【漫画で分かる健康生活】3話「一日一杯の酒を飲むのすら不健康!?」

18 件のコメント :

公開日: 2018年7月9日月曜日 コスト度外視漫画 ストーリー漫画 漫画でわかる健康生活

前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!




2018/7/9

漫画で分かる健康生活】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
--
https://www.lifehacker.jp/2018/06/169788-alcohol_mylohas.html
長生きしたければ、1日1杯も飲酒しない方がよい…研究結果
†(´・ω・`)酒を飲みすぎると、脳卒中心不全などが発生する確率が高まるらしい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生、酒は少量だったら……逆に健康にいいっていう話を聞きませんか……?
養命酒っていう酒もありますし……
--
†(´・ω・`)さぁ、どうなんじゃろうなぁ……

わし、酒飲まないし……(キーニャンは倒れるレベルで飲むけど……

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酒飲まない派かよ!?

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アルコール中毒になったら大変じゃから
    最初から飲まない方がええかもしれんのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はなんでアル中じゃないの?

    (´・ω・`)お茶の方が安くて美味しいぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安さ重視!?

    返信削除
  2. 20グラムってどれくらいだろうね。
    煮物とかに入れる程度?
    ビール350CC缶半分でも酔う人より。

    返信削除
    返信
    1. ビール400CC位?

      削除
    2. 計量スプーンで大さじ一杯より、ちょい多い目くらいだな。
      健康思考で、酢を飲んでる人が摂取する量が一日だいたい30g。
      まあ、何かに混ぜて飲むからストレートじゃ飲まないがw

      削除
    3. あの小さい135CC缶くらいなら大丈夫
      ってことか。

      削除
  3. パン・ウェンリー(´・ω・`)健康と美容のために、食後に一杯の酒

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんでストレスでアル中……

      削除
  4. 「健康に良い」って具体的にどんな理論でどんな効果があるのかね?

    返信削除
    返信
    1. 多少の害毒なら、我慢することによる
      ストレスの方が体に悪いとかかな?

      削除
    2. 理論は知らんけど、というか健康に理論なんてない。病気にはあるが。
      健康に良いというのは上で言っているのは寿命の長さだろう

      削除
    3. それって依存と禁断症状によるストレスじゃないんですか…。
      タバコと同じで、そもそもそんなものやらなけりゃ発生しないストレスですやん…。

      削除
    4. 医者的には健康増進じゃなくて、健康に影響がないを健康に良いって言ってるはず
      まぁメンタル的に前向きになる時間が生まれるとかは認めてるみたいだけど
      基本的にアルコールは毒だから、一定量を超えると体組織にダメージが出て、それを修復するために消耗するし、脳組織は再生しないからダメージが永続する

      アルコール度数5%のビールでいうと
      一日500mlは飲み過ぎで、毎日飲む場合350mlを飲み続けるのも多すぎ

      削除
  5. 地上最強の生物が「毒をとらないというのも不健全」
    と仰ってたけど
    それすらも許されないくらいの毒性なんかい

    返信削除
    返信
    1. 多少は負の刺激がないと健康に悪いんじゃないのか?
      無菌室で無ければ生きていけないような人でもなければ、
      いくらかは細菌と接しないと不健全じゃないかなあ。
      ある程度は各種の毒の摂取も必要だと思うよ。

      削除
    2. ドーピング前のジャック・ハンマーのようなもので、刺激を受ける頻度の問題だろう。
      毎日飲酒するとダメージを受けた組織を修復しきる前に次のダメージが入るから、エラーの発生率が上がるのかもしれん。

      削除
  6. 寿命が縮む代わりに、
    ボケが発生しにくくなる飲み物はないんか?
    足腰が達者なうちにポックリ逝きたいのう

    返信削除
    返信
    1. 私も何も生み出せない穀潰しになる前に死にたいわ。
      ていうか尊厳死安楽死を早く導入してくれないかな…。
      これほど合理的で効率的なシステムは存在しないで。

      削除
    2. ヨーロッパだったか、老人が自力で食事が取れなくなったらおしまい
      そのまま衰弱して死ぬのを看取るってのがいいと思いました

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。