【オーバーロード】アインズ様「羊皮紙を数千万単位で大量生産しているデミエモンは凄いな……」

28 件のコメント :

公開日: 2018年2月1日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/2/2オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

デミエモン牧場LV1 ~テントはって、人間から皮をはがしてます~

デミエモン牧場LV324 ~人間の都市をそのまんま人間牧場にして、皮をはがして、大量生産~


ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ……人間の都市って、壁で周りを覆ってますよね……?
ーー
★(´・ω・`)うむ、羊(人間)が逃げられなくて涙目じゃな?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皮をはぎまくって、魔法で治して、また皮をはがす生活をさせたら……羊皮紙の月の生産数数千万枚になるんじゃ……?
ーー
★(´・ω・`)そんなに生産したら……倉庫を大量に設置せんとダメじゃな……(人件費ゼロで建設し放題)
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)心配する点はそこか!?
そろそろアインズさんが、羊皮紙(人間)の正体に気づくだろ!?
聖王国にいって、実際に人間牧場跡を見たんだし!
ーー
★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。組織の運営とか、そういうのはアルベドたちに丸なげしているし、アインズ様はきっと気づかないはずっ……


28 件のコメント :

  1. (´ω`)アンデッドになれば、冬も寒くない!老いもないぞい!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ!?それでいいのか!?

    返信削除
    返信
    1. アンデッドになったら皮が使えなくなるじゃないですかー

      削除
  2. コイツのやってることは、揚がりたてパルメ豚カツから、衣だけはぎ取るような暴挙。

    返信削除
    返信
    1. 何かの漫画でその食い方が好きってのがあったな
      タイトルが思い出せん
      そのおこだわり俺にくれよ系の漫画だった気がする

      削除
    2. 俺のツレがやってたわ。
      で、トンテキ食いに連れてってやったら、「こっちは剥がなくて良いんだなw」とか言って、以後トンテキ食うようになった。

      豚カツは、面倒だから嫌いなんだそうな。

      削除
  3. バレたところで別に大して問題にならないような気もする、書籍読んでないけど。

    返信削除
    返信
    1. 5万人を即死させて新記録だと喜び、
      13万人をせっかくだからと殺しておくアインズ様が、
      人間牧場程度、大して気にするはずもなく……

      削除
    2. アンデッドになったことで人間としての倫理観とかそういうの薄くなってるからねえ。

      削除
    3. デミエモン「実は人の皮で出来ているんです、それ~」

      アインズ(´ω`)うわぁー、気持ち悪いなぁ~。
      ま、いいか

      おしまい

      削除
  4. なんというか・・・ところどころ勘違いやなどのギャグでごまかしてるがそろそろ自分的には、最強転生主人公率いる無敵軍団による勘違い系蹂躙虐殺物語にはついていけんかな、鈴木悟に自己投影共感できないせいか知らんが・・・・
    作者曰くオーバーロードはモモンガが鈴木悟にかえっていく物語です、とかいう話を確かめたくて読んでる感じ。

    大好きだったゲートも結局、自衛隊最強が面白くなくなったのか第二部が読むのメンドイし・・・
    拍車をかけたのは月間の漫画のせいかも知れんが(・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. わざわざここで言う事かいな
      斜に構える俺カッコイイがしたいなら他行きな

      削除
    2. 自分語りは割烹かツイでお願いしますね、ゆゆぽさん

      削除
    3. そもそも
      斜に構える俺カッコイイ
      を愉しむのがなろうでは…?

      削除
    4. オバロははじめからそんな物語だろ。その為にわざわざ何の罪のないトカゲたちを惨殺しに行っている。何で今更そんな事をグチグチ言うのかわからん。

      ゲートに至っては帝国側に戦争で勝ち目が無いのははじめから明白だろ。これがアメリカなら帝室皆殺し&居室からエロ本が見つかりました~やってUSAの大合唱からエンディングが流れている頃だろ。

      これで自衛隊側が負ける方がご都合主義乙って感じだ。

      削除
    5. >これで自衛隊側が負ける方がご都合主義乙って感じだ。
      神とか其の眷属がうろついてる世界でそこまでか?
      原理不明のゲートに依存して異世界に遠征とか手のひら返したように日本側が大敗喫したも驚かんがね。

      まぁ大半の読者は望んでないと思うが題名的にはアリとも思うが・・・・

      削除
    6. 主人公の伊丹がなんか好き放題やってるだけでゲートの主軸はあくまで帝国と自衛隊派遣軍の戦争だよ。

      わざわざ自衛隊を負けさす為だけのストーリーを用意しなければならん時点であり得んと言っているようなもんだ。そもそも、それでどうやって話を続ける気だ? 

      結局のところ、自分の好みの作風では無かったというだけの話だろ。無双が嫌いならミストでも見てろ。最後は無双シーンだがなww

      削除
    7. >ゲートの主軸はあくまで帝国と自衛隊派遣軍の戦争だよ
      読み終わった後で分かるからそれ、そうでない展開も有っても良かったつーかにWEB版では伊丹が異世界側の連合軍と共に地球側の軍と戦いとゲート閉じようとするプロローグだったし。

      自衛隊が敗北し全滅ないし撤退や講和、一部離脱しようがルート変わる程度で本編第一部のオチはそれほど変えずとも完結させられるよね(・ω・`)

      読者の受けを考えれば書籍版が妥当な判断とは思うがね

      削除
    8. だから自分好みの作風では無かったというだけの話じゃん。
      自分で妥当だと認めている事をグダグダいう必要あるの?

      ここはオバロのファンページでゲートの記事ですら無いんだけど。

      削除
    9. あき始めて残念・・・でもマンネリしてね?という程度の事だったんだが・・・・
      WEB版の若干苦戦ルート好きだったし(´・ω・`)

      いや一応、返されたら無視は悪いかなと。

      ゲートの記事でやったほうが良いのは同意。

      削除
  5. すまん、言う機会無くてつい言ってみた、信者の事忘れてた
    アニメ急いで見た後だからついね・・・・

    流石になろうの感想版とかへは書けんさ

    返信削除
  6. なろうに書かんで他所で『信者が~』って追加までしてくさすのか
    アンチ的なネタの時にやれば良いものを…

    あとそもそも一般人って言うには元からクソコテメンタルが本性って作者に言われてなかったっけ?止める人がいないからフルオープンモードみたいな

    返信削除
    返信
    1. スイマセン・・・確かにアンチ的なネタの時がいいですよね、此処でオバロのアンチ?は無いからこの場所でツッコミしてしまった。

      後、作者の其の話は忘れてたような、知らないような感じてした。

      削除
  7. オーバーロードはよくある俺つえええなのになんで他のと違ってうけているのかよく分からない。

    返信削除
    返信
    1. スマホ太郎もデスマ次郎もアニメ化されるくらいはうけてるよ。
      英雄気取りで無条件に賞賛されているからアンチもいっぱい沸いているけど、バーローは悪役ポジだからそれが少ないだけ。

      削除
    2. 昔っから俺TUEE!は創作の一大勢力ですしおすし
      他のと違って、と言われても
      小説アニメ問わずウケてるTUEE系なんて幾らでもあるから
      まずソコがよく分からない

      よくあるモノだろうが珍しいモノだろうが
      あまりに質が低い場合を除き
      俺TUEEって何時も一定以上人気あるやん

      削除
    3. ほかのと違って受けている?なろうの人気上位ランキングはずっとそんな話だったような。
      あと、オーバーロードは理想郷発でしょ、確か

      削除
  8. オバロ五郎キモイ

    返信削除
    返信
    1. 太郎よりも遥かに先なんやでコレ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。