美味しんぼ (´;ω;`)これが無農薬の美味しい野菜だ!●鳥に食われて壊滅

59 件のコメント :

公開日: 2023年11月21日火曜日 管理人の文章 美味しんぼ

 




                 ー
●海原雄山(´・ω・`)料理対決だ!
今回のテーマは野菜!
最高の野菜畑を見せてやろう!

息子・山岡( ゚Д゚)…鳥に食われて、畑が大惨事だ…
無農薬野菜がスイーツみたいに美味しすぎるせいだ…

●海原雄山(´・ω・`)大丈夫だ。
ちゃんと、周りを網で包囲して防御した畑もある…
これが蟲に食われまくってる美味しい野菜だ!

息子・山岡( ゚Д゚)よし!この野菜で勝負だ!
キャベツの中に、フグの白子を入れて、極上の料理を作ったぞ!



●海原雄山(´・ω・`)馬鹿め…キャベツの芯が一番おいしいのだ。
一番おいしい場所だけを取り出して、残りの部分を捨てる。
それが美食倶楽部の序盤のテンプレ料理

息子・山岡( ゚Д゚)ま、負けた…



★★★★★★★★★★
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無農薬農業の困難さが、描かれてるなぁ…
--
†(´・ω・`)農薬で楽をすればいいんじゃよ
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!
鳥も虫も食べない野菜を、アンタは食べたいのか?!
--
†(´・ω・`)鳥や虫に害があっても、人間には影響がない農薬だろうから、ワンチャンス
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農薬が怖くないの?
--
†(´・ω・`)寄生虫の方が怖いんじゃよ。
昔の人の話を聞くと、寄生虫が入りまくって、大惨事だったらしいからのう
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…農薬は楽でいいよね…
--
†(´・ω・`)無農薬だと、収穫前に食われまくって、日本が大飢饉になるからのう…


59 件のコメント :

  1. 農薬ガー!ゆってますがこれ何十年も前の話ですからね
    現在日本の農薬基準はとても厳しく同量の塩より人体に無害になっています
    味も農薬の有無で変わる根拠も見つかっておらず文句があるなら農薬以下の塩も砂糖も使わず生食材かじってろって結論になってしまう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最近は、保存料なしの食材で、食中毒事件があったしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生は危ない!?

      削除
    2. そういや、無農薬信者が大量発生した事あったよなぁ
      無農薬だから安心安全!!オーガニック最高!!
      とか、無責任に騒ぎ立てる宗教だったわ

      現代では研究も進み法整備も大分整ってるので
      プロの農家が使う分には農薬の心配はほぼない
      ていうか、そこらへんは信用しないと
      なんも食えなくなる

      でも、現代でもどっかに生き残ってんだろうな
      無農薬信者・・・

      削除
  2. なんというか基本的に金持ちの食道楽だよなぁ
    当時アニメで見てたときは一切そういう部分を感じなかったが今にしてみると主人公が金持ちのボンボンなのも納得のストーリー展開してるわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しょ、庶民的な料理回もそこそこあるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分から待遇を下げて、貧乏層向けの料理人になった人達とか…

      削除
    2. ブロイラーや大量生産品への執拗な敵意を見て、極論一般人は食うな、餓死しろ、あるいはそれに頼らないで済むくらいに人口減らせって言いたいんだな、金持ちの道楽、空論だなあって思ってた。

      削除
    3. (´・ω・`)アニメからして、無農薬野菜が害獣に荒らされまくりだからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、アニメの描写からして、無農薬は大量生産に向いてないな…うん

      削除
    4. ブロイラーを忌み嫌うよりブロイラーのおいしい食べ方を考えるほうが建設的だとは思う。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、先生も駆除よりおいしい食べ方を研究すべきだということですね。

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はどんな風に食われたいですか?

      (´・ω・`)やめんか!

      削除
    6. (´・ω・`)食われたくないのう。そうじゃ!体内で大麻類似成分を合成すれば食われなくなるじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ焼却処分ですね。早速準備を。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)指定禁止パルメです

      (´・ω・`)…じゃ、ただの饅頭に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    8. イベント会場で配られた饅頭を食べたきつねっこ6人が具合が悪くなり病院に搬送。
      きつねっこ厚生労働省は、ヒコーネのパルメ類似成分入饅頭製造工場を検査。

      (´・ω・`)パルメ類似成分ってなんじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よくわかりませんが、きっとろくでもないものですね。

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    9. (´・ω・`)きつねっこを慰労しにいこう

      きつねっこ「「いやぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    10. パルメ類似成分
      ①粒あん
      ②こしあん
      ③白あん
      ④うぐいすあん
      ⑤肉まんの具
      ⑥カレーまんの具
      ⑦ピザまんの具

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いあん だけに、 い餡ですね

      ( ;∀;)

      削除
    12. イベント会場で配られた饅頭を毒見した猫猫がこれ毒ですって言ってるのに。
      (´・ω・`)ホントか?毒見の子はたべてたぞ
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)と食べたせんせーが倒れて
      猫猫・それどこの馬鹿ですか?

