十二国記 (´・ω・`)保守的な錯王!~珍しいものが大嫌いで、統治能力がない男を王にしたら、治世50年で傾きました~

8 件のコメント :

公開日: 2022年1月24日月曜日 管理人の文章 十二国記

aa

 ー

●錯王( ゚Д゚)わい、先代のコウ王!地方の元衛視!
海客が来るたびに、災害がおきるから、海客は死刑ね!
珍しいの大嫌い!

海客( ;∀;)ひ、ひでぇ…

●錯王( ゚Д゚)半獣は、就職できないように、嫌がらせするわ。
どんなに優秀でも、半獣は役人になれません。
ニートになってください。

半獣( ;∀;)親が貧乏だったら、子供の時点で死亡確定やんけぇ…
もう、犯罪者になるしか道はないやんか…
国が人間扱いしてくれない時点で…

●錯王( ゚Д゚)ケイ国の難民を騙して、劣悪な待遇で労働させるわ!
蓬莱出身の王様が出現できないように、蓬莱に麒麟の指令いかせて抹殺するぞ!
蓬莱の奴らは、国を豊かにするチートを持っているに違いない!


エン国で、武力使ったので、ルール違反で天罰が下りました


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、この人、王様になったの?
ーー
†(´・ω・`)50年持つだけマシだし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(´・ω・`)50年とか、もう、普通の王様じゃろ。
天帝からしたら、良人材じゃろうな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……はずれな王様が多すぎる…
ーー
†(´・ω・`)半獣って、力が強いし。
就職できないようにしたら、とんでもない事件が発生しまくるじゃろうな…


8 件のコメント :

  1. うん、50年治世続けられたなら
    むしろ優秀な王様だと言える

    十二国記の国は基本的に最初から詰んでる状態で始まるしな

    十二国記の代替わりは王様が失道して死ぬまで行われず
    失道するって事は致命的な悪政したって事で・・・

    まず最初からそんな状態のをポイと引き継ぎ無しで渡されて
    50年も面倒見続けるとか並の忍耐力では出来ないよ?

    返信削除
    返信
    1. しかも王になったら不老不死になるのに老人の見た目をしてるってことは王に選ばれた時点で高齢だった筈なんだよな
      本来寿命だった年齢になった時点(十二国記だと大体70代くらいらしい)で生への興味を失っておかしくなる王や仙がいるらしい状態で王になった直後からずっと変わらず差別主義のままやってることが変わらずに数十年(少なくとも20~30年位)は王をやっていたことからも精神力だけはすごい人だったんだろうな

      削除
    2. 被差別階級をつくって国民の不満を逸らすのは悪い手じゃない
      錯王がそれを理解してやってたわけじゃない点を除けば

      削除
    3. もとは、役人、だったというから
      役人に登用された時点ですでに老人で、かつ、不老不死だっただろうから

      王になる前何年生きてたか全くわからん
      それは何人かいるらしい、子供も同じ50年前にはすでに成人していて
      王になったら子供はなせない、から、子供も役人になっていたばあい

      この親子200年以上生きてた、って可能性がある

      削除
  2. 「恒久的な平和なんて歴史にはなかった。だが何十年かの平和で豊かな時代は存在した。要するに私の希望は、たかだかこの先数十年の平和なんだ。だがそれでも、その1/10の期間の 王のいないこと に勝ること幾万倍だと思う。」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)王様いないと、妖魔が襲撃してくるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商人からしたら、物流壊れて大変だし…

      削除
  3. 黙れヤンウェンリー
    太腿の動脈を撃ち抜くぞ

    返信削除
    返信
    1. ユリアン「とりあえずお前は殺す」狂戦士化
      マシュンゴ「・・・(おともする)」
      ポプラン「まあとうぜんだな」

      シェーンコップ「おいおい俺の出番はなさそうだな」

      フレデリカ「やっておしまい」(狂戦士化)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。