平昌五輪メイン会場「やべぇ……死体量産マシーンになる可能性が出てきた……」

38 件のコメント :

公開日: 2017年12月10日日曜日 オリンピック ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/10

ーー
平昌五輪(´✖ω✖ `)大変だぁー!メイン会場が300億円の予算不足でぇー!
欠陥建造物になった!
ーー
(●ω●)どういうこと?
ーー
平昌五輪(´✖ω✖ `)観客がたくさん移動すると……めっちゃ会場が揺れる
ーー
(●ω●)死人が出るぞ!?それ!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(´・ω・`)第三のセウォル号事件?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?セウォル号事件で例えるな!
ーー
†(´・ω・`)それじゃ、会場が崩落して、建設会社はすでに解散済みEND
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのテンプレもやめろ!?確かに韓国の建設会社ネタで多い気がするけどさ!
ーー
†(´・ω・`)狐娘が巻き込まれて大けが。わしが優しくモフモフする。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアンタの願望だ!
ーー
†(´・ω・`)!?

38 件のコメント :

  1. 段差客席の中が、まるで建築中の足場みたいにパイプで組んであって空洞なんだよなw
    いやー、そんな客席に人詰めて移動や腕を振るとか動作でもさせた日には、共振現象で各パイプを連結してるボルト式ジョイントがどうなるか……考えるだけでオラ、ワクワクしてくるぞ!

    返信削除
    返信
    1. 安普請で自爆は構わないけど、他国の選手、観客は巻き込まんでほしいな。
      危ないって知ってるはずで、それでも行くって日本人は知らん。

      削除
    2. チケット売れてない話しだし他国にも情報は入ってるんじゃない?

      削除
    3. 情報はいってても日本や中国みたいに近場で杜撰さを肌身で感じているとこじゃなきゃ重要視されないと思う。
      アフリカのどこどこで作った建物がヤバイって言われてもどれほどか想像できないでしょ?そうなの?ってくらいで。

      削除
  2. ttps://i2.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2017/11/49f5063e986c1cf5ea85f0e8eb4e0d7a.jpg?fit=637%2C428&ssl=1

    これな。
    これで工事中じゃ無く、完成品。

    返信削除
    返信
    1. 建設会社(´;ω;`)だって……予算がないんだもん……
      隠すべき場所を隠さずに放置よー

      削除
    2. 隠すものなどない開かれたオリンピックなんだよ(テキトー)
      あ、予算を隠したんじゃないかって突っ込みはなしの方向で・・・

      削除
    3. これ怖いな
      物を落として座席の下に転がったらそのまま下までいくし、客席が崩れなくても運が悪い転んですきまから下に落ちる人がでるんじゃないか?

      削除
    4. 予算は隠してないサ。
      ナイナイ用費とさらに通常予算からナイナイされた費用を隠しただけサ。
      ほら問題ない、問題ない。
      いやぁオリンピック開催は儲かるね?

      削除
    5. オリンピックは儲かるというけど、別にどっかから補助金が出るわけでもないよね、でるの?そうでなければ、建設費用をペイしなければ儲からない気もするけど、赤字とは聞いたことがないな。やはりIOCから補助金くらいあるのかな。

      上の建築すごいな、素人目で見ると下手くそな橋みたい。なんかビーチに作った一夏用のバレーの会場みたい。規模が違うけど

      削除
    6. 儲かるのは一般的にはメイン会場デザイン費と、ゼネコンの一次受け。その国、土地の有名観光地と宿泊施設かな。細かく見ればもっとあるだろうけど。
      建築物は五輪後に利用されないと費用吸収できないから長野のボブスレーやリオみたいになったらきつい。
      上で言ったのは皮肉ね。韓国はナイナイ文化が有名だから。ま、東京五輪も似たようなもんだけど。

      あと、なぜか2の紹介してるのがみれないの。

      削除
    7. アドレスからh抜いてあるからってオチじゃないよね?
      とりあえずttps://を抜いてi2.からでもコピペするか
      http://i2.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2017/11/49f5063e986c1cf5ea85f0e8eb4e0d7a.jpg
      はどうよ?

      削除
    8. >2.g
      サンクス!すごいのみれたよ!!
      hは入れてたんだけどね、結果がここのページのみ表示だったんよね。

      削除
    9. 何処のサーカス会場さ……

      削除
    10. だねぇ。せめて側面隠さなきゃ。
      それかガンダニウム合金製なのかな。

      削除
    11. この手の、集団が踏みしめて移動する建築物は、コンクリとかで波を打たないように固めないととんでもない事になるんだけどなw
      もしこれで収容人数満員入れるにしても、

      入れる時は数人ずつゆっくり何時間もかけて入れる。
      座ったら決して動かない。体をダイナミックに動かすとか立ち上がって皆でウェイブ作るとかもってのほか。
      退出も少人数ごとに。

      これを守らないと、上部が波打ってそれが土台に伝わり、振動が各部のボルトやパイプを挟んで固定している結合部に伝わって崩壊する。


      実際テスト用にコンサートした時は、収容人数の1/3に区切って、安全そうな前席だけつかったよねw
      しかも、低体温症で何人も病院送りになった。

      削除
    12. ガンダニウム合金製はむりだろw
      いいとこ韓ダニウム合金?