      匿名、今回もシーン再現ごくろうさまです、せんせーw

      削除
    13. (´・ω・`)ただ(無料)の饅頭を配るイベント会場はここかのう?

      削除
    14. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい饅頭あげます (´・ω・`)

      (´・ω・`)ショボーン顔饅頭?哀しい気持ちになるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、お客さん、この饅頭食べてもいいよ

      (´・ω・`)!?

      削除
  3. キャベツとか白菜は虫に食われると、自己防衛のため味が苦くなるって聞いたような。

    苦みを美味しいと感じているのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)という事は…こうなるのか…

      山岡「馬鹿め!無農薬の野菜は…蟲に食われて、自己防衛のために苦くなるのだ!
      こんなクズ野菜をありがたるなんて…落ちたな

      雄山「うごごご…!

      削除
    2. 灰汁の苦みを美味しいと感じる人はそこそこいる
      特に加齢などの理由で苦み以外の味覚が鈍りまくってる人はそうなりやすい

      削除
    3. 雄山先生や美食倶楽部のお歴々を、老人呼ばわりするのはそこまでだw

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まもっていきどおるふりをよそおって、とどめをさしにいくのもそこまでです

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)雄山だけに、堕山

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    6. 子供が野菜嫌いになるのは複合的な要因によるものとされていて甘ったれでもなんでもないごく自然なことらしい。

      ・子供は味覚が敏感で大人以上にピーマンやブロッコリーなどの苦みやえぐ味を強く感じている。特にピーマンなどはアルカロイド系の成分が苦みの正体なので嫌いになるのは自然なこと。

      ・野菜が嫌いになる理由や経緯はちゃんと調理されていなかったりで我慢して食ったり無理やり食わされてトラウマ的に苦手意識を持ちやすい(ちゃんと加熱して調理すれば苦みが減る、生で食うなどもってのほか)

      ・単純に昔の野菜は味の質が悪かった。品種改良を重ね続けることで苦みがすくなくなり甘味や旨味が付与されてきたことで嫌いな野菜の汚名を払拭しているものもある(人参がこれの代表格で昔は子供が嫌いな野菜の定番だった)

      昔は食えなかった野菜が時の流れで品質向上と味覚の変化を認識せずに食えるようになったことで「苦いけどうまい」「野菜や苦いのが食べられないのは甘え」……などという偏見やバイアスを自然にもってしまいがちなのかもしれない。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も、野菜嫌いですよね

      (´・ω・`)保育園、小学校の給食はトラウマ生産工場だったのう…
      味わうと吐くから、飲み込んでた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!忘れろ!トラウマ!

      削除
    8. 昔々大昔の給食のハンバーグはひどいもので、そのトラウマで成人するころまでハンバーグが苦手だった。
      あと、生類牛乳はだめだな。暖かいのと冷たいのならいいし、飲んでる間に覚めるくらいならいいけど、最初から生ぬるいのはアウト。コーヒーが入ってれば大丈夫だが。

      削除
    9. 虫に齧られると植物の中で自主的に農薬作るんだよな。
      だから齧られた葉っぱは農薬IN!
      しかも人間のと違って基準無しに殺しに来てるぞ!

      削除
    10. (´・ω・`)蟲入り野菜は、危なかった…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大丈夫だ。先生は饅頭だから食われる側よ

      削除
  4. 野菜は栄養あってこそを基に苦味とエグ味が昔の野菜の比じゃない、超栄養・激マズ野菜なんて作ってる人もいるんだがな

    食べてみた人参がとんでもない味してたわ

    返信削除
  5. パルしんぼ (´;ω;`)これが無農薬の美味しいパルケツだ!
    ●匿名に掘られて壊滅

    返信削除
    返信
    1. 匿名「俺達にだって、ケツを選ぶ権利がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)匿名に見捨てられて壊滅?

