【名探偵コナン】「米花街の人ら、生命保険入れなさそうwww」

13 件のコメント :

公開日: 2018年7月1日日曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン





2018 /7/1

名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ、生命保険に入れないんだ!?
--
†(´・ω・`)じゃって……刑務所から出所した人が、その日のうちに殺人しちゃうような超危険地帯じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生命保険会社が赤字になる!?
--
†(´・ω・`)とんでもない高額すぎる保険料設定でもしない限り、ベイカ街とかハイド街の人が、保険入るの無理じゃろうて……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、保険に入ったら……受け取りを巡って殺人起こるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)(大魔境じゃな……)

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)怖くなって街の外に逃げて、田舎にいっても、同じ町の住民がやってきて、連続殺人がおきる……それが今週の話じゃった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

    返信削除
    返信
    1.  役所で転出届を難癖つけて受理しないって事になってた筈。

      削除
  2. あまり見てないから良く知らないんだけど、
    作中に保険金納付とか保険金殺人とか
    保険会社や社員とかが出ていないのなら、
    保険制度自体が存在しない世界なのかも?

    返信削除
    返信
    1. いや、昔読んだだけではっきり覚えていないけど保険金目当ての殺人はあったぞ。
      探偵の仕事で被害者の監視を依頼して、途中から変装した別人に入れ替りでアリバイを作ったけど、利き腕が違うからコナンに気付かれたやつ。

      削除
    2. (´・ω・`)懐かしいのう。
      確か、アリバイ作りのために、去年撮影した写真を使った内容じゃったけ……
      犯人(´;ω;`)国外逃亡する前に、逮捕された……

      削除
  3. こういう場合、紛争地域扱いで、その地域に住む人は保険料率が上がります。
    また、別の地域の人がその地域に行っても紛争地帯だから保険金が下りないあつかいになる。

    一週間に1名くらいなら、全体の保険料率をコンマちょっと弄れば大丈夫だとは思うけどね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一部の危険地帯のために、日本国民全員に負担がかかる訳じゃな

      削除
    2. 逆に考えるんだ、殺人を米花町に集中させてるおかげで、他の地域は安全に暮らしていけるんだと。

      削除
    3. そういえば割れ窓理論というのがあったな。
      殺人事件が起きまくってるから住民の殺人に対するハードルが下がって殺人事件が起きやすくなり、また新たに殺人事件が起きるから次の殺人事件も起こりやすくなりみたいな感じか?

      削除
  4. コナンじゃないけど、番宣で、
    「キャー!金田一がいるわ、誰か殺されるのね。
     もしかしてあたし(台詞うろ覚え)」
    があって、これ言って良いことなのか?
    とは思った。
    「史れを言っちゃあお終えよ」

    返信削除
  5. コナンって名前が悪いんじゃないの。
    未来少年も蛮人も作家も、周りは人死にだらけ。

    返信削除
  6. 米花町は殺人は多発するけど軽犯罪は全国平均より低いらしい。
    ハイドやベイカは
    念願のアイスソードを手に入れたぞ
     そう かんけいないね
    >殺してでもうばいとる
     たのむゆずってくれ
    な世界なんだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。