アメリカ( ゚Д゚)万引きで…店が半分に減りましたぁー!●カリフォルニア州

32 件のコメント :

公開日: 2023年11月11日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 ●


地元メディアによると、この一帯では営業している小売店が2019年に203店舗だったのに対し、2023年5月の時点ではほぼ半数の107店舗に減りました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/09/26/34645.html
去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/596478?display=1

●小売業( ;∀;)盗まれた商品の、100倍の量を売らないと、赤字だから、脱出します…この地域から…

★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)14兆円も盗む人がいる時点で…犯罪組織化してるだろうなぁ…

◎(´・ω・`)万引きして、大量転売している組織が逮捕とか、以前やっていたのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)14兆円も、店側が赤字を出すわけだから…従業員の待遇も悪化してそうだな…

◎(´・ω・`)いくら働いても、店は赤字だからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで対策は?

◎(´・ω・`)他の地域で、店をやればいいと思うよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?お金がかかるだろ!

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(万引き犯が銃で武装していた場合、乱射されて、死人が出るしのう…
実際に、従業員とか店長、殺される事件あったし…)

32 件のコメント :

  1. 20XX年、アメリカは万引きの被害に包まれた!!
    しかし商店は滅んではいなかった!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)半分に減っただけだ!なんとか赤字で生きていた!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)アメリカの場合、万引き対策したら強盗が増えるだけのような気もするしのう。夢も希望もない話じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実はクソゲー!?

      削除
    3. 万引き対策がゆるいことを、ネットに勝手に公開するだけで

      潰したい店を、つぶす
      復讐したいやつに復讐できる、、、よなぁ

      アメリカ

      削除
    4. 20XX年、ぱるめも処刑の炎につつまれた!!
      (´・ω・`)
      炎炎炎炎
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)炎、だがいつものことだった

      (´・ω・`)べつにそんなことないんじゃよ~~~
      炎炎炎炎

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、何に包まれたいですか?

      (´・ω・`)ヴァニラさんの愛

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その娘はタクトの嫁だと、何度言ったら分かるんだ!
      進撃の巨人のライナー・ブラウンか!お前は!

      削除
    6. ヴァニラさんの愛はDIO様に捧げられているから、先生はいつも通り暗黒空間にぶち撒かれます

      削除
    7. (´・ω・`)俺は人間をやめたぞー!弟子ぃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?DIOごっこするな!

      (´・ω・`)とってもハイな気分だぁー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)灰になりたいの?

      (´・ω・`)うわぁぁ!
      火火火火

      削除
    8. (´・ω・`)じゃきつねっこの肉布団

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モフハラだ!?

      削除
    9. ( ˘ω˘)スヤァ(暖かいのう…)
      火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも先生は自称しょぼーん族の饅頭もどきでしょ、人間止める以前に元々人間じゃないのでは?

      (´・ω・`)ごっこ遊びだからワンチャンス?

      削除
    11. (´・ω・`)しょぼーん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しょぼーんの振りしても駄目ですよ

      ( ;∀;)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泣くな?!

      削除
    12. (´・ω・`)俺はいんげんになったぞー!弟子ぃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?若い売れっ子が豆だからって便乗しちゃだめ!

      (´・ω・`)とってもアイ~ンな気分だぁー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大御所で、なくなってるからってぱくっちゃだめ~?

      (´・ω・`)うわぁぁ!ぜんぶばれてるんじゃよ~w

      削除
    13. (´・ω・`)じゃ、俺はつまみ枝豆になったぞー!弟子ぃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)怪談でも始めるんですか?

      削除
    14. (´・ω・`)黒い枝豆ー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)腐ってる!?

      (´・ω・`)違う!そういう品種じゃ!
      美味しんぼのビール回で出てきた!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ!

      削除
  2. 一種の貧困層の救済策と考えればまあ・・・
    やっぱり厳罰化しますと言えば元に戻せるので生活保護のような形に制度化してしまうよりも柔軟性あるし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)店が狩られまくって、何も残らないENDか
      店が自衛のために武装とかしそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)万引き犯を射殺してたなぁ…(ポケモンカード店で

      削除
    2. そのうち、先に金を払わないと入店できなくなったりして。

      削除
    3. (´・ω・`)入場料と、退場料

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!店を出る時に、金がなかったら、閉じ込められるのか!?

      削除
    4. 入り口がゲートになっていて「この門をくぐるもの、全ての金を捨てよ」

      (´・ω・`)店の方も強盗同然じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まだ世紀の1/4もいってないけど、既に世紀末世界?!

      削除
    5. (´・ω・`)新世紀エヴァンゲリオン 

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ、新世紀なのに末期的な世界観もあるから、新世紀も危ない?!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えっと、パルメさんを焼かないとでれない部屋、だって??

      (´・ω・`)いきなりエロ本展開か、じゃよ

      削除
    7. 貧困層の救済策? それなら武器弾薬と麻薬を渡すだけでいい
      薬で良心を消し飛ばした貧困層が自己救済するさ

      削除
    8. (´・ω・`)麻薬代金を稼ぐために、万引きしている有様だからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!銃乱射したら、どうするんだ?!

      削除
    9. そうしてできた死体から財布を抜き取ることで貧困から脱出できる、そう言いたいんじゃないですか

      削除
    10. (´・ω・`)狩猟社会かな…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ただの犯罪だ!

      削除
    11. いや、狩猟社会というより、撃たれて死ねばもう貧困で苦しむこともなくなるから…

      削除
    12. (´・ω・`)ナザリックでは、死は慈悲である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ以上、苦しまなくてもいいから…?

      削除
    13. (´・ω・`)下戸のわしは、酒飲みほどえらい社会とか嫌じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酒量社会じゃねえよ!?

      削除
    14. (´・ω・`)わしは、偉いんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)首領じゃねぇよ!

      削除
    15. 首領と言うと正義のヒーローに倒されるあれですね。先生は弟子達に汚物として消毒される訳ですか。

      削除
    16. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、僕たちは正義のヒーローだったんだ…

      (´・ω・`)わしが焼けても、第二第三のわしが…
      火火火

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。