【SAO】 「ベーターテスターしか攻略できない難易度のクエストを用意したぞぉー!」第四層

7 件のコメント :

公開日: 2018年2月14日水曜日 arcadia(理想郷) ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 電撃文庫





2018/2/14

SAO ☚全てまとめたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ヒースクリフ「第四層のフロアボスの情報(フロア丸ごと水没、脱出できない)
を得るために必要なクエスト!
めちゃくちゃ難易度あげたぞ!」

キリト(´;ω;`)ちょおま!?
フロアボスより強い化け物相手がいる洞窟で、潜入ミッションかよ!?
見つかったら、一番強い俺らでも全滅するぞ!?

ヒースクリフ「しかも、5日以内に、連続クエストとか、戦争イベントを全部達成しないとダメなんだ!
僅かなヒントで、正解を導き出さないとダメだぞ!」

キリト(´;ω;`)ひ、ひでぇ……ベーターテスターな、俺でも辛うじて間に合うレベルの糞クエストじゃないか……!
マップの一番端っこにあるダークエルフの城に、真っ先に向かわないとクリアーできないぞ……これ……


キリトさんが気づかなかったら、攻略組全滅していたかもしれない。
フロア水没して脱出できないし。

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!難易度が高すぎるよー!
圧倒的な速さで、クエストをやっちゃうキリトさんが居なかったら、第四層でも攻略組が壊滅していたかもしれないぞぉー!
ーー
†(´・ω・`)ふふふふっ……難易度をあげまくるために、作者は存在するんじゃよ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(えと……こんな感じの流れだっけ……?)


5日以内に全クエスト達成しないと、失敗

⇒ マップの端っこに、ダークエルフの城があるって知らないと時間を浪費して無理ゲー
⇒城についてから、色んなクエストを迅速に終了しないとダメ
⇒戦争イベントに勝たないといけない。敵は物量も質も上。(次の記事で描く)
ーー

†(´・ω・`)キリトさんのためにデスゲームは存在するんじゃよ……。
キリトさんいなかったら、第二階層で壊滅。
第三階層で、殺人ギルドが煽って、プレイヤー同士で殺し合い。
辛うじて第四層にいけても、フロア水没して全滅……
最強の布陣じゃな……

7 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが主人公の定め……?

    (´・ω・`)うむ……キリトさんがいる事を前提にした難易度じゃからな……
    キリトさんなしでやると、第四階層で延々と、フロア丸ごと水没することを知らないプレイヤー達が全滅しまくって、SAOは第四階層で終了していたかもしれん……
    脱出できないし……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはさすがに言い過ぎだろ!?

    返信削除
  2. 「主人公だけがクリアできる」
    そういう結果が先にあって
    そこに至るまでの道程はできるだけギリギリ感を
    演出するように難易度設定されるからね

    主人公が居ないという状況が発生したら
    確実にクリアできなくて全員死ぬの確定だよ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)この世で最強の力は……主人公補正って奴じゃな……

      削除
  3. 酷い話もあったものだ

    返信削除
  4. 調べたら解るとかじゃなくて事前に情報持ってないと詰むとかクリアさせる気無いやんこれ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ふと思ったんだけど、ファミコン世代のゲームって攻略本無いとクリア不可能ってゲームなかったっけ?

      削除
    2. 攻略本の大半は、各出版社が攻略ライターを雇ったりお抱えのにプレイさせたりで本作ってたから、恐ろしいことに攻略本見てもクリアー不可能なレベルもあった。
      気の利く?メーカーがメーカーが極まれに回答集の小冊子配ってたけど。

      しかも、攻略本の解説本なんてのもあった。
      そして、バグで実はクリアー不能なゲームもあった。

      まあ、SAOの方は、逆フローだよね。
      まず、ベータテスター受けてるキリトでの攻略ありきで、ゴールからスタートまで逆にゲーム内容考えたみたいになってる。

      俺実は、最初キリトは非存在人間で芋が作った電子体とか、芋の用意したもう一人の芋人格だと思ってた……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。