韓国( ゚Д゚)文政権で、185万人が失業したやて…!?

12 件のコメント :

公開日: 2022年1月31日月曜日 ニュース 管理人の文章 韓国 東アジアの歴史とニュース

 

a


文在寅(ムン・ジェイン)政権の4年間でフルタイム雇用が185万消えたと集計された。フルタイム雇用とは、週36時間以上勤務する比較的良質の雇用をいう。

文政府が発足した2017年にはフルタイム雇用率は50%に近かったが、昨年は44.5%に下落した。

(韓国語)


https://www.chosun.com/opinion/editorial/2022/01/24/QBBUBQT4LJGMRDPLUWPJKIZQXQ/

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!たぶん、コロナのせいだぞー!

🍸(´・ω・`)確か賃金上げたせいで、雇用が減ったような…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文大統領の良い所を思いだすんだ!

🍸(´・ω・`)北朝鮮より、国民が豊か
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて?!最貧国と比較するな!?

🍸(´・ω・`)文大統領のメリットってなに?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)質問を質問で返すなと、キラ・ヨシカゲに言われなかったか?!
先生を爆破する!

🍸(´・ω・`)ジョジョ四部のラスボス!?
火火火火火

12 件のコメント :

  1. イヤ、北朝鮮より豊かなのは誇っていい韓国の長所だよ

    祖国朝鮮人民共和国の民として、韓国を貧民で溢れた革命のしやすい国にすることを目的とした、韓国貧国化政策を、次から次に行い続けてきたのが

    朝鮮労働党員、ムン・ジェイン、の韓国政権だっただけで


    ちゃんと存在意義に沿った目的を的確に実現したんだな、党員として優秀だな
    と思う
    文在寅自身はただのバカでも、文在寅と直接つながってる仲間はだいたい、朝鮮労働党員だからなぁ

    返信削除
    返信
    1. 南北を北に主権を持たした状態で統一するためには、北より貧乏で辛い国にしないといかんのよなぁ……
      ムンちゃん頑張ったのにまだ北の方が貧乏でござる。

      削除
    2. 世界最貧国レベルになるまで内戦でもするかい?どうやって起こすかはともかく。

      削除
    3. (´・ω・`)内戦は。無いせん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒いギャグで、朝鮮半島に平和を…?

      削除
  2. 失業率増加傾向はコロナ前から始まってて、まあ傾向が強まる役目は合ったろうけれど。原因は左派政権にありがちな失業率増大軽視だろうね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、雇用を作ろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって?

      (´・ω・`)賃金を下げるとか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)雇用促進財団とか雇用創出委員会とか雇用増加省とかを作って、じゃんじゃん失業者を雇い、日夜雇用を増やす方法について検討するんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?財源をどうするつもりだ!?

      (´・ω・`)それを考えるのはわしじゃなくて韓国政府の仕事じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無責任だぞ!?

      削除
    3. >2.a
      概ね間違ってはいない
      現状は賃金の高い低い以前に求職が無い事が問題だから
      しかし、その方法でやるには既に時期を逸している
      このインフレの中で賃金を下げると現在就職している層もコケる

      削除
    4. (´・ω・`)一日4時間労働で残業禁止、違反は懲役刑でワークシェアじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)効率が悪そう。

      (´・ω・`)じゃあ週休5日制じゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただ単に自分が休みたいだけじゃないのか?

      削除
    5. (´・ω・`)じゃ週休いつか制

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつ、休みか分からない!?

      削除
    6. 日本の失業率が悪化してた時期はわりと横行してたからな、それ

      削除
  3. 韓国は失業率、失業者で見ると減っているらしいから、今以上に日雇い、短時間労働を取りやすい環境を作るんだ。
    格差、出生率がどうなるかは触れない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。