん

●(´・ω・`)はげ山だらけにしたら、こないぞい
隠れる場所がないと、クマはこないからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自然破壊するな!
山田君!先生の毛髪を捨ててきて!

●(´・ω・`)しょぼーん

●(・ω・)かなしい



9 件のコメント :

  1. 充分な餌があれば人里には降りてこないのは確かなので、あとは不作の年にせっせとドングリを撒くか、襲われつつ駆除するか。安全やら手間やらを天秤にかけて本当はどっちがマシなのかは一度ちゃんと検討した方がいいな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)駆除した方が安いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えいや!

      (´・ω・`)
      火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生より熊さんのほうが可愛い

      削除
    2. 人里に来るのは餌の有無じゃなくて縄張りが持てなくて追い出されて来たやつだよ
      浅はかな人間がまいた餌はあらゆる意味で害悪にしかならない

      削除
    3. やっぱり発生したか・・・知ってた

      野生生物に餌を与える行為は
      法律で禁止されている犯罪です

      どうしても餌をやりたいのなら
      きちんとペット登録してからやってください

      まあ、クマをペットにするとか
      正気の沙汰ではないが・・・

      削除
  2. ちなみに、野山にどんぐりを撒いても、殆ど野ネズミや鹿や猪に食べられてクマに回らない所か、野ネズミが増えて通常時にもエサすら有り付けなくなるとの報告を聞いた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小さい生物が、生き残り、繁殖するのが生物史じゃからな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大きい生き物は、狩られるリスクが少ない代わりに、餓死のリスク…)

      削除
  3. (´・ω・`)「富士山麓にエサをまく」じゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、何のごろになってるんです?

    返信削除
  4. しかもこれ、人の通る道のすぐ横でクマを人におびき寄せてるし、更にドングリの植生域を外してるから環境破壊にもなってる。
    いいとこないぞ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、先生を夢の世界に送るしか…

      (´・ω・`)弟子が現実逃避して、どうするんじゃよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。