      削除
  3. まあ今のうちに判明して良かったよね
    アブナイということがあらかじめ分かってれば、客席で大勢で暴れたりはしにくくはなるだろ
    ただ台風とかみたいな嵐が来た時に下側に風が吹き込んでぶっ壊れないか心配だがね

    返信削除
  4. パルメ(´・ω・`)さん逝く
    パルメ(´・ω・`)さん会場が寒くて体が震える
    他の観客(´・ω・`)も震えている
    会場も震えてる
    パルメ(´・ω・`)さん他多数が異世界TS転生へ

    返信削除
    返信
    1. パルメさんが冷凍とんかつになって異世界へ出荷されただって!?

      削除
    2. 寒さで震える客が原因で崩壊する観客席だって?

      削除
    3. ((((´;ω;`))))ブルブル

      削除
    4. 仮に満員入ったとして、寒さに切れた観客がドカドカ床を蹴り始めたらマジで崩壊するけどなw

      削除
    5. 鳩の丸焼きに続く伝説になるな

      削除
    6. つか、この足場ちゃんと低温用のボルトとナット使ってるんだろうなw
      常温用のボルトやナットと倍以上値段違うから、ケチってるとかねーよな?
      常温用のボルトやナットの足場に、低温環境下で低温用前提の想定重量かけた日には、ボルトが砕けて足場潰れるぞw

      削除
    7. 予算ないって言ってるから一番安いのでしょ。常温低温関係なく。
      予算あっても同じじゃないかな。

      削除
    8. 新品で一番安いのじゃなくて中古で一番安いのでやってそう

      削除
  5. 日本の東京五輪もスタート時点ではクッソヤバいけどな
    本番まで同じノリを続けることはないと思いたいがどうだろう?
    後ロンドン辺りから正直オリンピック自体が宝箱に見せかけたババになってきた気がする。

    返信削除
    返信
    1. 施設工事関連では平昌のこと言えない。
      果たして本番までに完成するかね?
      小池という人災のせいで工事が無駄に中断し、時間がなくてアップアップだから過労で自殺した現場監督もいたな。
      森もクソだが、小池もクソ。

      削除
    2. 北京オリンピックの時点で開催の精神なんてきれいに吹き飛んでるよなあ。ムダ金の固まりだし。

      削除
    3. 前知事の時点で全然進んでなくてもう間に合わないって悲鳴を上げていたのに、現知事に変わってからも1年全然進んでないからな。
      責任あるはずの関係者が誰も当事者意識がないのが恐ろしい。

      削除
  6. 平昌五輪を成功させるたった一つの方法。
    それは、誰も行かない事。
    一人も居なければ、施設への負荷もかからないし宿泊所の問題も無い。
    選手も韓国人選手しか居ないなら、怪我人もでない死人もでない。しかも、韓国選手は金メダル取り放題のwin-win。
    よしんば出たり、韓国人選手同士で殺し合っても、韓国側か勝手に隠蔽してくれる。

    完璧じゃ無いか。

    返信削除
    返信
    1. しかも、平昌五輪に人が来なかったのは北朝鮮を煽って平和を乱した日米が悪いと謝罪と賠償を要求できる(韓国人的思考)

      ・・・いや、まさか 冗談ですよ、冗談

      削除
    2. 冗談?
      何を言ってるんだね君は。
      東京五輪近いんだから難癖付けるのは当然でしょう?
      謝罪しなければボイコットするとか言って、いざ開催になったら何食わぬ顔で出場。
      で、最悪だったと喚くまでがワンセット。

      削除
  7. いまどっかで例の慰安婦像を大量生産してんだろ
    当日は観客席にズラッと並べて開催中ずっと反日を叫ぶんだろうし
    冬季オリンピック史上最低の視聴率がとれるんじゃね?

    返信削除
  8. 開催中にマイナー競技の選手団が遭難して
    凍死者が出たりして。

    返信削除
    返信
    1. マイナーどころかメジャーなスキージャンプ場が超危険らしいよ。

      削除
    2. 絶えず横殴りの強風が吹く立地。
      展望台の邪魔になると言う理由でウインドウバリアを作らなかった。
      テストで発覚。助走路が左右に歪んでいる。

      (´・ω・`)「さて……何人目に死ぬのかな?」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。