中国「人民どもを評価して、俺がランキングをつけてやるぜ!下位の人間は飛行機に乗るなよ!」

19 件のコメント :

公開日: 2018年3月18日日曜日 コスト度外視漫画 ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 中国 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
中国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/18

ーー
中国(●ω●)人民!お前らをランク別して差別するわ!
ランキング上位の人間は信用できる人間!
ランキング下位の人間はクソ!
列車や飛行機に乗れなくなる!
就職も困難になる!
ーー
人民(´✖ω✖ `)そんな!?
移動手段がゼロに!?
ーー
中国(●ω●)学歴とか収入とかでランキングするで!
ーー
人民(´✖ω✖ `)ちょ!?農村部の貧困層に大打撃だよ!?これ!
長距離の移動手段が限定されるじゃん!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

中国 信用できない国民は勤労と飛行機移動ができなくな



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうなると思う?
ーー
†(´・ω・`)中国共産党に賄賂を渡せば、一気にランキング上位にいけるじゃろ?
何の問題があるの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?腐敗を前提に話を進めるな!?
ーー
†(´・ω・`)こんなランキング制度を導入して、人民を規制しようとしている時点で……中国腐敗しとるじゃろ……
きっと香港の人や、台湾の人は、切符を買えなくて涙目じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて、こんな記事を書いている時点で、ランキング下位だろ!
屠殺所にいけよ!
ーー
†(´・ω・`)!?

19 件のコメント :

  1. 大変だ、このままでは中国の政治家は軒並み移動困難になってしまう!w

    返信削除
    返信
    1. ランキングって事は相対評価だから大丈夫大丈夫
      全員どんなに低かろうが必ず上位下位ができる仕組みだから被害受けるのは一部だけだし、
      評価上げるには相手を下げりゃいいんだから、元々力持ってる層なら上位になるのは難しくないっていうね?

      削除
  2. 信用できない国民が信用できない国民を判断してて草生えますよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)新時代の貴族の誕生じゃな。

      削除
  3. ヤン
    「やれやれ……完璧に趙高や董卓の再来だね」
    「国をまとめる為に暴君の真似事を始めた様だ」

    ユリアン
    「歴史は繰り返す……という事ですか」

    ヤン
    「残念ながらね。歴史の流れに従うのなら」
    「恐らく、彼の未来は裏切りで幕を閉じるだろう」

    返信削除
    返信
    1. 習主席( ;∀;)そんなぁー

      削除
    2. 董卓はどうなんだろう?
      プロパガンダの犠牲という一面もあると言う話だし
      実際西涼では善政敷いてたとかどうとか
      いきなり人変わるわけでもないだろうしな

      削除
    3. >いきなり人変わるわけでもないだろうしな

      いや、立場や状況で人はいきなり変わるものだ
      董卓の場合は堅実な田舎者が棚ボタでいきなり中枢権力握っちゃったわけだし
      まぁ、中央側はそんな董卓が気に入らないから協力なんかしないもんだから董卓はどうしたらいいのかわからんかったのだろうけど
      おまけに反董卓連合とか出来るしいっぱいいっぱいだったんだろうなぁ

      削除
    4. 専務の時は有能だったけど、社長になったらダメダメだったとか、
      地方による慣習や民意のちがいなんかで、有る場所で上手くいった
      やり方が他の所では逆効果とかもあるし。
      病気や加齢で人格が変わることもあるし。
      自分のキャパを超える役目には就かない方が良いんだが、
      地位を上げないと命がないって場合もあるし、
      世の中難しいよね。
      西方で狐娘をモフモフ出来てれば幸せな生涯だった?

      削除
    5. ピーターの法則はそう言った無能のススメみたいなのが有って面白かった
      実務有能でも戦略立てられないとか
      技術が優れていても経営管理が出来ないなど
      経営悪化したなどのサンプルは見ものだったな
      確かに人は自分の適性から外れた出生により
      身の破滅を生む
      そのいい例が多かったから
      トウタクが自分の身の丈に合わない事をして
      破滅の道を突き進んだとしても
      何ら不思議って話ではないな

      削除
  4. 儒教って最初からこういうもんやで。
    中国人の言う面子って要は人間ランキングの維持のことだから
    面子を潰された時に死ぬほど起こるんよね。

    返信削除
    返信
    1. 憤死ってヤツだよなw
      中国の物語や歴史書に良く出てきて、非儒教圏には、大げさとか言われてるけど。
      あれ、比喩でも冗談でも無く、メンツ潰された怒りの余り死ぬ事が多々あったそうだね。

      削除
    2. 三国志では手紙を読んで死んじゃう周瑜提督ってのがいるなあ

      削除
    3. 周瑜の憤死は三国志演義だから創作だろうね
      カノッサの屈辱のグレゴリウス7世の憤死は有名

      削除
    4. 三国志は憤死が多いよな。物語上だけど・・・・・。

       言いまかされたり、恥かかされて、死亡って・・・・・。

       火病みてもそう簡単に死にそうにもないけどな。

      削除
    5. 生活習慣が悪くて身体がボロボロになってるとこに怒りで血圧が上がったら、脳や心臓の血管が破れてそのまま死亡、というのは特におかしな話でもない。
      昔は医療技術もまだ未発達だったし、今なら助かる症状でもそのまま死ぬって事もあったんだろきっと。

      削除
    6. 実際俺も一度だけだが、頭に来すぎて心臓の鼓動がおかしくなったことがある。

      あの時は、これは死ぬって恐怖を感じて冷静に戻ったら治ったけど、年取ってたらそのまま心臓麻痺で死んだと思う。

      削除
  5. なお、資本主義社会では、もっと賢くクレジットカードの履歴で人間のランキングがついて、そのリストが売買されている模様。やるなら、このくらい賢くやらないとね。

    返信削除
    返信
    1. そのランキングとこのランキングは目的が違くないか?
      中国は優秀かどうかを明確化したいわけじゃなくて上と下を明確化したいんじゃね
      「俺はお前より上だからお前に対して何してもいい」ってのを法律で保障するという古代への逆行

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。