中国( ゚Д゚)豪雨から北京を守るために…保水地区に水を流します!~100万人が避難

34 件のコメント :

公開日: 2023年8月10日木曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

https://news.livedoor.com/article/detail/24754200/
中国河北省で100万人近く避難…北京を守るための措置で家を失った人々怒り

●中国(´・ω・`)いいか?君らの住んでる地域は保水地区だから!
首都を守るために、ダムに溢れてる水を流すぞー!

人民( ゚Д゚)( ゚Д゚)こらー!?俺達の住む町がぁぁぁぁ!
保水地区だって、俺達は知らなかったぞ!

★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)しゅ、首都を守るために、他を犠牲にするのは正しい判断だし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生は大津市を守るために、彦根市が水没してもいいんですか?

🍸(´・ω・`)許さん!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

🍸(´・ω・`)大抵、危険地帯って土地が安いよね
滋賀県の場合、農地辺りの堤防を低くして、農地を犠牲にして、住宅街を守る構造っぽいけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!夢の世界へ帰るんだ!

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(海底に基地作って、そこでヴァニラさんと暮らすんだ…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銀英伝のルビンスキーも、海底生活してましたよね…?じゃ、ルビンスキーになろうよ。先生

🍸(´・ω・`)こら!?頭痛持ちだから、どんなに贅沢な設備があっても、生き地獄じゃろ!?


34 件のコメント :

  1. (´・ω・`)首都北京を守るためのやむを得ない措置だと理解してほすい、地区常民達よ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、先生の座布団没収して!

    返信削除
    返信
    1. 座布団
      (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)座布団を帽子扱いにして、没収を逃れる戦術だな!?

      削除
  2. 不動産系で似たような話あるけど、結論としては自分で調べないのが悪い。不動産会社が説明不足(意図的に隠す)なんてあるあるだし・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)安くてお得なのよー。
      でもその安さには裏があるー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今ならゴーストタウン安いー
      だって電車ないもんー。もっと安いのは電気すら通ってないー

      削除
  3. 地元にもありますそういう新興住宅w

    一見高台だけど、台風の時は排水が間に合わず2~3日孤立する住宅地とかですから、中国みたいな被害は出ないっすけどね(´・ω・`)

    安いわけでもなく川が近くて風光明媚として売り出された時は、不動産屋に騙されてるやつって本当に要るんだなぁと妙な関心をしましたよw  

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)う、うん…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おい!?川沿いに大量の家が並びまくってる滋賀県を見て、なんか思ったな!?

      削除
  4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海底生活、琵琶湖湖底でも良いけど、こそ、先生にピッタリですよ。

    (´・ω・`)どういう意味じゃ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とにかく水に潜る生活ですからね。もぐりの先生にはピッタリですよ。

    (´・ω・`)こら!?誰がもぐりじゃ!?山田君、弟子の座布団没収して!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、山田君は夏休みだそうです!

    (´・ω・`)じゃ、近江高校野球部OBの山田君、代わりに弟子の座布団没収して!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?地元の埃の先生が、地元の誇りの山田君を便利使いするな!?

    (´・ω・`)いや、さすがにあの有名な山田君じゃなくて、別の山田君じゃよ。他にも何人もおるじゃろ、OBの山田君。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それにしたって、先生に命令される筋合いは無いと思いますけどねえ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは彦根でも大人気のショボーンじゃよ、山田君

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただのパルメだ!

      削除
    2. (´・ω・`)やはり直接の後輩じゃないと無理があるのう。饅頭部後輩の山田君、やっておしまい!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?近江高校に変な部活をでっちあげるな!?その山田君は実在しないぞ!?

      削除
    3. (´・ω・`)荒廃してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの後輩じゃないぞ

      (´・ω・`)交配してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. (´・ω・`)降灰してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)桜島?

      (´・ω・`)高配してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)粉飾決算?

      (´・ω・`)光背してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生に後光はないぞ!?

      (´・ω・`)興廃してるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国の興亡?

      削除
    5. (´・ω・`)広背じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)背が広い?

      (´・ω・`)購買じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を買うんだ…?

      (´・ω・`)紅梅

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてよむんだ それ

      削除
    6. 新発見
      琵琶湖に浮かぶ謎の丸くて白いなにか、
      新たなユーマ??

