「デス・ゲームにパルメが閉じ込められた(´;ω;`)どうやって助ける?」

27 件のコメント :

公開日: 2017年12月12日火曜日 ニュース 現代日本 滋賀県 自作1コマ漫画 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 平成の歴史






パルメさんがデスゲーム『ゆんやーオンライン』に囚われてしまいました。

助けに行きますか? YES/はい
返信削除
返信
  1. → サーバの電源をOFF
    削除
  2. 一番酷い解答でワロタ。


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を見捨てる!

    †(´・ω・`)こら!?いきなり、ワシを見捨てたらダメじゃろ!?
    どうやって助けるかという記事なんじゃし!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生にトドメを刺して、この世から開放する?

    †(´・ω・`)悪意ありすぎる!?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃデス・ゲームが終わるまで放置の方向で。

    †(´・ω・`)見殺し!?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)SAOみたいに、接続機器の内蔵電源でプレイヤー全員の脳みそを何時でも壊せるようにして、人質に取っている状態だったりします?

    †(´・ω・`)うん

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、デス・ゲーム開催した人を捕まえて、刑務所に放り込んで、安全にデス・ゲームから開放される方法を探せばいいんじゃ……?
    超大騒ぎになって、全国に指名手配されている状態だったら、高確率で見つかりますよね?

    †(´・ω・`)(物語としては三流すぎる解決方法じゃな……)


27 件のコメント :

  1.  普通 こういうゲームなり端末が使用者の安全を考慮せずに普及するなんて考えられない。被験者ならありえるかもしれないけど、動物実験とかで無茶をさせた後で致死電力の1/10とかでスタートするはず。

      その前の段階で治験みたいな感じでやってるなら、それなりの報酬は出ているので自業自得だから助ける必要はない。むしろ仕事なんだからしっかり殺し合え。


    返信削除
    返信
    1. 作者(´;ω;`)細かい事は、読者の想像に任せます。
      整合性より、物語の楽しさよー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. さすがに強制電源オフが許されたデスゲーム物には未だにお目にかかったことがないですなぁ……
    もしあれば、かの発勁殺人トリックと並んで伝説になっているかと

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)商業でやれないしのう……そんな展開(ネット小説では、ネタとしてあるかもしれんけど

      削除
    2. 違うんや、発勁じゃ無く気功や。
      詳しくはレーベルごと消滅した「ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年」を読むんやで。

      SATUGAI方法は、壁越しに気功で撲殺♪
      これを、富士見ミステリー文庫なんて推理小説レーベルで出すんだから、そりゃレーベルごと消えるw

      削除
  3.  そもそも この手の大規模なシステム、一人しか根幹の設計が解ってないとかありえないのですけど、ハードとソフトは別担当だろうし。
     ハード担当や企業がハードウエアでヒューズ入れるなりして、過剰電流が流れれば、物理的に弾ける仕組みとか作るだろ。とか 言い出したら始まらないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. ナーシャ・ジベリみたいな超天才が致命的なバックドア仕込んだらありえるんじゃないかな?
      てゆうかナーシャ・ジベリ元王族だったのか。
      革命で逃げ出した元王族天才ゲームプログラマーって主人公っぽいな。

      削除
    2. 結局VRデスゲって、昔のSF宇宙もののやたらランプとメーターのついた機械とおんなじで未来っぽさを感じさせる小道具以上のものになれなかったきがする。

      権利意識とか低かった頃は人の命を好き勝手にできることに違和感はないけど、安全保障やら何やらが重要な時代になったから、現実味のないもう時代遅れのストーリーになってしまった。
      その手の突っ込みを回避しようとすると、ゲーム世界への転移ものが楽で良いになってしまう。

      折角VRデスゲームなんだからVRらしいギミックは欲しいけどね。

      削除
    3. 最近はポリコレ棒に罅が入りつつ有るから
      「実験ていっても人の形してなければ…」→「そもそもクローンだし」→「この種は同じ人間じゃねえ!使っちまえ!」
      なんて未来もあり得なくは…

      削除
    4. >結局VRデスゲって、昔のSF宇宙もののやたらランプとメーターのついた機械とおんなじで未来っぽさを感じさせる小道具以上のものになれなかったきがする。

      リアリティがどうの以前に、VRデスゲーム物はクリス・クロスが完成度高過ぎてテーマとして表現すべきことは一通りやってしまっているので、後発のフォロワー作品は蛇足的に余計なものを付け足してお茶を濁しているだけなんだよなぁ。
      舞台装置として制約が多いのが魅力でもあり、限界でもあるというか。
      クリス・クロスのフォーマット以上に話を広げるとなると、最初っから異世界なりサイバーパンクなりの別の舞台で話を作った方が無理がないんだよ。
      SAOなんか事件解決後も強引に続編を作ったからデスゲーム(笑)って状態になってるだろ?

