【なろう】「ゆゆぽ、スランプ」

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月31日日曜日 管理人の文章 最下位職から最強まで成り上がる 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣





大変だあの大作家上谷がついにスランプ()らしいぞ!

>現在、「勇者パーティーから追放された〜〜」を毎日更新で連載していますが
>そろそろ俺に限界が来たので2〜3日に1回更新に切り替えます。
>楽しみに毎日待ってくれていた方はすみません…。
>更新時間はなるべく0時固定で頑張りたいですが……努力目標です……。

そら、供給元の連載ペースはその作者次第だし
変な味付けしてるから、原作から剥離し劣化コピー書けんわな…

ツイッターも閉じちゃってるし、流石に編集さんに怒られでもして拗ねてるのかな?
返信削除
返信
  1. いや、これパクリ元のミスリードに引っかかったのが影響してるんじゃね?
    パクリ元で勇者が主人公さがすイベントが発生して、もちろんゆゆぽもパクったんだが、本家は再開する寸前まで行って……再開しなかったんだよね。
    でも、ゆゆぽは思わずフライングで再開させてしまった。
    そこから唐突にツイッター閉じて遅れます宣言だもん。
    日刊からも落ちたし、乖離したパクリ元を参考にし続けるのも難しいし、そろそろ打ち切りだろ。
    削除
  2. まあ読み違いで失敗もあったろうけど、出版社に怒られたんでねぇの?
    3巻出すか知らんけど原稿原稿騒いでたしさ。発表許可ないのに騒ぐなって。
    削除
  3. ツイッターにツッコミがやってくるようになった事と、日刊・週刊で一位から落ちたからじゃね?
    ツイッター更新辞めましたていえば、

    上谷圭@追放おっさん週間1位!

    とか、既に嘘になっている一位部分を「更新辞めた後に落ちたから直せなかった」とか言ってそのまま表示し続けられるし。


包囲殲滅陣+ゆゆぽとめたページ
2017/12/26
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

-ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ?!
--
†(´・ω・`)フォースの導きを信じるんじゃ……
-ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界観が違うだろ!?
--
†(´・ω・`)ゆゆぽの作品を、最近は全く読んでないから、どうなっているのか、さっぱり知らん。
じゃが書籍作家じゃから、きっと新しい作品を出版したりして、忙しいんじゃろうて
-ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな投げやりな結論でいいのか!?
--
†(´・ω・`)オーバーロード楽しいお
-ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?ゆゆぽ記事で、オーバーロードを宣伝するなぁぁぁ!
--


16 件のコメント :

  1. 恐れ多くも、ゆゆぽさまに感想欄でダメ出しをした愚か者が居る!
    ゆゆぽさまの深慮遠謀を理解せずに、矛盾やおかしいところを遠慮なく指摘しおってからに!!

    ゆゆぽさまは、天才の名誉にかけて必ずやオッサンも書籍化なさるであろう!

    返信削除
  2. (´・ω・`)ゆゆぽって云う言葉が、個人名のはずが、動詞や形容詞になってしまったお
    ゆゆぽるって云う言葉から何が連想できるん?

    返信削除
    返信
    1. >ゆゆぽるって云う言葉から何が連想できるん?

      ( ;∀;)ゆゆーぽ、ゆゆぽぽ!ゆゆぽぉ!

      削除
    2. 『ゆゆぽ』なの? 今まで『ゆぽぽ』だと思っていた。
      まあパルメさんのブログでしか見てないからどっちでも良いが。

      削除
  3. あからさまにパクリられた場合、出版後に後から訴えて売上全部+劣化させて商売の機会をつぶしたとかいって賠償金回収してしまうのもありだよな。
    更新履歴とかすべて残ってるわけなので絶対に勝てるぞ?

    返信削除
    返信
    1. 売れた後だとかなり難しいでしょ

      削除
    2. (´;ω;`)そもそもゆゆぽは、売れないから想定不能な事
      アレな本をお金出して買う奇特な人は少ないでしょ

      削除
  4. >売れた後だとかなり難しいでしょ
    実際に別の作者、作品で盗作とかパクリとかで
    出版停止とか罰金?とかあったきがするけど無理なんか?
    本って形になると作者だけの問題じゃない出版側の確認?問題にもなるし

    返信削除
    返信
    1. 証拠次第だな。
      裁判の客観的証拠になるような状況・あるいは物証があると、相手が出版して書籍化してても勝てる。

      削除
  5. スランプもクソも、オッサン第一部完になったけど、粗筋の所までさえ進まなかったんですがw
    いや、もう粗筋詐欺処か、粗筋が別作品の粗筋。

    返信削除
    返信
    1. ふっ、甘いな。
      秘境ってのは世界に一つじゃないんだぜ?
      二章になったら魔界制覇後の話になって、魔界の秘境に秘薬があるのさ...
      そこでスローライフなわけよ。

      な訳ないか...

      削除
    2. それどころか、割烹のおっさんに関する記述まで消しちゃったよ?

      削除
    3. すごくいい終わり方でした。続きが楽しみです!

      っていう来ると期待してた感想がなかったからさ。

      というか秘境ってなんだよ...辺境って書いたつもりだったのに酔った状態で書いちゃダメね。
      ゆゆぽ様並みに難しい言い回しにしてしまった。

      削除
    4. 秘薬ドコー?
      と言い続けられた作品だった。

      つか、これがプロの作品なんだぜ?
      消されちまったけど、ツイッターでは書籍化への野望を露わにしてた作品なんだぜ?
      天才とか言われちゃう、って自画自賛してた作品なんだぜ?

      なあ、ゆゆぽよw

      削除
  6. ttps://ncode.syosetu.com/n2054dq/

    ゆぽぽって人が居たわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。