ドラえもん ( ゚Д゚)無料で買い物!~店の前で、客から商品をカツアゲする小学生~

23 件のコメント :

公開日: 2022年1月11日火曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s



●ジャイアン(´ω`)店の前で、オモチャとか、漫画を買った子供たちから、商品をカツアゲするぞー!

子供たち( ;∀;)そんなぁぁぁあ!新品なのにぃぃ!

●ジャイアン(´ω`)永久に借りるわ!

子供たち( ;∀;)ひどすぎる!?



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ジャイアンが、頻繁に店の前で、カツアゲするけど…これ、小学校退学にならないか?

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。義務教育だし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか…

●(´・ω・`)ジャイアンは、お小遣いを節約するために、こんな事をしているんじゃろう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ジャイアンママに怒られるぞ?!

●(´・ω・`)(被害者が学校にチクッたら、口封じにボコボコにするだろうし…誰も言わないなら、事件化しないのう)

23 件のコメント :

  1. 被害者が学校にチクッたら、口封じにボコボコにする<
    現実だとこれプラス根性無しだのチクリ魔だのと周囲に広げられたりするのなw
    ここから更に役立たずな学校にチクることができる度胸がある子どもがどれだけいる事か……
    尚、暴力が消えたら今度は無視と陰口で叩かれる模様。
    イヂメヨクナイデスミンナナカヨクシナサイ? 
    他の子どもの立場だといじめられっ子と仲良くするリスクがどんなかわからないのかな大人は。フシギダネ。

    返信削除
    返信
    1. いじめられっ子(´・ω・`)俺をかばってくれた奴を、代わりに虐めよう!
      俺は今日からいじめっ子!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そのテンプレはやめよう!

      削除
    2. 実際にそのテンプレに巻き込まれた。
      エスカレートして嫌がらせするために家まで追ってきたが、たまたま在宅していたうちの父親がターミーネーターみたいな風貌だったのでそこで一括されて終わった。
      アリガタヤ父上。

      削除
  2. 子供よりも先に店側が動くんじゃないかとおもう……もっともそれ以前にお小遣いあげて帰ってきた子供がベソかいていたらなんかあったとか聞き出せそうだが。

    おもちゃ屋や本屋にとっても客足が遠のく迷惑行為、しかもやっているのは街で雑貨屋を開いている同じ小売業だ! 見ようによってはおなじ小売業同士の営業妨害や嫌がらせ以外のなにものでもない。商工会や町内会とかの横のつながりを考えたら論外ものだ。今の御時世だと街に防犯カメラがあるし(※逆にいえばそういうのがなかった時代だからできた話)言い逃れはぜったいできんw

    お宅んとこの息子さんがうちの店の前でカツアゲやってんですけどねぇ! 出るとこ出ましょうか? で一斉に詰め寄られたら一体どうするんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)被害者を殴りにいくのがジャイアン流(たぶん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 抗議に来た店主達を殴ればジャイアンもただでは済まなくなるよ。

      それに抗議に来るより先に、店主達が買いに来る客相手の世間話で「剛田商店の息子さんはカツアゲと暴力の常習犯でどうしようもない」と噂を流されまくると思うけどね。

      削除
    3. たぶんパルメさんは「商店街からの抗議が去った後、キレたジャイアンが報復のお礼参りに打って出る」と言いたかったのだろう……

      私見ではジャイアンの母ちゃんは息子を公然の場でボコることで法的措置をしようとする抗議者をドン引きさせ引き下がらせるという処世術を行使しているんじゃないかとおもう。当然ジャイアンもそんな目に遭わせた母親とチクった周囲を恨むも腕力的な意味で母親には逆らえない、ということで外部に暴力を向けるという負のスパイラルに陥っているんじゃ……

      このスパイラルが崩れるのはジャイアンが中高生になって体格や腕力が母親を上回ったときで(母親も加齢で衰えるだろうし)、積年の恨みで母親をボコって完全に手を付けられなくなったらウシジマくんの肉腹みたいなガチでシャレにならない極悪人になってしまうんじゃなかろうかという暗黒の未来……

