【オーバーロード】「モモンガさんwww天然すぎるwww」

13 件のコメント :

公開日: 2018年4月7日土曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/4/7オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 
 
モモンガ(´;ω;`)おかしい……なぜか、周りの連中から恐怖されてる……
帝国のジルにあいにいったら、属国になろうとしてくるし……なぜだ?

人類「「喜びながら、人間を10万人単位で大虐殺して、聖王国丸ごと人間牧場にしているからだよ!」」


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?これは天然で済む範囲じゃないだろー!?
ーー
†(m´・ω・`)あ、アンデッドになったおかげで……(親しい人間は別として)見知らぬ人間を虫けらだと思っているし。
モモンガさんはボケを極めつつあるぞい。
きっと、デミえもんの人間牧場をみても「へぇー、そうだったんだぁー。謎がとけたよ★」って、思ってしまうかもしれんのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アインズさんがガチの大魔王に!?
ーー
†(m´・ω・`)感性の違いかな……?
アインズさん萌えキャラじゃから……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな大魔王に萌えるのはやめろぉー!?
ーー

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)親しい人と、その他のギャップが激しい骨である。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな骨に萌える人が……たくさんいる時点で……日本やばい……?

    返信削除
  2.  原爆落とした 米軍にへこらしてるから 問題ないよ。
     アメとムチ。

      まあ、パルメさんは 狐娘相手なら アメは必要なくて ムチも舐めれば済みますよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(ひぃぃぃ!米国を怒らしたら、日本中の主要都市が燃やされた!)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)親米にならなきゃ!

      削除
    2. 政治的。経済的な面をなんら考慮しなければ、
      米兵の犠牲者1名を減らす為に
      原爆ぼかすか落として日本人を絶滅させる。
      はアメリカ合衆国大統領としては正しい決断。
      合衆国市民を守るのが仕事で、
      大日本帝国臣民を守るのは仕事じゃない。
      自分が合衆国市民なら日本人の犠牲を増やさないために
      原爆落とさないから米兵死んでね。
      なんて大統領はリコールする。
      原爆落とされる側なら、もちろん鬼悪魔と呪う。
      そんなの当然でしょ、立場が違うんだから。
      利害や思想信条が対立するんだから、
      こっちの正義は向こうの悪。
      実際問題、原爆投下がなければ、
      数日は終戦が延びただろうし、
      そうなると特攻などで最低でも百人単位で
      米兵の死傷者が出ただろう。
      それを防いだのだから米市民感情的には
      原爆投下は正しい。
      もちろん、被爆者や遺族にはそれに反発し抗議する
      権利はある。
      だけど、現在の米市民で原爆投下は正しかった
      と認識しているのもまた誤りではない。
      悪魔の所行、正しい行動、どちらも正しい、
      人のやることなんて所詮はそんなもんだ。
      どちらかが絶対的正義とか有り得ない。
      やはり歴史観の統一とか不可能ですね。
      強制、洗脳、押しつけ以外の方法ではね。

      削除
    3. 先進国政府の大半は(アメリカ含め)「核攻撃は間違っていた」だよ。
      なんせ「(自称)正義のための核攻撃は正しい」
      なんて核攻撃されたら困るじゃん。
      だから核拡散防止条約を作ったんだから。

      削除
  3. 正直、魔王だってもう少し人間に興味あると思う
    たいていの魔王は人間に何らかの感情を持って殺すのに、モモンガさんは純粋に作業として処理してるし

    返信削除
    返信
    1. デストピア出身の最下層に近い小卒で親兄弟親戚無しのリアルに親しい人ゼロの天涯孤独な人生送ってたら唯一出来た繋がりがナザリックだけでその繋がりも消えた挙句に最後は孤独の中一人で異世界へっていう人だからぶっちゃけ何処かしら壊れてても不思議じゃないよ

      削除
    2. (´ω`)骨じゃから仕方ないのう……ももんがさん(ギルメンにばっかり執念している亡者

      削除
    3. 基本、軍人、特に参謀の考え方が同じだぞ、いかに効率良く、敵味方を殺して勝利条件を達成するか。
       味方が死なないように配慮するのは、別に友軍への好意の為じゃなく士気の維持とコストの問題。
       

      削除
    4. つーか、性格弄られてるからしかたないんじゃね?
      異世界来て、人間性の消失とか明らかに外部から人格に手が加えられてる。

      削除
    5. そういうフォローは作者自身が「いや鈴木さんがおかしいだけよ」で全部壊してなかったっけ?
      まあ作者からして仕事のストレスを作品にぶつけるタイプだから、キャラクターに(が)容赦なくなるのも残当だけど

      削除
    6. 戦場の戦闘者としてはなにも間違っていなかったと思うよ?
      敵を笑いながら殺し、味方が殺されれば、「仕事を増やしやがって」と敵と死んだ奴に怒るぐらいが戦場ではちょうどいい。
      敵を殺して負の感情抱くようだとPTSD待ったなしだし、味方死んだ時に無駄に悲しむ奴は誤認したとかで味方殺ししたときに使い物にならなくなる。
      ただ、時間のかからない一撃で大量に殺してしまったときの周囲の反応を考えなかったことについてはアホだが。
      あれ、個人が瞬時に戦略核兵器を撃てますってのとかわらん。国家がどう反応するかなんて抹殺か飼い殺しか服従くらいしか選べん。関わらないとか良好な関係を保つとか個人相手だとまるで安心感を得られないからな。
      まあ、鈴木は小卒な上、時代背景的にそんなん学ぶ機会がなかったと思われるからしゃーないちゃしゃーないが。

      削除
    7. ナザリックが侮られる事を絶対に許容できない時点で、
      周辺国家を従えるしかない。
      結局は力を見せつけて支配することに
      なったんだろうから、行動としては正しいんだろう
      帝国兵の反応を想像できないのはもう根本的に
      感性が異なってるから仕方ないともいえるし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。