十二国記 (´・ω・`)天帝システム!~実は無能でした。人類が全く進歩できずに、暗黒時代を繰り返してます~

29 件のコメント :

公開日: 2022年1月22日土曜日 管理人の文章 十二国記

 

aa

    ー
●国( ;∀;)酷い国がある…助けにいかないと…!

天帝システム( ゚Д゚)ダメぇー!善意で他国に軍事支援しても、現地の朝廷の方針に反したら王と麒麟はてきめんの罪で、死刑!

●国( ;∀;)政治体制…

天帝システム( ゚Д゚)変更はだめぇー!
王と、いざとなれば、王を討てる八候を基準とした政治システムにして!

●国( ;∀;)妖魔対策…

天帝システム( ゚Д゚)王がいなくなったら、妖魔を大量に出撃させて、国を荒廃させてやる!
お前らの対策は、全て無意味!

●国( ;∀;)長期政権が倒れる度に、高確率で、文明ごと白紙に戻るんやけど…どうすればいいんや…?(※大量虐殺して、国土を荒廃させる



★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!天帝システムのまま、進歩してくださいー
ーー
†(´・ω・`)……王1人に全部任せる時点で…ダメなのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民主主義はダメなの?
ーー
†(´・ω・`)仙人が最高権力者になって、任期撤廃とか、やらかすじゃろ…絶対…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ…うん…
ーー
†(´・ω・`)王様が無関心になった時点で、国が傾くからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ずっと古代中国風の世界なのかなぁ…)


29 件のコメント :

  1. 人間博物館じゃな
    きっと他文明を保存した世界もあるんじゃろ

    返信削除
  2. 暗黒時代自体は低いレベルであっても安定していたので、評価する人はおる
    だが、十二国記の世界はすぐに末世の感が出てしまうので作りが間違ってるって評価になるのはしゃあない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)王様が道を間違えると、国ごと巻き添えじゃからのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短期政権だらけだしな…

      削除
  3. 他人のことをディスってる間に

    グレタ「人類滅ぶよ」

    まず自分たちの持続可能性を確保して、持続可能な天帝システムをディスろうw

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)第六の大量絶滅時代になりそうなのが、現実じゃったか

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実は、十二国の世界以下!?

      削除
    2. 文明は自滅せざるを得ない、農耕の発明は滅びへのカウントダウンって、個人的には思ってる。願いはせめて生きている間は破局せずにいてくれってことだけだな。
      隕石落下とか超巨大噴火とかの大規模自然災害がなければ、21世紀中くらいは保つかも知れないが、23世紀は多分やってこない。人類絶滅まではいかないだろうが、世紀を数えるような文明は残ってないでしょ。

      削除
    3. (´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒くなっただけで、文明崩壊だしなぁ…

      削除
    4. ここ数十年で電気と通信に頼りすぎになったから、絶対に近いうちに起きる大規模太陽フレアで電気・通信インフラがやられたら、それで文明が終わるかも知れないですよ。50年前ならガンとか遺伝子損傷が増えるだけで済んだんでしょうけどね。

      削除
    5. 十年前には、先進国の五十年前どころかそれ以前と大して変わらないレベルで生活している様な人間も途上国には沢山いたのに、その程度で文明終了とか安直過ぎる
      しかも文明レベルを五十年巻き戻したとしても、五十年蓄えた技術や知識が完全に失われる訳でもない。人類は五十年を失ったなら十年で取り戻すだけ

      元の便利で快適な生活を取り戻そうとする人間の欲求を無視して、こうも話を盛れるものだと呆れる
      単にお前が、文明崩壊して人類が滅んでくれるのを願っているだけだろう?
      そうでも無ければ、自分以外の人間の当たり前の欲求を無視出来るはずがない

      削除
    6. 一度文明大後退したら少なくとも今みたいな大量消費社会は復興困難と思う、掘りやすい鉱脈は粗方掘りつくし資源採掘も高効率再生も、かなり高度な技術が必要でさらに各種を世界規模で輸送するとなると・・・・

      今のような表向きでも人権尊重される社会が何時まで続くのか・・・案外東側的強権国家ばかり生き残り栄えてるのかも。

      削除
    7. >3.e
      古代ローマ等のオリエント文明のすぐれた知識と技術は長らく失われてたが・・・・

      削除
    8. >3.f
      資源の問題?
      太陽フレアは工場の設備とか全部跡形もなく吹っ飛ばすんだな、お前の頭の中ではw
      真面目に物事を考えて書き込んでいるとは思えないレベルだぞ、一体どうなってるんだ?

      削除
    9. >3.h
      太陽フレアのでしか文明後退が起こらないとか思い込んでたとはカワイソウに・・・・思考狭窄すぎて一つの事しか考えられないのかな?

