アメリカ( ゚Д゚)ハワイの被災地の不動産安く買い叩き!?~火事で、2700棟以上の建物が全半壊

19 件のコメント :

公開日: 2023年8月20日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 

マウイ島では建設用地が不足し、住宅価格が高騰していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/24830193/


不動産開発業者(´・ω・`)町ラハイナは9割焼けたから、安く買い放題だ!

ジョシュ・グリーン州知事( ゚Д゚)こら!?被災者から、安く買い叩くな!?

★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

◎(´・ω・`)しょ、商人にとってピンチはチャンスなんじゃよ
一気に大きな土地を買い取れてウハウハだからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

◎(´・ω・`)でも、生活に困ってるなら、土地を売らないと生きていけないし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)職場も消えた住民いるだろうしなぁ…

◎(´・ω・`)土地を買い上げた後に、観光地用の建物を建てるだろうし…むしろ復興が促進する?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(わざと放火して、土地を転がして利益を上げる奴出てきそうだな。こういうので利益出ると…)

19 件のコメント :

  1. 不況になると増加した江戸の放火を連想しますね。防火対策の徹底で燃え難い町にすれば対応も変わるだろうけど、それが出来ないのが米国だしなぁ。日本なら誰も止められないレベルで動くけど世界の常識にケンカを売っているのが日本の常識。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)夢の世界なら…火事怖くない!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実から逃げたら駄目だ!

      削除
    2. 焼かれ慣れているパルメさんを建材にすればワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに火災に耐性が付いたかも知れませんけど、家とか建てたらきっと自重で潰れますよ。

      削除
    3. (´・ω・`)柔らか建材だからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭だから腐るし…生きたら分裂するし…

      削除
    4. パルメさんの耐火能力と諸星あたるの耐電能力、どっちが上だろう?

      削除
    5. (´・ω・`)可愛いラムちゃんならまだしも、生意気な弟子に焼かれてなにが嬉しいんじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラムちゃんに焼かれたいんですか?じゃあ今度交渉してみます、ラムちゃんの手料理もついてますけどね。

      削除
    6. (´・ω・`)ラムちゃん、ヴァニラさんそっくりの人だと思えば…うわぁぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)性格が違うだろ!

      削除
    7. ラムの料理、宇宙人故に味覚が違うのはしょうがないが、最初のうちはともかく合わせる努力くらいは見せなさいよ。とは思う。
      しかしそれ以上にやばいのが「まっ、こんなもんだっちゃっ」のアバウト精神。レシピのページを間違えたり、分量が出鱈目だったり、説明ちゃんと聞いてないとか、当然まともなものが出来るわけがない。

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) (一応僕らも女の子なんだけどなぁ)

      (´・ω・`)え?!!!!

      削除
    9. 誰も知らないだろうけど、「フォトン」のポチを思い出した。

      削除
    10. (´・ω・`)弟子が女の子でも、顔が駄目!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
  2. 被災者としてみたら切羽詰まってるんだから
    安く買いたたかれてでも
    すぐにでも現金欲しいだろうしいいんじゃね?

    てか焼け落ちた家屋しかない土地とか
    持ってるだけで金が出ていくだけだし
    安全のために解体しろとか言われて
    その費用負担させられたりしたら洒落にならん
    アメリカだぞ?日本ほど優しい対応してくれんわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実は糞だな! ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ペルソナ4の足立さんのセリフで返すな!

      削除
    2. 難民問題(多くの実体はただの不法移民)も完全にクソゲーと化しており、そのうちに難民となること自体が罪とかなるかもしれないよ。極論、難民船は問答無用で撃沈、難民は発見次第射殺とか。

      削除
    3. (´・ω・`)民族大移動状態じゃからのう…現状は…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難民の人権は!?

      削除
    4. 違法滞在外国人 「そうだぞ人権を守って俺たちにも対等に、生活保護費(原資税金)を毎月渡すのが

      立派な人間、

      ってもんなんだぞ、わかったら文句言わず金をくれ」

      削除
    5. (´・ω・`)人権とは所詮は余裕のある時代・地域限定の贅沢品じゃよ。それも全員に行き渡らせるのは不可能じゃ。普遍化するのは無理ゲーそのものじゃな。

      削除
    6. アメリカ(´・ω・`)自国民はホームレスー
      不法移民はホテルへー
      ニューヨークの高い物価でー、大量の不法移民ー
      ああー、税金足りないー、お金が足りないー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?自国民が怒るぞー!?

      削除
    7. ここまで来るとへイトを溜め込んで暴発させるのが目的じゃないかと邪推。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。