Amazon「労働者を監視できるリストバンドを開発したで!」

9 件のコメント :

公開日: 2018年4月25日水曜日 ニュース 技術開発の歴史 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/25


.ーー
amazon(ノ✖ω✖)負担を減らすために、作業車の手の動きを把握するリストバンドを作ったで!
ーー
労働者(´●ω●`)え……?
それって、少しでも休憩したら、その事がばれるって事じゃ……?
.ーー
amazon(ノ✖ω✖)作業車の負担っ!を減らすために導入するで!
ーー
労働者(´●ω●`)ふぇぇぇぇぇっ……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


>思わず「そこまでトラッキングして監視するのか……」と思ってしまいかねないこのシステムですが、Amazonではこのシステムの目的について「作業者の負担を減らすため」としています。従来の倉庫システムでは、作業者は商品を棚に補充したり、逆に棚からピッキングして取りだした時にボタンを押したりバーコードをスキャンしたりといった作業を必要があるなど、作業に付帯する余分な手順を行う必要がありました。この特許技術では、それらの作業を減らすことで負担を軽減することを狙っているようです。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!偏った目で、世界を見るなぁー!
労働者の負担を軽減させるための装置だって、amazonが言ってるでしょ!
-ー
†(m´・ω・`)携帯電話が普及したせいで、休暇中にも仕事に呼び出される。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
-ー
†(m´・ω・`)GPSが普及して、狐娘をモフモフ休憩したらばれちゃう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラだ!?
-ー
†(m´・ω・`)!?

9 件のコメント :

  1. (´ω`)ストレス溜め込む労働者増ええそう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、さぼるのは良くないから……

    返信削除
  2. 効率化を追求しすぎると余裕が無くなって
    ちょっとしたことで破綻するんだよね。
    常に平穏無事、想定通りに物事が運ぶなんて有り得ないのに。
    多少の無駄、遊びを組み込むか許容しないシステムは、
    長続きしないぜ。
    って、アリが教えてくれてるのになあ。
    偉大なる先輩に学びましょう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、労働させまくったり、パソコン使いまくらせたりすると、確かに体に悪いしのう……

      削除
  3. amazon遅れてるな…おれが一年前バイトしてた
    某倉庫のピッキングはバーコードリーダーごとにIDふって
    5分単位のリアルタイムで作業量をデカイディスプレーに映し出し
    個人・班ごとに競わせてたぞ

    それを週間と月間ランキングにして食堂に実名で貼りだすんだ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)競争させて、褒美をだして、労働者のやる気もウハウハじゃな

      削除
    2. でも、この方法二極化するんだよね。
      褒美に近いラインの精鋭と、褒美に絶対ありつけないので最低限を探って留まる層に。
      そして、両者に溝が出来て平均的な作業効率を悪化させる。

      難しいものですわ。

      削除
    3. 木下藤吉郎方式である。

      削除
    4. >3.c
      違う所が多すぎると思うぞ
      もしくは釣り野伏や包囲殲滅はやれた事が凄いんであって
      やろうとした事が凄いんじゃないって所か

      削除
    5. 木下藤吉郎方式は寄せ集めの短期業務だから成り立ったんであって長期間のルーチンワークなら楽する方向に流れるわな
      俺が労働者側のリーダーだったら談合して手を抜いて褒賞は班の持ち回りにするね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。