      琵琶湖  (´・ω・`)  琵琶湖

      削除
    7. (´・ω・`)鳥に襲われるのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)餌だからね…

      削除
    8. 赤潮、異臭の発生で住民から苦情が出そう。
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり、火星か冥王星、小惑星帯に追放かな

      削除
    9. (´・ω・`)地球よ!わしは戻ってきた!
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    10. (´・ω・`)よし!これからパシリ役の山田君は、あの専務33歳で決定じゃ!すぐに元専務になりそうじゃがのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?変質者はやめとけ!?

      削除
    11. (´・ω・`)養蜂場だったかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!忘れてやれ!

      削除
    12. (´・ω・`)じゃあ逆転の発想!弟子達、山田君の盗撮&ロリコンコレクション没収して!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやもう、全部警察が証拠品として押収済みでしょ。

      削除
    13. こういう山田とか、田中・鈴木・佐藤・渡辺等ならまだ良いけど、珍しい姓のやつの犯罪は同姓さんは嫌だよね。なかにはつき合いが屡程度かどうかはともかくとして、とにかく親類しか居ないって姓もあるし。

      削除
    14. (´・ω・`)そういえば、グエングエングエンって、ベトナム人関係の犯罪はグエンだらけじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)グエンだらけすぎる…?

      削除
    15. ベトナム西山朝建国史
      西山朝を建国した兄弟がグエン
      反乱を起こされて滅んだ前王朝(南部)もグエン。なお後にただ一人の生き残りが西山朝を打倒。
      北部王朝を裏切って西山朝についたけど、後に反乱に失敗し殺されたのもグエン
      と、ややこしいが、別に親類でもないらしい。

      削除
  5. (´・ω・`)今週のビックリドッキリわし、発進
    ガー)(´・ω・`)わし(´・ω・`)わし(´・ω・`)わし(´・ω・`)もふ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごくめんどうそうだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)来週のビックリロボは?
      弟子!弟子!弟子!弟子!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?僕たちを量産するな!

      削除
  6. 中国( ゚Д゚)帝国主義から中国を守るために…イギリスの芸術作品ににスプレーで共産党のスローガンを書き殴ります!~100万人?が非難!

    (´・ω・`)暴走族並じゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国を信じるんだ!狡猾さと統制力以外は暴走族と同レベルの連中だと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中国地方を信じよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの日本国内だ!

      削除
    2. 世界規模の文化大革命だとでも思ってるのかねえ?

      削除
    3. 民主主義で、すべての人は平等
      すべての人はいくらでもうちの国にあそびにきてね

      という実践の結果、民主主義が無制限に良いものなら受け入れるべきだよ
      無制限に良いものなんだよね?世界のすべての人は平等なことって?

      削除
    4. 現実問題、全員が(ほぼにしろ)平等な民主主義なんて、予め概ね平等である者以外を排除してからじゃないと作れないんじゃないの?
      排除された者は、物理的に抹消されるか、敵認定か、従属的存在にされるかってところか、スパルタは全部やったな。

      削除
    5. (´・ω・`)スタート地点でも平等じゃないし
      親の能力と財産にも左右されるし…
      フランスとか大量に受け入れたけど、文字すら読めない子が量産されただけだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?民主主義に希望を!

      削除
    6. 個人による繁殖を止めて、国家が計画的(数量・能力等)に人民を生産し教育すればかなり平等になるんじゃないか?性差も極力無くす。年齢だけは今のところどうにもならないけど。
      親と言う概念自体が、生物学的意味を除きなくなるので、世襲とか相続もなくなり、スタートはほぼ平等(どうやっても多少能力差と運は排除できないが)。
      もっとも一卵性双生児ですら遺伝子の発現が違うから全く同じではないそう(片方だけ遺伝病発言したりする)だし、100%同じ経験をするわけじゃない(例えば極論同じ講義を受けても、座る位置の左右だけでもなにがしかは違う)と、個性は完全には無くならないだろう。ほとんど差が無くなれば、その僅かな個性の違いで差別が起きるんだろうが(人間の哀しい性)。でもまあ、現在より大略は平等だな。
      そこまでして平等な民主主義を追求する必要が有るのか?と言う根元的疑問をさておけばだけど。

      削除
    7. (´・ω・`)ポルポトの理想じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そいつは頭の良い奴らを、わざわざ海外から集めて皆殺しにしたアホだ!

      削除
  7. 広島県・山口県・島根県「僕ら、信じてもらえたみたい、よかった」

    あれと混同されるのはすごい迷惑だろうな、とは思う

    返信削除
    返信
    1. 岡山県・鳥取県「我々を忘れないでください」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。