十二国記 (´・ω・`)昇山で王様に!~妖魔がうじゃうじゃいて、一度補足されたら皆殺しにされる大妖魔が進路上にいたりするクソ試練でした~

6 件のコメント :

公開日: 2022年1月20日木曜日 管理人の文章 十二国記

 

aa

    ー
●専門家(´ω`)王様になるには、妖魔だらけの黄海を、二か月かけて踏破して、麒麟がいる蓬山に行かないといけません!
ワイら、専門家を雇えば、難易度が低くなります!

昇山参加者( ゚Д゚)( ゚Д゚)妖魔が、人間を食べまくってるよ?

●専門家(´ω`)妖魔が、人間を殺して食べたら、三日くらい、ワイらは安全や。
だから、ワイの客以外は、妖魔の餌になるのが仕事やで

昇山参加者( ゚Д゚)( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…

●専門家(´ω`)黄海の水は、毒物だから、特殊な石を使わないと、飲めません。
数に限りがあるから、分けないぞ。

昇山参加者( ゚Д゚)( ゚Д゚)←参加者のほとんど、それ知らずに参加して酷い目に

●専門家(´ω`)険しい道を通る前に、誰かが妖魔のエサになってほしいなぁ。
そうすると、安全を確保できるし…

昇山参加者( ゚Д゚)( ゚Д゚)←妖魔のエサに

●専門家(´ω`)進路上に、やべぇ妖魔がいる。一度補足されたら、皆殺しになるまで、嫌がらせされるから、遠回りするぞー

昇山参加者( ゚Д゚)( ゚Д゚)ワイら、馬車持ってるから、遠回りできない…そのまま直進するぞー! →妖魔の餌に

●専門家(´ω`)(あと、ワイらの里を目撃したら、口封じするわ
子供を作る木が、部外者が触ったら枯れる仕様になってるし
里には入らせん!)



蓬山(´・ω・`)実は、空路の雲海経由なら、妖魔ゼロな上に、たった4日でつく。
でも、試練だから、陸路進んでね。

★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この昇山イベントやっても、王様が1人もいないっていう展開もあるし。
大変だろうな…
ーー
†(´・ω・`)金もかかるし。従者も死にまくるし…
従者を見捨てまくった時点で、王様にはなれないっぽいからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)昇山で、王様になれる奴って、大抵、どんな奴?
ーー
†(´・ω・`)……少数精鋭で突破したり、部下に命を捨てさせるレベルで忠誠させられるレベルの人とか、そういう人じゃろうなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大人数で突破しようとする挑戦者は、基本的に失格だろうしな…その時点で…犠牲者多くなるもの…
飲み水の確保も大変だし…)


6 件のコメント :

  1. とりあえず、王としての資質の見極め方が盛大に間違ってる件

    え?なに?最強系主人公のように
    チート能力で無双でもしろっていうんですかね?

    いや、他国が攻めてくる可能性が高い
    中世レベルの文明なら武力が重視されるのも分かるよ?
    まあ、それでも必要とされるのは王自身の武力ではなくて
    部下の兵士を指揮する能力だとは思うが・・・

    王自身がある程度強くないと兵士が言う事聞かない場合も多いから
    王自身が強い必要性もあるっちゃあるけど・・・

    でも、十二国記の世界は他国が攻めて来ませんよね?
    攻めてきても防衛に徹してれば相手が勝手に自滅しますよね?
    兵士は治安維持と少々の妖魔を倒せる程度でよく
    軍として運用する必要性はあんまりないですよね?
    ※軍として運用する必要性がある敵は妖魔の群れくらい
     そして妖魔が群れで攻めてくると言う事は
     天から失道してる判定くらって死刑判決受けてるって事で
     もはや何をしても無限に攻めてくる妖魔に
     押しつぶされる事が確定している状況

    なので、王に必要な資質は武力ではなく
    現代の平和な日本のように内政をする能力なのに
    なんで王としての資質の見極め方が武力試験オンリーなんですか?

    十二国記は論理的に考えたら考えるほどに頭痛くなる世界観だな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)腐敗官僚たちとの内乱が待ってるから、序盤は武力いる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しゅ、粛清すればいいし…迅速に…

      (´・ω・`)そして黄海を渡る際、事前に情報を集めれば、安全度あがるから、そういう点も審査してるんじゃろう
      専門家の人ら、どこの国にも所属してない差別されやすい対象じゃし。
      かれらと信頼関係を築けるかも、試されているんじゃろうな

      削除
    2. 武力が本格的に必要になってくるのは、失道してからだしな。

      削除
    3. (´・ω・`)うみゅ、武力で虐殺するからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そういう意味での武力!?

      削除
  2. 実は昇山が武闘派を殺すための罠だったり。
    死に絶えたころに内政で成功してる人を麒麟がスカウトに行く。
    つまり昇山で即位した王は本来なるべきではなかったうんこ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなぁ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、昇山してないのに、王様になる奴らも多いなぁ…

      エン王
      ケイ王
      先代ケイ王

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。