北海道の救助隊「助けて!命を救ったのに中国人の感謝の方向が、異次元すぎるの!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年3月31日土曜日 ニュース 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 平成の歴史 北海道





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/30



 2018年3月28日、
--
中国人(ノ✖ω✖)おうwww遭難したらwwww
中国本国が日本に圧力かけてwwww
俺を助けてくれたわwww
中国ありがとうwwww
ーー
北海道の救助隊(´●ω●`)
--
中国人(ノ✖ω✖)よぉーし、お礼に領事館に手紙を書いちゃうぞー。
内容は
「われわれの背後には偉大な祖国があり、人の救助を第一にすべしと日本の警察に圧力をかけてくれました。救助隊の到着があと30分遅かったら、彼らは遺体を見ることになったでしょう。札幌の中国領事館には最も誠意ある感謝を示します。もし領事館が私のために貴重な救助の時間を勝ち取ってくれなかったら、私はもうこの世にいなかった。1人の中国人として、国を誇りに思います」
ーー
北海道の救助隊(´●ω●`)……


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)ほら、向こうは言論弾圧の国だから……こんな不自然すぎる手紙を描く事を強いられておるんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強いられているの?
-ー
†(m´・ω・`)もしくは……中国だと、遭難しても見殺しにされるとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう最低な推理はやめろ!?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘が遭難していたら、モフモフできて最高だったのに……

15 件のコメント :

  1. 助けてもらったけど日本には感謝したくないんですね分かります
    …それじゃあそもそも日本で遭難するような事すんなよと突っ込んだら負けなんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)反日で纏まった社会で、本心を言ったら、社会的に殺される可能性があるし……仕方ないんじゃよ……

      削除
  2. これはあくまでも領事館へのお礼状だから、なんとも言えんね。
    相手の骨折りを誇張して持ち上げ感謝を述べるのは、作法みたいなものと思っておけばいい。
    権力者に対して内心を明かさないのは当然の用心で、実際どう思ってるかは本人にしかわからない。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)日本にスキー旅行している時点で、すでに日本好きじゃな

      削除
  3. 遭難したら、葡萄酒持った狐娘がモフモフと助けに来てくれる。
    えっ、中国人なら食われるから嫌?
    文字通りか、性的な意味とどっちだろう?
    答、両方に決まってるだろう、中国人だぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)

      (´;ω;`)狐娘ぉ……

      削除
    2. つまりパルメさんが狐娘に会うためには遭難すれば良いんですね?

      削除
    3. (´・ω・`)頭ええのう

      (´✖ω✖`)☚凍死

      削除
    4. 狐娘が救助に来てモフモフしてくれる夢を見つつ、
      お迎えがってわけですね。
      あっでも、お迎えがモフモフの狐娘天使かも。

      削除
    5. フランダースの犬かな?

      削除
    6. (´・ω・`)……美術館に絵を提出したけど、採用されなかったよ……ワンコこぉ……


      もふもふもふ

      削除
    7. >フランダースの犬かな?
      冬山で遭難、夢見ながら凍死
      って考えてただけだけど、
      言われてみればまんまだね。
      フランダースの犬ならぬ、
      冬山の狐娘。
      最初の「ふ」しかあってない。
      富良野のすれば、「ふら」までは合う。

      削除
  4. ところで救助に懸かった費用はこの人が払うんだろうか。それとも無料?

    海難事故だと無料ってのは聞いたことあるけど、山でヘリ使う救助は助けられた人が払うって聞いたんだけど。

    うーん、領事館が要請したなら中国持ち?

    まさかこんなので日中友好とかで有料なのを無料に変えたりしないよね? 無駄でしょ。

    返信削除
    返信
    1. わしもそんな風に聴いてたけど、実際はどっちも、公務員が動く分は無料、民間を動かすなら有料やそうやで。
      今回警察しか動いてないなら無料やな。

      削除
    2. 助けてくれた偉大な祖国に感謝して金を請求してくる日本に文句を言う展開かとおもったけど違うのか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。