      削除
    5. >そもそも この手の大規模なシステム、一人しか根幹の設計が解ってないとかありえないのですけど、ハードとソフトは別担当だろうし。
      無茶振りの上司無能な部下のおかげで全部やるハメになるブラック企業ならワンチャンあるで
      全部一人でやってたのでそいつが辞めたらサービス終了…拡散性…ウッ頭が…

      削除
    6. ソフト側全部一人に押しつけてたら、そいつが退職しちゃってバージョンアップできなくなったソーシャルゲーム有ったよね……。

      削除
    7. 死ななくても電源落とす処理するときの予備電池で、ぐちゃぐちゃなひどい感覚やら苦痛を味わわされて、トラウマやら感覚がバグって半分ぐらいが半年ぐらいベット暮らしというのはありそう

      削除
  4. >そもそも この手の大規模なシステム、一人しか根幹の設計が解ってないとかありえないのですけど、ハードとソフトは別担当だろうし。
    某有名企業の下請けで大きなシステムの通信制御の仕事をしてたんだが
    担当「システム全体をきちんと理解してるのは設計者だけで、後は俺達の部門の統括部長が辛うじてって感じなんだよねw」
    …笑い事じゃねえって事があった

    返信削除
    返信
    1. バブル期に作られたプログラムって、大半そうじゃね?
      2000年問題の時に保守の仕事したけど、仕様書一枚残ってないとか、現場の人間が何やってるか全く解らないとかザラだったよ。
      結果作り直した方が早いってなって、設計から何から受け持って家の会社は結構儲かったな。

      削除
  5. パルメさんの無事を信じる(何もしない)。

    返信削除
    返信
    1. 一時間後

      パルメさんの生存を祈る(何もしない)。

      削除
    2. 五時間後

      俺達の心の中で生き続けるんだ・・・。

      削除
    3. その豚は、デスゲームにログインし、壊れたサーバーの中から蘇る!
      パルメ、断末魔の男よ!
      殲滅陣すら奴に恐れをなす事は、もはや常識!!
      なろうのパクリのぬるさに飽きた。
      孤高にして至高の無職、今、異世界転生!!

      次回、ゆんやーオンライン
      聖無職、ニートのパルメ見参!

      君は、仕事を失った事があるか?

      削除
    4. パルメさんを信じろ!俺達が信じるパルメさんを信じろ!
      パルメさんならデスゲームの最前線で戦ってラスボス倒して帰ってくる。
      俺たちにできることはパルメさんの帰りを待つことだけだ・・・( ˘ω˘)スヤァ

      削除
    5. そんなことより晩飯の献立考えるのに忙しい。

      削除
    6. パルメさんの無事を願ってトンカツにしよう。

      削除
    7. パルメさんの肉を使ってな!!

      削除
    8. いやいや、そこは助けに行こうよw
      (´・ω・`)匿名決死部隊「紅豚」結成よー。

      結成
      1日目。結成記念にオフ会。皆で焼肉を食いに行く。
      2~6日目。みんな仕事。
      7日目。音楽性の違いから摺り合わせのため会議。
      8日目。ゲームをインストールしていたら終わる。
      9~13日目。仕事。
      14日目。ゆんやーオンライン、メンテナンスで潰れる。
      15日目。メンテ後にいきなり飛び込むのは危険と情報収集。
      16~20日目。仕事。


      (´・ω・`)ふう、流石デスゲーム。ログインにすら手間取るぜ……。

      削除
  6. >そもそも この手の大規模なシステム、一人しか根幹の設計が解ってないとかありえないのですけど、ハードとソフトは別担当だろうし。

    なんかソシャゲでなかったっけ?プログラマーだか開発者が辞めて
    アプデか何かできなくてサービス終了したの

    返信削除
    返信
    1. ペロペロ催眠じゃね?
      にじやって30前のプログラマーが死んだらサービス終了になった。

      削除
  7. ゆんやーオンラインとかタイトルの時点で一週間も持たずにヒャッハー達にプレイヤー達が全滅させられていそう。
    しましまパンツや巫女さんが居るような世界観ならかろうじで命は助かりそうだけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。