日本( ゚Д゚)ビッグモーターに入社すると…車を購入させられます!~600人採用すると40億円!最高の商品は社員です

33 件のコメント :

公開日: 2023年8月12日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 


https://news.livedoor.com/article/detail/24760598/


●ビッグモーター(´・ω・`)社員を大量採用!
高い車を買わせて120回ローン(10年間)を組ませ!
ビッグモーターが扱う任意保険に入らせる!
そして社員を解雇だ!

社員( ;∀;)しかも、社員割引なし…
9.9%の高金利で組まされている新卒までいた…


<社員数は約5000名ですが、その陰にはおよそ4万人近い退職者の存在があります。数字を残せる人だけが残っていきます。生命保険会社も似たような仕組みですよね。ある程度、誰でも入社でき、自分や家族、友人を生命保険に加入させて、それ以上契約を取れなくなったら自然に辞め、数字を残せる人だけが残っていく…。
★★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)合理的すぎる経営?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?社員まで食い物にしてるだけだ!

●(´・ω・`)こういうのもあるのう

●ビッグモーター提訴の翌月に亡くなった店長 LINEに残された上司の厳しい言葉…父「あれが暴言じゃないなら何が暴言か」 静岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc200e324bb877f73a7c09ca2122711948efe96



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…自殺者も量産してそうだな…この会社…

●(´・ω・`)ああ…鬱だ…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界へ逃げても、現実からは逃げられないのよ…

●( ˘ω˘)(銀河展望公園で、昼寝、最高っすね…ヴァニラさん…
戦艦の中に、公園とか…( ˘ω˘)スヤァ)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界でも睡眠中?!

33 件のコメント :

  1. ( ˘ω˘)スヤァ、某星間国家の不敗の奇術師と同じじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は腐敗の饅頭だよね!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)みらくるパルメと呼んでほしい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼籍のパルメ

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)じゃあ、鬼滅のぱるめで、どうじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不思議生物として、鬼みたいになる前に、って即駆除されますってw
      あんなに殺気立ってるんですよ、あの人達

      (´・ω・`)何も言い返せないぐらい、そのとおりじゃの

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ気滅のパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やる気が消えていく…鬱だ…

      削除
    4. そもそも日本の「おに」ってやつは得体の知れない恐ろしいもの的なニュアンスがあったらしいから、パルメさんはまさに「おに」かも?

      削除
    5. あの漫画、嫌いじゃないけど鬼はバケモノであると同時に人間として書いているのが気に入らないという思いはある。

      鬼はバケモノだから殺してもOKです。
      でも鬼は人間だからやっていることを批難するし、死んだら地獄行きです。

      なんか、作者に都合の良い悪役を押し付けられたみたいな。
      だから都合によってバケモノとして扱うし、人間としても扱う。

      仮に鬼みたいなクズでも人間なら主人公たちは殺さないだろうなって思う。

      削除
  2. (´・ω・`)ぎゃらくしーえんじぇるが、こんなところに雇われて損害受けたらどうするのかの

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通に社長一族さらって、身代金で自分たちの損害補填するんじゃないですか?
    どんなに可愛くても、自前の武力で国家とかから自立してる宇宙海賊・アウトロー・無法者ですから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)社長は多分パトリックじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まああの3人組で一番それっぽいですかね。

      削除
  3. その過程で惑星の一つや二つ壊滅するかも。それも単なる不幸な事故で。

    返信削除
  4. そういえば南からぱるめさんの自宅(推定)に向かって台風7号がにじり寄ってきてますね
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせーのせい??

    (´・ω・`)いかなる観点からみても、ちがうんじゃよw

    台風   あそびにいくョ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)有罪 ギルティ

      (´・ω・`)あついのう
      火火火火

      削除
  5. 名前は忘れたけど大手の眼鏡屋も社員に毎年眼鏡買わせてたとか聞いたことある。

    返信削除
    返信
    1. 営業がノルマ達成のために自腹切るみたいなのはあるあるじゃね?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も自腹を切りましょう。
      切腹を申し渡す

      (´・ω・`)う、上様ぁー!

      削除
    3. (´・ω・`)ところで饅頭の腹ってどこなんじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さあ、臍があるあたりじゃないですかね?

      削除
    4. (´・ω・`)とにかく切腹は嫌じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ詰め腹を切るとか。

      (´・ω・`)こら!?同じじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃまあ腹を割って話し合いましょう。

      (´・ω・`)それ、比喩じゃなく物理的に割るやつじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生にしては鋭い……

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)賢い先生なんて、先生じゃないよ!

      (´・ω・`)しょぼーん

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)臍の辺りじゃないですか?

      (´・ω・`)なる臍!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とまあこのくらいが先生らしいんじゃないかと?

      (´・ω・`)こら!?それもうほとんど死語じゃろ!?

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええ、死後の世界ですよ

      (´・ω・`)無理やり、あの世送り!?

      削除
    8. (´・ω・`)待て!じゃあこう変えるんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)臍の辺りじゃないですか?

      (´・ω・`)へーそー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悪化してるぞ!?

      削除
    9. (´・ω・`)ウクライナ軍に、いい武器がとどいたんだってね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)兵装!

      (´・ω・`)兵たちの中で威張ってるやつ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)兵曹!?

      削除
    10. (´・ω・`)今年のペナントレースは両軍相譲らずので度ヒートが続いておるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)併走?

      削除
    11. (´・ω・`)兵争という漢字が変換されました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)兵が争うの?

      削除
  6. ( ゚Д゚)パルメモフ団に入団すると…もふもふをさせられます!~600人も強もふすると前科四パル!団員は最高の仲間です

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あっちのモーターよりは迷惑度はひくいですね

    返信削除
  7. 会社が社員に自社製品を強制的に買わせるのは
    昭和の時代では合法だったが今は違法
    そう、完全に違法

    ほかで買うくらいだったらうちで買って欲しいと
    お願いは出来るけど
    あくまでお願いであって強制力はないし
    買わなかったからと言って査定マイナスなんてしたら
    それはそれで違法
    そして買ったからと言ってプラスにするのも違法
    (実質的に買わなかったらマイナスするのと一緒だから)

    どこの会社もやってる事だが
    いくらなんでもあからさまに真っ黒すぎやろ・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)社名をブラックモーターにすれば、いい感じかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)じゃあダークモーター?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)じゃあダーティモーター?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. ダーティペア(´・ω・`)ラブリーエンジェルズ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)星規模の騒乱を放置する奴らだ!

      削除
    5. 除草キングでいいじゃん
      法律に背を向けて彼らは走るんだぜ
      全力出して悪辣な金儲けしないと意味がない

      削除
    6. (´・ω・`)女装キング?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?変態方向に路線変更はやめるんだ!

      削除
    7. (´・ω・`)じゃ助走キング?盗んだバイクで走り出す!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?発想が古い!?

      削除
    8. (´・ω・`)序奏キング

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を始めるんですか?

      (´・ω・`)除草?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)話がもとに戻った!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。