      削除
    2. 今ではすっかり居なくなったけど、以前は毎日のように匿名たちからパルメさんの尻は狙われていたんだ

      削除
    3. パル尻古参兵か、、、深いな

      削除
  6. そういえば、サンダーボルトの量産型僧正って

    ぱるめさんのリアル画像なのかな


    (近年稀に見る「人道」への冒涜が見れる漫画は
    ガンダムサンダーボルトだけ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・あれはだめですよ
    あれみたら、ゆっくりまんじゅう見るたびに
    僧正ヘッドも同時にちょっとだけあたまをよぎるようになっちゃいますから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実はわしは、 さんたー ボルドなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サンタさんのパクリですか?

      (´・ω・`)キツネッコ達に、愛のあるプレゼントじゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?モフモフするな!

      削除
    2. (´・ω・`)なんである、愛であるじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こち亀だったっけ?

      削除
    3. サイコブッダ・サイコアッラー・サイコキリスト・サイコパルメ

      この中に、仲間はずれが一人居るよ!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかった!サイコ●●●だ!

      (´・ω・`)やめるじゃ!伏字は!

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイコメトリ?

      (´・ω・`)そりゃ斉木楠雄の金持ちキャラじゃ

      削除
    6. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイコガンダム

      (´・ω・`)無理やりすぎる…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最古パルメ

      (´・ω・`)古いのう

      削除
    7. (´・ω・`)最古パルメとは、
      パルメソポタミア最古の文明パメール文明の神話に出てくるパルク王パルガメッシュのことじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?嘘八百だ!?

      削除
    8. (´・ω・`)最高パルメとは、魔導王パインズ・ウール・ゴウンの事だ。わしの力に喝采せよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えいや!

      (´・ω・`)うわあぁぁ!
      火火火火

      削除
    9. (´・ω・`)じゃサイコガン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スペースコブラ?!

      削除
    10. (´・ω・`)最古ガン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火縄銃…

      削除
    11. 最古眼=パル目

      削除
    12. PABRA THE ANIMATION
      始まったな……。

      削除
    13. こどくな、しるえっと、うごきだせ~ば
      それは、まぎれもなく、や~つさ

      偽( ´・ω・` )わ~しじゃ Loveing me blue
      ニセ( ´・ω・`)わ~しじゃ Missing you true
      にせ(´・ω・` )わ~しじゃ~Only few melories after you


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冒涜です、せんせー

      自称本物(´・ω・`)わしじゃないんじゃよ、ほんとにコイツラ誰なんじゃ?

      削除
    14. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パル眼って、視力わるそうですよね

      (´・ω・`)パソコンみまくりだからのう

      削除
    15. ぱる眼玉のおやじ ´・` 茶碗の風呂サイコ~弟子郎グッジョブじゃよ
      (ノ゜ω☓)(ノ゜ω☓)このためだけに弟子片目バージョン作るのはどうかと思いますよ、とうさんせんせー

      削除
    16. ´・` 目玉サイズだから、蟲が怖いのう

      (ノ゜ω☓)(ノ゜ω☓)山田君!先生をゴキブリの餌にして!

      削除
  7. (´・ω・`)実はカンブリア紀にいた不思議生物パルキゲニアこそが 最古パルメなんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それならいいか。嘘でも実害ないし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて、生物史への冒涜だから、やはり駄目だ!

      削除
    2. 元ネタの、ハルケギネアが
      でっちあげられた、空想生物で、化石によるなんの裏付けもないという、まとめ動画を最近見たw

      生物学でついさいきんまであったとされていた
      カンブリア大爆発も
      嘘つき学者にでっちあげられた、大嘘、と有力な研究が証明してるらしい

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!

      (´・ω・`)偉い学者さんを信じるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰を?

      (´・ω・`)偉い人を

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. この宇宙そのものが仮想現実だって本気で研究してる研究者もいるらしいしね。もう何が何だかの世界ですわ。我々一般人は信じたいものを信じておけばいいんじゃないの。生活に直結する実学以外では。

      削除
    5. (´・ω・`)夢の世界が、真実の世界だったんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ!?

      (´・ω・`)幸せすぎて、悪体験をしたくて、わしらは、この世界にきてるんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢か!

      削除
    6. (´・ω・`)今日はなんか頭が重くてえらいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!しんどい方じゃねえよ!?

      削除
    7. (´・ω・`)地面が揺れて、しんどい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)振動じゃねぇよ!

      (´・ω・`)子供の頃は、優秀でした

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神童!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。