      設備原形残ってたら皆簡単に各地各所で通信困難でも部品と整備員何処からか確保し交換修理し人員に給与払って操業再開して流通させて採算とれるんだ、皆大災害に対策済みで官民国境越えて訓練行き届いてるねー。

      削除
    10. >3.i
      何処を読めばそうなるのか本当に想像力が斜め上に自由過ぎだろw
      生産設備の修復が可能な状況ならば、必要なのは製造のための原料という事になるが、それは現状とどれほど大きな違いがるのかと言ってるんだよ

      そもそも原状回復に10年と言っているのを無視して、相変わらず都合の悪い部分は読み飛ばしてドヤ顔で的外れな持論を垂れ流すしか出来ない馬鹿の相手は嫌だな
      頼むから二度と俺にレスを付けるなよ。小学生にでも分かるように説明しても理解出来ない馬鹿の相手は徒労感しかないから

      削除
    11. >3.J
      >原状回復に10年と言っている
      とりあえず言うぞ、、どんな原因であれ50年分後退したのを10年で部分的に復興ですらなく原状レベルに回復させるなんて絶対出来るはずないだろ・・・・一度経済破綻した夕張市とか荒廃したイラクを復興させるとかでなく世界がなんだぞ!?
      徹底的に経済活動混乱したのに?物理的には施設は残ってる?実体経済がどれほど影響あるか計り知れんが資産経済は完全破綻、大恐慌なんて話で収まらな経済破滅。
      世界流通が止まり日本とか食糧と農業支えてる肥料が輸入できなくなれば配給統制しても餓死者が万単位で出かねない、サービス業などの第三次産業は失業者だらけ、これを10年で元に戻せたら世紀の大偉業では済まない。

      10年で立て直せるとか極度の楽観というより空想論にしか思えん。


      >五十年蓄えた技術や知識が完全に失われる訳でもない。
      >太陽フレアは工場の設備とか全部跡形もなく吹っ飛ばすんだな
      一応言うと、こういうのを分かりやすい説明とは言いわず願望や意見に類する。
      国語力と創造力のレベルが小学生並みww
      真面目に物事を考えてください、コッチも疲れてきました・・・・


      削除
  4. 化石燃料が出てこないからいつまでも人力主体で産業革命が起きないという説があったな。
    宝石類は泉から取れるし、薬も同じく泉から取れる。もしかして金属類も?

    地下になにもないなあw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地下を掘ったら、妖魔がでてきたりして…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)向こうの迷信だと、地下からやってくる可能性があるらしいし…

      削除
    2. きつねっこ「地下を掘ったらパルメが出てくるって迷信があるよ」

      削除
    3. (´・ω・`)もふらせろー

      きつねっこ「地下にパルメ…こわいよぉ…」

      削除
    4. なお、琵琶湖ではパルメが増殖しすぎて、漁獲量が昭和30年頃の1万トン程度から平成29年に700トン強に激減。(後半は事実だよ、原因は嘘だけど)

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、酷いやつですね!?琵琶湖漁業の衰退まで先生の生だったんですね。もしや、サンマやマグロの不漁にも先生が関与を?

      (´・ω・`)無実じゃ、濡れ衣じゃ!と言うか、ちゃんと嘘って書いてあるじゃろ、最後までよく読むんじゃよ!

      削除
    6. (´・ω・`)外来魚を減らせば、在来種が増えるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやるの?

      (´・ω・`)わし以外が努力すればーー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他力本願!?

      削除
    7. (´・ω・`)在来パルメじゃ!

      (´・ω・`)外来パルメじゃよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まったく見分けがつかない、どっちを駆除すれば良いんだろう?面倒だから両方駆除しちゃう?

      削除
    8. 希少種(´・ω・`)価値があるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこが稀少なの…?

      削除
    9. (´・ω・`)きつねっこを愛する優しい気性なんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その気性じゃねえよ!?

      削除
    10. (´・ω・`)世界を見るには、ワシがいないといけない。
      だから、ワシは唯一の価値があるんじゃよ
      ワシが死んだら、ワシの意識が消えてしまう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、全ての生物に言える事だぞ?!

      削除
  5. 天帝システムとか作った天帝は少なくとも人の事は碌に理解できないかする気ない絶対悪だな・・・・

    底知れぬ痴愚、つまりニャル様の可能性も・・・・

    返信削除
    返信
    1. 人を統制する人でなしに期待は出来かねるよね。

      削除
    2. 人類をフラスコの中の微生物くらいにしか認識できてないんだろうね。

      FGOの獅子王が神霊化して人間を理解できなくなったみたいに、スケールが違い過ぎるというなら、そういうものかもしれない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。