      削除
    4. 母ちゃんの腕力を上回る抑止力がドラえもんじゃろうな
      少なくとも高校の頃まではのび太の家にいたから

      削除
    5. ただ、ドラえもん世界は隣の町からガキ大将が遠征してくる世界観というかそういう時代の頃の話なので(実際遠征してきた他の町のガキ大将とジャイアンが殴り合いする話が結構ある)、ジャイアンがのび太の住んでる町の防衛装置にもなってるんよね。だからこそ周りの子供も理不尽に殴られるけど他所から来る連中から守ってくれる存在として許されてる背景もあったりする

      削除
    6. ヤクザを排除したら外国マフィアが入り込んできた、みたいな?
      東京に出たらわざとぶつかってくるおっさんがいるのに驚いた。地元だったらぶつかった相手がどういう人間関係があるかわからない。暴力団の関係者とかだったらどうするんだ!ってのを言われる。治安がいいのも考えものだみたいな話があった。

      削除
    7. >ジャイアンがのび太の住んでる町の防衛装置にもなってるんよね
      他の町のガキ大将に制圧されるとどうなるの?

      削除
    8. 原初的な国の発生をなぞるような出来事だなあ。
      国家の大本はヤクザというか、縄張りを守るようなった盗賊団と言うかそんなもん?

      削除
  3. 月見台すすきヶ原は強盗、押し売り、窃盗が当たり前、偶に誘拐も起き、一般市民もポイ捨て、危険運転、暴行、恐喝とスラム並みに荒んだ町だぞ。ジャイアン位では問題にならないぞ。
    ドラえもん世界の東京だと新宿(シティーハンター)、米花町(コナン)が有っても違和感が無いかも。

    返信削除
    返信
    1. 押し売り(´・ω・`)包丁持ちながら、無理やり買わせるぜー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、押し売りが、ほとんど極悪人だったな…

      削除
  4. 繰り返すようなら、商店主なら近所の交番に告発するだろ
    交番が動かないなら110番すれば、交番勤務は強制的に動かされるし
    それでも繰り返されるなら、警察署で告訴したら、もう無視はできないだろさ

    その程度の常識、個人商店主ならあるだろ


    昔なら、みかじめ払わされてるヤクザがいたら、そっちになんとかして、って言ってしめてもらうとか、
    ガキの窃盗野郎相手なら自分で〆るやつもいるだろうけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)息を吸うかのように、略奪をするジャイアンだし…大事になっても、再犯しそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. あの世界は無法地帯、ジャイアンが消えれば空白地帯に別のガキ大将が侵入するから被害者側は泣き寝入りするしかない事情もある。
      ジャイアンが問題にならない無法振りの大人達を見ると自助救済以外に解決法が無い。ジャイアンも中高生やホームレスに狩られる事もあるぞ。

      削除
  5. 住宅街の道が舗装されてない時代ならまあそこそこあった事だよ

    返信削除
  6. ジャイアンが親戚のカラテ柔道段持ち高校生にノビタボコらせようとかやってたしな
    いくら不良におおらかな昭和でもあったこともない弱そうな小学生をボコったら警察沙汰になるんじゃないかな

    返信削除
  7. そこまで悪行が酷いなら義務教育だろうが出席停止(停学に相当)処分もあるよ(学校内でも同様の事をしてるし)
    処分が長期になれば、卒業写真のあの人はバラエティーのワイプと言う事も無いとは言い切れない

    返信削除
  8. つまり総括すると、のび太の家近辺は洒落にならない犯罪都市って事か。

    返信削除
  9. ドラクエ狩りよりはるか前の時代の人が描いてるんだぞ
    子供同士の事には大人はそうそう干渉しないんだよ

    返信削除
    返信
    1. 単純に考えて連載開始が1969年でもはや50年前の作品なわけなので時代錯誤がちょっと大きくなっているということもあるとおもう……70~80年代の作品が現代だとNGな描写になってちょっとこれはあかんよね、というのと同じ問題かと。それを50年後の現在でもなお放送しているというのはなかなかにロックな話なのかもと。

      逆にいえば当時の世情(カツアゲ、横行する飲酒運転、野良犬や放し飼い、DQN、ホームレスなど)を読む古典的資料になりつつある時の流れの無常ぶりを感じる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。