日本「凄い技術者を日給ハ千円で買い叩いて人材チートする!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年3月1日木曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/3/1

--
総務省(ノ✖ω✖)すごい人材を、買い叩いちゃうぞぉー!
サイバーセキュリティとか、すごい技術力がある人!
日給8000円できてね!交通費はださないよ!
--
(´●ω●`)ボランティア感覚かよ?!
--
総務省(ノ✖ω✖)技術に金を出さない国だもん!
アメリカなら億万長者になれるレベルの技術者でも、低賃金だよ?
--
(´●ω●`)ひでぇー!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)技術者は昔から買い叩かれて、使い捨てじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!?
-ー
†(m´・ω・`)技術者は自分たちの持つ技術を宣伝してないから、買い叩かれるし。
自分の技術を自分で金にできないからのう。
組織では金食い虫のウンコ人材扱いされるんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ先生を買い叩くわ!時給10円で!
-ー
†(m´・ω・`)!?

10 件のコメント :

  1. この条件満たせる人なら他にもう少し条件いいところに行けるから誰も来ないんじゃないかな。
    しかも確実に上司ポジに無能な天下り役員がくるんだろう?誰が行きたがるんだ?

    返信削除
    返信
    1. 手当無しだから年収200万以下
      「エンジニアではなく、政策立案業務を主に担当する事務職員の募集です」というが
      食っていけなくて情報売りそうだし、バイト扱いだからスパイが入り放題?

      ネット対策してますというパフォーマンスなのか
      なんか、何していいか分からないけど手探りで始めたっぽい

      削除
    2. 実はそこいら辺のサラリーマンよりも天下り役員のが有能という説も・・・

      天下りが悪いことのように言われること多いけど、天下り先は有能な人材が欲しくて引き入れてるわけで、実際に彼らはコネも経歴もあるエリートなんですよね

      削除
    3. >彼らはコネも経歴もあるエリートなんですよね

      貧困調査で有名になった某氏みたいなのも多いけどね。
      官僚は出身官庁ごとで明らかに出来が違う。
      本物のエリートなのは日本全体に影響を及ぼす財務省や総務省等で事務処理や法律知識などの専門的な分野に関しては恐ろしく優秀であるのは間違いない。
      警察関係者も犯罪に無縁な組織なんて存在しないからコネ・実務両面でどこに行っても重宝されてるね。
      M氏は利権を広げることにしか興味を持たない文〇省だからまあ、お察し。

      削除
    4. >コネも経歴もあるエリートなんですよね

      それをちゃんと発揮してくれればな
      うちの市の天下り役員なんて何の役にも立たずただ居るだけだぞ

      削除
    5. 高学歴だから、有能な人の割合は多いかもしれない。
      けれど、官僚として優秀だったから民間に移って有能という保障もない。
      50すぎまで官僚の流儀でやっていて、場所が変わるとそこのやり方に染まれなくて駄目になる人も多い。
      適性ってのも考えないと。
      天下ったで先で何もしてはいけない人もいるね。
      波風立てるなと所属していた官庁に言われていれば、その人は何もしないよ。
      優秀だから聞き分けがいいものw
      何もしなくても給料もらえるしねw

      日本は役人が滅ぼすんだろうなという予感はある。
      だって日本の実力者は役人だもの。  

      削除
    6. 基本的にwinwinだから天下りできるんだしな
      双方ともに都合がいいからやってるんだけど
      下っ端には関係ない都合だからしゃーない

      削除
    7. ブラック企業だと天下りの人が改善してくれる場合も結構あるからあんま批判できんね

      削除
  2. (´・ω・`)もふもふな狐娘を日給8000円で雇いたいのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?希少な人材でしょ!?
    安すぎるよ!それじゃ!

    返信削除
  3. 派遣公務員で身分保障が無いのに、副業禁止とか一般公務員と同じ義務だけは負うんだよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。