西日本豪雨「避難所、いらない支援物資に占領される(´;ω;`)」

14 件のコメント :

公開日: 2018年7月11日水曜日 ニュース 岡山県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
大阪が地震で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/7/11

 ーー
岡山県倉敷市(´●ω●`)支援物資ちょうだいー!
--
(ノ✖ω✖)わかったー!いらない古着プレゼント!
 ーー
岡山県倉敷市(´●ω●`)ちょ!?夏なのに、冬服はいらないよ!?
膨大な物資を送ってこられても、仕分けする人員がないよ!?
--
いらない支援物資で、避難所のスペースが占領されたのだった

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だー!
昔から、この展開が続いているぞー!?
ーー
†(m´・ω・`)いらないものを送っただけ。おしまい。
個人が勝手に送りまくる以上、いらんものが大量に含まれるんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?
ーー
†(m´・ω・`)寄付金を出した方が喜ぶのう。たぶん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たぶん!?
ーー

14 件のコメント :

  1. こういう災害で支援物資も素人の支援人員も送らず金だけ送ってくれた方が良いって授業で言われたなあ。
    物資の場合仕分けする人員と時間が足りない。
    素人が支援しに来たけど食糧持参してない人もいて支援しにきた人に食糧配らないといけなかったりすることもあったそうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦国時代の兵士の方がマシじゃな(食糧三日分持参


      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、戦国時代だと、略奪するだろ!?

      削除
    2. 「同情するなら金をくれ」という真理。

      削除
    3. 金を送っても配分する人手がなくて
      いつの間にか誰かのポケットに

      削除
  2. ってか、阪神淡路の時にも、東日本震災の時にも、千羽鶴は邪魔だと何度も話しに登ったのにな。
    つか、初動でそんな物送ってどうするんだと。
    足怪我して入院するツレに送る時も、まだ病院も決まってないどころか、怪我した現場でのたうち回ってるヤツに送りつけたりしねーだろうにw

    返信削除
    返信
    1. 鶴を折り上げて贈るというの自己満足のためで、実は被災者はあまり関係ないとという。
      どうせ指摘しても『人の気持ちが……』とブチ切れるだけだからからなぁ。
      相手にするだけ無駄。

      削除
    2. だから呪物崇拝するなとあれほど…

      削除
  3. こんなのを「やらない善よりやる偽善!」とか言うて
    現場に余計なリソースの消費を強いたり
    止めてね!って言ってる自治体叩いたりと
    被災地の足を全力で引っ張るから質が悪い

    救助や支援の妨害行為として罰則設けても良いレベル

    返信削除
    返信
    1. 人の為にならんから偽善ですらない、ただの独善になってるんだが
      やってる本人は絶頂感じてるからマジで話聞かない

      削除
    2. 3.11の後にサザンのTUNAMIをクソ扱いして被災者の事考えろとか書き込んでる輩とか正気を疑ったが、そいつ等もそんな自己陶酔してる奴らだったのかな?

      削除
  4. そのまま捨てるにしても、ゴミ捨てるのも手間だよな。

    返信削除
  5. ぶっちゃけ、ゴミ捨てと支援物資を勘違いしているバカが結構いるらしくて、災害支援に限らず、リサイクルも含めて毎回迷惑しているらしいね。ただで送るからOKなんて、有料でゴミ捨てる時代に何をいっているのだろうか、という感じだが

    返信削除
  6. 千羽鶴ありがとうございました!
    おかげで暖が取れそうです!ラーメンのお湯を沸かすことができました!

    ・・・と焚き火に焚べた写真をツイッターに載せて現実でもネット上でも炎上させてしまえばいいのだ。

    返信削除
    返信
    1. 牛乳パックは中のコーティングで良く燃えるそうだ。
      一本分で飯が炊けるとか。
      お釜はビールの空き缶。
      後は米と水とカッターさえ有ればOK。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。