なろう「粘土をこねて焼くと、ガラス製っぽい小瓶ができるんだぜ!」デスマーチからはじまる異世界狂想曲

18 件のコメント :

公開日: 2018年4月1日日曜日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



2018/4/1

小説家になろう ☚【なろう】略称
デスマーチからはじまる異世界狂想曲】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

サトゥー(´・ω・)なにー!?領主に渡す魔法薬を壊された!?
今日中に用意しないと、森を丸ごと奪われて、都市化!?

ロリ娘魔女(´;ω;`)うん

サトゥー(´・ω・)でぇじょうぶだ!魔法薬の小瓶は、粘土で作れる!
僕のチートを使えば、あっという間に達人級の陶器職人になれるし、工程も短縮できるぜ!

ロリ娘魔女(´;ω;`)しゅごい

なんで粘土でガラス瓶っぽいやつができるの……


★★★



ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!粘土でガラスっぽいビンができるのかぁー!?
--
†(´・ω・`)……滋賀県で何度も聞いたことがある。
すげぇ高熱で焼くと……色が綺麗な陶器ができるって。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)できるのか!?
--
†(´・ω・`)うむ、できるかもしれんのう。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、この記事の存在意義は?
--
†(´・ω・`)みんなぁー!デスマの良かった所を言ってくれー!
俺は、アリサちゃんが良かったぞぉー!
「主人公が私がいない所でハーレムしてる!?」「また私に手を出さずに、ほかの女に手を出した!?」な感じで!
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様!?ツッコミ役な所を評価してどうする!?
貴様なんてこうだ!キツネ娘になって、奴隷になれ!
--
†(´・ω・`)衣食住が保証されてないウンコ環境はいやじゃぁぁぁぁ!
雑草でお腹の空腹を誤魔化したら、いつか死ぬぞいー!

18 件のコメント :

  1. ガラス化するまで高温になる窯つくるとなるとTOKIOクラスの腕前いりそう

    返信削除
    返信
    1. 釜の中は……1300~1400度!
      とか言ってたよな。
      次郎なら不正行為で何とでもするんじゃないですかね。

      削除
  2. デスマ世界では陶器をガラスと呼んでいるという可能性

    返信削除
  3. メルカッツ
    「約1200~1400℃……ガラスの融点は意外に高いな」
    「昔、何かの本で浜辺で焚き火をしたら」
    「ガラスが出来た、という話を見た記憶があるのだが」
    「記憶違いだったのだろうか」

    シュナイダー
    「いえ、そういうわけでもありませんよ」
    「ガラスは不純物が混ざったりすると」
    「600℃~800℃くらいで溶けるとか」
    「そもそもガラスは非常に結晶化しにくい物質で」
    「結晶化したものは石英……水晶となる模様です」

    メルカッツ
    「……良くわからぬが、実際には」
    「粘土がビンの様にはならぬ様だな」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)い、異世界だから……物理法則が違う可能性が微レ存……

      削除
    2. 物理法則が違う可能性があるなら全部ご破算なんだよなー
      そもそも粘土コネて焼いただけじゃ素焼きだろ
      釉だ、粘土自体が成分含んでるとかじゃないのかよ!

      削除
    3. ユーチューブで 銀英伝のノイエテーゼの1話が落ちてましたね・・・・メルカッツ提督も出てましたよ。
       

      削除
  4. こういう形にするなら、石英に木灰を混ぜて、ガラス化
    それを溶かして、小瓶型を作り、最後は切子で削れないと作れない
    雑で良いなら、形に入れて、空気を入れて膨らます

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)形は、オリジナルでござる。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんでもオリジナルで代用するな!?

      削除
  5. 実際の描写の部分を見ないと何ともいないな、そもそもニュースの見出しも満足に読まずに記事書くから

    返信削除
    返信
    1. まあ、チートと魔法の世界なら何でもありじゃね?
      いっそチートと魔法で何とかしましたと言えば納得できるのに、素人知識で自慢げに語る作品がいくつあることか……

      削除
    2. そもそもチート=ズルなのに自慢したり周り見下したりとかいうのがまぁなんだかな~
      子どもの喧嘩に拳銃持って説教するような……その辺突っ込んじゃダメなんだろうけど。

      削除
    3. こういう意見出る度に思うんだけど、異世界人の営みを子どもの喧嘩扱いする時点で相当異世界人見下してんだよな・・・

      削除
  6. まず原作では普通に釉薬使用の陶器の瓶って明確化されてるんだよね。
    アニメスタッフの不手際でしょこれ。

    返信削除
  7. >そもそも粘土コネて焼いただけじゃ素焼きだろ?

    まず原作では普通に釉薬使用の陶器の瓶って明確化されてるんだよね。
    こういう意見出る度に思うんだけど、周り見下したりとかニュースの見出しも満足に読まずに記事書くから不手際なんでしょこれ。

    返信削除
    返信
    1. 単にアニメ製作陣に原作が自体が下に見られてるだけでは?

      削除
  8. そもそも瓶がなくて薬を入れられないって話だから
    あんな飾りの多い瓶じゃなくて理科室に置いてるような瓶でも良いんだよな
    数を300本揃えないといけないんだし
    スキルさえ10でカンストさせとけば聖剣作るのも大魔法使うのも何でもできる適当世界観なんだから、
    物理的に無理に思える部分は魔法なり材料が特殊なりなんなりで対処してるんじゃないですかね

    返信削除
  9. 話の展開上、わざと制限かけて、仲間と盛り上げていただけのように思える。
    複数のスキルを最大レベルにして大量生産も可能かもしれないので。
    原作だと主人公はいつもマッチポンプじみた暗躍をしているからおかしくない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。