岩手県の教師「俺は女子高生を無料で労働させて、農業チートする!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年3月30日金曜日 ニュース 岩手県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/29


 --
岩手県の教師(ノ✖ω✖)生徒に農業やらせたら、人件費がゼロ円になるやんけwwww
ーー
女子高生(´●ω●`)農業実習だから、賃金ゼロ……
 --
岩手県の教師(ノ✖ω✖)バイト料払うとか、俺言ってたけどwwww
口約束だから無効なwwww
ーー



減給10分の1(3カ月)の懲戒処分になった。

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
アルバイトなのに賃金なしだぞー!
-ー
†(m´・ω・`)……講習料をとれば、さらに大儲けじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪質行為すぎて、厳罰になるぞ!?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘の教え子に、農業やらせたいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様!?相変わらず現実を見ることを拒否しているな!?
-ー

15 件のコメント :

  1. 実際これ賃金やるから働けじゃなくて
    最初から実地訓練で実習の一環だと言ってれば
    それで通る可能性が高いんだよな

    まあ、その場合は学生がまだ未熟で
    収穫時期ではない作物を間違って収穫したとしても
    怒ったりせずに丁寧に指導する必要あるし
    作業したあとに水分補給などの名目で
    ジュースくらいはおごってやるくらいは
    するべきだろうけどな

    返信削除
    返信
    1.  戦時中の小学生も勤労奉仕で稲刈りとかに狩りだされてたそうです。もちろん無給。袋に細工して二重底とかにして少し盗んできたそうです。 
       戦前産まれのオッサンが言ってた。

      削除
    2. 俺の地域は、普通に小学生や中学生が畑をやってるし、
      学校が販売もしているんだが、あれはいいのかね?

      あとは、職場体験の名目で、万年人手不足で従業員を奴隷のように使っているようなスーパーで品だしと販売のアルバイトをやらされてる中学生の団体がいた。
      評判が悪いスーパーだから、学校に連絡したけど、学校としては問題ないと言ってたけど、問題ありじゃないのかな。
      (職場体験の名目で、スーパーが中学生に無給でバイトさせてるから)

      削除
    3. 教師が副業としてやってたのと、給料出ると騙して出さなかった点がアウト。
      学校が無給でやらせるぶんには、労働者とみなされない範囲なら問題ない。
      教師の指示で動いていて、中学生のお手伝いレベルなら概ねOK。 高校生レベルになってくると微妙らしい。

      削除
    4. >(職場体験の名目で、スーパーが中学生に無給でバイトさせてるから)
      職業体験で何日も働かせるならともかくどうせ一日だろ、それって店にとって何の利益も無いどころかマイナスだからな
      経験者じゃないバイトが初日から戦力になる訳ないのと一緒だ

      削除
    5. 親父の子供の頃は学校総出でイナゴ捕って、町で売って学校の維持費(給食代?)の足しにしてたって言ってた

      削除
    6. 昭和30年代くらいまでなら地域によっては有りじゃないかな。
      まだ戦後引きずってる頃だし。

      現代でも収穫物でパーティやるから手伝えとかはありじゃない?
      騙すのはどの時代でもアウトだけど、特に教師は。
      身をもって世間の厳しさを教えたとか言ってもアウト。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)むしろ40代にもなって、世間の厳しさを理解できていない先生にこそ身をもって教えてあげればいいと思います

      (´・ω・`)ふぁっ!!

      削除
  2. 生徒がイラストみたいに狐娘だけなら、
    それだけで満足すべきで、
    優しく愛でるのが当然。
    それを騙すとか人間じゃねえ。
    そんな鬼畜にかける言葉はただ一つ。
    「てめえは人間じゃねえ、叩っ切ってやる!」

    返信削除
    返信
    1.  先生を埋めてもわからないんじゃないかな?

      削除
    2. 土土土土土土土土土土
      土土土(´✖ω✖`)土土
      土土土土土土土土土土土

      削除
  3. 今時こんなお馬鹿、ごほんっ、ごほんっ!
    純真な女子高生が教え子なんていう
    心が安まる学校なんて稀少だろうに、
    自らそれをぶちこわしてしまったアホ教師、
    良く知らないけど、今時の女子高生って
    もっとずっとすれてるんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そりゃ現実がクソゲーじゃからな……
      昔からすれているぞい

      削除
  4. 底の浅い大人がどんなしっぺ返しを受けるかいい反面教師ってことで授業だな

    返信削除
  5. 今の女子校生ってキャバ譲みたいにしか見えない・・・・・・。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。